『曲のHDDへの取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS940TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS940TDの価格比較
  • CN-HDS940TDのスペック・仕様
  • CN-HDS940TDのレビュー
  • CN-HDS940TDのクチコミ
  • CN-HDS940TDの画像・動画
  • CN-HDS940TDのピックアップリスト
  • CN-HDS940TDのオークション

CN-HDS940TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • CN-HDS940TDの価格比較
  • CN-HDS940TDのスペック・仕様
  • CN-HDS940TDのレビュー
  • CN-HDS940TDのクチコミ
  • CN-HDS940TDの画像・動画
  • CN-HDS940TDのピックアップリスト
  • CN-HDS940TDのオークション

『曲のHDDへの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS940TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS940TDを新規書き込みCN-HDS940TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

曲のHDDへの取り込みについて

2007/08/06 23:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS940TD

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。先週CN-HDS940TDを購入しました!!

さっそくつけてみたのですが、説明書をよく読んでも、この口コミ掲示板で探してもわからん事があるので質問させていただく事にしました。 わかる人がいればぜひ答えてください。お願いします。

CDを再生したら自動的にHDDに録音してくれるらしいのですが、AAC形式で録音と書いています。これは、どのくらいの圧縮率で取り込まれてるのですか? 私はCDをPCにてmp3へ192kか320kで保存してるのですが、SDカードを介してHDDに入れようか、直接CDからAACでHDDへ入れようか迷っています。
・・というのも、HDDへ曲が入るのは11GB(?)ほどですよね? できるだけ、多くの曲を(できれば高音質でw)入れたいのです。

というわけで、CDからAAC形式で保存か、mp3(192k)で保存するのとどちらが容量が小さいのでしょうか?

アドバイスでもいいのでよろしくお願いいたします。

あと、HDDの残り残量とかわかる方法もあればよろしくお願いいたします。(それがわかれば比べられるのですが・・) 


在、HDDに音楽を取り込もうとしてるのですが音楽HDDの取り分がどのくらいかわかりません。

書込番号:6616261

ナイスクチコミ!0


返信する
pintaroさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 05:24(1年以上前)

はじめまして。
私もこの機種を8/5に取り付けしました。
HDDの残り残量がわかる方法は、マニュアル26Pに書いてあります。
MENU⇒情報/設定⇒情報⇒システム情報⇒HDD情報表示
で使用領域や空き領域などが確認できます。

mp3とAACのファイル容量については、詳しくありませんので別の方に。

書込番号:6616942

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2007/08/07 09:24(1年以上前)

多分、AACのビットレートは128kbpsだと思います。

今回、940、960シリーズからAACを採用しました。
過去や、下位グレードはMP3でした。
AACに変更した理由は、AACの方が「高音質」だからです。


が、しかし。。。。
MP3より、AACが高音質(上限周波数が高い)なのは、128kbpsまで見たいです。
192kbpsになると、逆に、MP3の方が、高音質となるそうです。

パナはMP3からAACに変更して、高音質をうっているわけですから、
【MP3:128kbpsをAAC:128kbpsに変更した】
と考えるのが正等だと思います.


ちなみに。。。。
ここ↓パナのHPですが、AACの説明の「絵」を見ても、128kbpsの所に矢印があります。
http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS960T/av01.html


AAC:128kbpsだとして
今回は一つのファイルサイズを下げたいわけですから、CDをダイレクト録音する方がbetterだと言う事になります。
(同じ128kbpsならMP3よりAACの方が高音質な為)


ちなみに。。。

ファイルサイズは同じです。
 AAC:128kbps=MP3:128kbps
 AAC:192kbps=MP3:192kbps

音質は圧縮次第です。
 AAC: 96kbps=MP3:128kbps
 AAC:128kbps>MP3:128kbps
 AAC:160kbps=MP3:160kbps
 AAC:192kbps<MP3:192kbps

書込番号:6617286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2007/08/07 12:30(1年以上前)

>pintaroさん
返信ありがとうございます。
説明書よく読んだと言いましたが見落としていたようです。どうもすみませんでした。

>el2368さん
返信ありがとうございます。
ご丁寧に教えてくれて本当にありがとうございます。 理由までつけていただいて、すごくわかりやすいです。
なるほど、AAC形式とmp3形式の関係はそのような関係だったのですね。初めて知りました。
貼り付けてくださったURLを見ても、128kbpsだと原音と変わらないぐらいらしいので、容量がどのくらい抑えれるか確かめた上で、CDからダイレクトに録音しようと思います。 ありがとうございました!

書込番号:6617693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS940TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS940TD
パナソニック

CN-HDS940TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

CN-HDS940TDをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング