





はじめまして。
今、購入を2機種のどちらにするか迷っています。
パナソニックのKX-GT300VとNV-DK770です。
どちらも過去ログをいろいろ見させてもらった結果、GT300はこれからのアフターサービスがないかもしれないことと、DK770はタッチパネルが使いやすいがナビの性能的にはGT300のほうが少しよさそうだという感じがしています。
しかし私が一番に求めるものは、2台の車でDVDビデオを鑑賞できるということです。
そこで質問ですが、DVDビデオの画質的にはどちらがいいのかということと、内蔵のFMトランスミッターでどれくらいの音質で鑑賞できるのかということを、もし比べられたことがある方がいましたら教えていただきたいと思います。
それと私の主で使う車はBHレガシィなのですが、もしレガシィで使われている方がいましたら、FMトランスミッターの使用感を教えていただければありがたいです。
長々とすいませんが、よろしくお願いします。
書込番号:1993744
0点



2003/10/02 14:04(1年以上前)
すいません、書き忘れましたがNV−DK770はサンヨーの製品です。
書込番号:1994230
0点


2003/10/03 02:18(1年以上前)
どちらがいいのか については2機種を比べることが出来そうなショップへ行って、店員にお願いして比べさせてもらうのがベターだと思います。
よってGT300VでのDVD鑑賞について記載しますが、私の感覚では画質は十分満足出来るレベルです。
但し、映画の鑑賞にはデフォルトの設定よりかなり画面を明るくしないと見えませんでした。
気にすることでもないかもしれませんが、液晶の寿命を縮めそう?な気がしました。(根拠無し、気分的に)
問題は音質ですが、FMトランスミッターは音が小さく、気のせいか低音が強調されます。
よって程度な音量で聞こうとするとボリュームを上げる必要がありますが、当然ノイズ音も大きくなるわけで、低音と高音を抑えて聞いています。
音楽系のDVDは常時音量が一定ですが、映画の場合台詞と台詞の間は無音になり、一瞬シャーっといった音がどうしても聞こえます。
欲を言えばきりがないですが、車でDVDが見られる喜びを考えれば多少のノイズ問題を考えても十分満足しています。
それよりも残念だったのはDVD+Rが再生出来ないことでした。
過去ログでは-Rの方が有利のようでしたので、マルチドライブに買い換えてしまいました。(−Rでのその後の結果はまだ未確認)
書込番号:1996022
0点


2003/10/04 00:29(1年以上前)
私もどちらにするか迷いましたがGT300Vにして本当に正解でした。簡易自立航法のままでも精度は高いです。ナビの機能は問題ないと思います。またDVD鑑賞も問題無く、FMトランスミット機能も便利だと思います。モノラルの方が雑音は少ないようです。DVDの画質は見比べたわけではありませんが問題ないと思います。もしDVDにこだわるのならDVDプレーヤーを購入した方が良いでしょう。書き込みを見てもサンヨーのは皆さんお嘆きのものばかりで、
それも購入の決定要素にもなりました。DVD画質はサンヨーがカタログ上では上の様にみえますが総合的にはパナのほうが勝っていると思います。やはりナビゲーションですのでナビの機能が良い方が間違い無いと思います。パナがお勧めです。
書込番号:1998368
0点



2003/10/06 09:42(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
昨日、YHで両機種でDVDを再生して見せてもらいました。結果は、画質的にはゴリラのほうが明らかに上でしたが、自立航法ユニットも捨てがたいし・・・・・。
うーん悩みますねぇ。
書込番号:2005127
0点


2004/01/01 12:58(1年以上前)
はじめまして、私も同じようにKX-GT300VとNV-DK770どちらにしようか
迷っている物です。私も先日店頭でDVD映画を見比べさせてもらったのですが、
明らかにサンヨーの方が上でした。というか、パナソニックのは、とても
鑑賞に耐えないひどい画質でした。ワイド版の映画の字幕に至っては、
ギザギザとにじみがひどく、画面モードを切り替えても実用に耐えない
と感じました。サンヨーはどの画面モードでもそんなに気にならずに
鑑賞出来ました。ドットの荒さが全く違う印象です。
パナはナビとしての性能は上のようですが、ポータブルDVDプレーヤと
ナビの両方の機能を欲しい場合、パナはDVDビデオプレーヤとしては
あまりにひどく、多分買ってもDVDビデオの機能は使う事は無いだろうな、
無意味な買い物になるだろうなと思い、選択肢から外れました。
もしもDVDビデオ再生に魅力を感じて購入しようとされる方がいましたら、
実際に見たいDVDビデオを持って行って、再生して画質を確認してから
納得の上で買われることをお勧めします。
書込番号:2294003
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-GT300V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/07/27 23:41:43 |
![]() ![]() |
6 | 2010/08/01 15:33:33 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/10 12:56:23 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/11 21:01:12 |
![]() ![]() |
4 | 2007/05/05 22:26:08 |
![]() ![]() |
0 | 2007/04/13 23:32:47 |
![]() ![]() |
2 | 2007/02/21 21:29:58 |
![]() ![]() |
9 | 2007/02/16 10:30:42 |
![]() ![]() |
7 | 2006/10/28 20:36:02 |
![]() ![]() |
1 | 2007/04/26 20:17:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
