『疑問・質問「動画、カシミール、充電USBケーブルについて」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『疑問・質問「動画、カシミール、充電USBケーブルについて」』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi900

スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

疑問・質問いろいろ (~_~;)

(1) ワンセグテレビが録画して見れるなら、手持ちの動画を何らかの形式に変換してSDカードに入れれば見れるのかな?

(2) カシミールとの連携はできるのかな?GoogleMAPとの連携はできるようですね。

(3) USBケーブルで充電すると、PCとの通信モードになってしまいますが、専用ACアダプタはUSB型なのに充電しながらNAVIが使用できますね。ということは、中の通信用のどこかのケーブルを断線させればよさそうですが、試された方いますか?そういうケーブルを売ってはいますが、手持ちの余っているUSBケーブルを流用できればと思っています。

いろいろ使っていて疑問が出てきました。こんなことを考えることも楽しい機種ですね。

書込番号:9679735

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2009/06/19 20:49(1年以上前)

本体のメモリ領域の拡張子がGPXのファイルを、カシミール3DやGoogle-Earthをインストールしたコンピュータのお好みのフォルダにコピーして、拡張子はそのままに、ファイル名を日付などのお好みの名前に変えておきます。
カシミール3DやGoogle-Earthを起動して、先ほどのGPXファイルをドラッグ&ドロップするだけで、走った経路が画面の地図上に表示されます。ラクチンラクチン(^^♪
どちらかといえば、Google-Earthの方が、操作も直感的にできて、軽くて、反応がいいです。

自車アイコンは、
http://www8.garmin.com/vehicles/m/srf/allVehicles.zip
から、ダウンロードしたZIPファイルを解凍し、出てきたSRFファイルをすべて、nuvi900のVehicleフォルダに、コピーすれば、盛りだくさんな自車アイコンが利用できます。

徒歩での利用時には、ノースアップにして、地図を固定し、設定で徒歩モードにしてから、自車アイコンは、向きの関係ないLucky(四葉のクローバ)アイコンが見やすくて便利だと思います。
車と違って、徒歩の場合、自車アイコンがあちこちふらふら向きを変えますので、向きの関係ないLuckyのような、工場や灯台の地図記号のような、小学生が描いた太陽のようなアイコンがあると便利ですね。
誰か作ってくれないかな(^^♪

書込番号:9725311

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2009/07/12 17:38(1年以上前)

USBケーブルで充電すると、PCとの通信モードになってしまいますが、専用ACアダプタはUSB型なのに充電しながらNAVIが使用できますね。ということは、中の通信用のどこかのケーブルを断線させればよさそうなので、試してみました。
ケーブルの中身は、赤、黒、白、緑の4本と編み線でしたので、編み線を除去して、4本から2本を取り出して接続を試してみました。組み合わせは全部で6通りですが、無反応か、PCとの通信モードにしかなりませんでした。
単純に結線だけの問題でなく、充電ケーブルには何らかの回路が仕込んであるのかな?

書込番号:9843934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/08/04 14:08(1年以上前)

Mdesseさん、USB接続でいろいろ挑戦されていますね。

本機にはテストモードがあり、一度テストモードにするとツールにUSBモードの設定アイコンがでてきます。
本体のUSB接続モード変更でUSBケーブルでもナビが利用できます。(パソコンはEtherモード?でドライバを探してしまう。)

私は、自宅のPCにUSB接続してナビ設定を変更やテストをしています。

テストモードは過去のクチコミで記載されていますので確認されると良いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20101610625/SortID=8934465/

ご参考になれば幸いです。

書込番号:9951687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mdesseさん
クチコミ投稿数:189件

2009/08/04 19:41(1年以上前)

助かりました。
USBケーブルで充電しながらNAVIできるようになりましたので、妻の車にも持ち込んで利用できます。
ありがとうございました。 m(__)m

書込番号:9952688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング