


カーナビ > パナソニック > CN-HDX300D
この機種はTV CHを設定する際オートシークで設定しますが、
何回行っても不要なchも拾ってしまいch変更時に面倒です。
【例】
ch10からch30を見たい時に、ノイズだらけのch14,15,18・・・
をいちいち通過しなければならない。
不要なchを削除しようとしたのですができませんでした。
CH設定する場所を変えてもノイズchを拾ってしまいます。
何とかならないものでしょうか??
書込番号:12123301
 0点
0点

ノイズ信号を放送波チャンネルとして拾ってしまうようです。
まずは、FMラジオなど車に付いているカーステをOFFに、iPodやポータブルオーディをFMトランスミッターで使用していたらOFF、HIDヘッドランプもノイズがでやすいです。それからパソコン、念を入れて携帯電話などなど全部OFFに。あとは、HDX300のためのアンテナブースタもON/OFF試してみてください。
あと高圧電線がないような場所、工場や電気をたくさん消費する場所を避けるなどなど。
とにかくノイズと思われるものを排除して、試してみてください。ちょっとは良くなるかもしれません。
(私はKENWOODのカーステですが、FMラジオを聞きながらシークすると全滅ですが、カーステOFFで、きちんと設定できました)
書込番号:12123460

 1点
1点

つぎはるさん
なるほど!
と思いカーステやミラータイプのレーダー等ノイズの原因に
なりそうなものをすべてOFFにしてみました。
・・・が、残念ながら改善されませんでした。
他に解決策はないものでしょうか?
書込番号:12123848
 0点
0点

手動で、設定して記憶させる事は?
アナログですよね
早めに、地上デジタルの方が良いのでは!
書込番号:12124753
 1点
1点

>他に解決策はないものでしょうか?
アンテナはどのようなものをお使いですか?
もし、ロッドアンテナをお使いであれば、アンテナロッドを収納するなどして受信状態を悪化させてからサーチを掛けることで電波の強い放送局のみを受信することができるかもしれません。
もし、フィルムアンテナや付属のアンテナを使用しているのであれば、ビル影や地下駐車場など電波状態の悪いところに移動してサーチしてみてください。
また、ロッドアンテナやフィルムアンテナなど別売のダイバーシティアンテナを使用している場合、ダイバーシティ設定がONになっていると思いますが、この設定をOFFにすることで感度を落とすことも可能です。
TRIOが好きさんもおっしゃっていますが、システムアップ電源コードを購入して地デジチューナを追加することを検討するのにはいい時期かと思います。
書込番号:12126187

 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CN-HDX300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   さらばHDX300D ありがとう | 0 | 2014/02/09 2:41:55 | 
|   年度更新データ | 4 | 2011/12/21 19:21:12 | 
|   地図の更新は可能ですか | 3 | 2011/09/07 5:09:44 | 
|   TV CHの設定 | 4 | 2010/10/28 10:06:12 | 
|   最近中古品を入手しましたが、色々問題があり困ってます | 6 | 2011/01/13 20:03:55 | 
|   HDX300Dの地図ソフト更新について | 6 | 2010/08/10 22:52:28 | 
|   初期画面から動かない | 4 | 2010/07/11 22:15:53 | 
|   ナビのHDDもそろそろ寿命? | 15 | 2010/06/18 23:26:32 | 
|   ナビの設定について | 0 | 2009/12/31 10:02:23 | 
|   リセットの仕方? | 3 | 2009/12/14 14:59:59 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)

 
 


 

 




 
  










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

