『改造で音質はまだまだ現役!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥238,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

Strada CN-HDS700TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月10日

  • Strada CN-HDS700TDの価格比較
  • Strada CN-HDS700TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS700TDのレビュー
  • Strada CN-HDS700TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS700TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS700TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS700TDのオークション

『改造で音質はまだまだ現役!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS700TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS700TDを新規書き込みStrada CN-HDS700TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 改造で音質はまだまだ現役!

2013/04/18 15:00(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS700TD

先日、とうとうストラーダ特有の音の悪さに嫌気がさし、ヤフオクのプロショップ(岡山市)でオペアンプ交換という大手術を受けて我が身に返ってきたストラーダ。

さっそく元通りにセット、そしてニッコリ。

バーブラウンのオペアンプ交換でこんなにも世界が変わるのかと言うくらい思い知らされました。

結果的には往復の送料や工賃等で3万円弱くらいかかってしまいましたが、確かにそれなりの効果は実感できました。

さすがにサウンドナビには歯が立たないと思いますが、ストラーダの操作性を生かしつつ、音質もさらに向上させたいという場合にはなかなか良いプランではないでしょうか。

あくまでも「カーナビ本体の改造」になるので、自信を持って人にお勧めは出来ませんが、こういった事も可能ですよと、参考までに。



※特に動作不良はありません。もちろん、操作も今まで通りです。

書込番号:16030473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2013/04/18 17:58(1年以上前)

オペアンプ交換ごときに3万も出すなら本体買い替えます。それか5000円でiPod対応のヘッドユニットとiPodナノでも買って増設するかな。

操作性もそもそもスカポンタンなクソUIだし、HDDミュージックは使い物にならないし、ろくな機械じゃなかった。

書込番号:16030882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 19:27(1年以上前)

>ろくな機械じゃなかった。

過去形ですが、今は別のメーカーのナビに買い換えられたのですか?

あと、余計なお世話だと思いますが、客相手の営業のお仕事をされているのなら、もう少し言葉遣いを選ばれた方が良いかと思います。

失礼しました。

書込番号:16031160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 19:30(1年以上前)

>オペアンプ交換ごときに3万も出すなら本体買い替えます。

お金がある人は羨ましいです。僕みたいに最新式のナビを買うお金がない人はこうやってチューンしながら少しでも愛着が沸くように使っています。

書込番号:16031177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 19:34(1年以上前)

いくら本体を新しくしても、オペアンプを交換したナビの方が音が良いみたいです。

やはり、コストの方が勝ってしまうようで、純正はお安い部品が沢山使われているみたいです。

事実、あの三菱のサウンドナビすらもパーツ交換メニューを用意してるみたいですね。

オペアンプを交換するのか何を交換するのか不明ですが・・・。

書込番号:16031191

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/18 20:07(1年以上前)

高々1個数円のパーツに数万も出せるお金持ちにはかなわないなあ。

貧乏人なんで自分なら部品買って自分で交換する。

書込番号:16031309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 20:18(1年以上前)

>部品買って自分で交換する。

基盤に付いてるオペアンプは素人じゃ作業出来ないそうです。

確かそれなりに経験を持ったプロじゃ無いと交換は無理だと聞いたんですが。

素人でも誰でも出来るんですかね?失敗したら本体がぶっ壊れるとか、どうかとかも話もありますね。

書込番号:16031350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 20:20(1年以上前)

AS−Pさん、たったの3万円じゃ新しいカーナビは買えませんよぉ。(笑)

書込番号:16031354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 20:22(1年以上前)

確かバーブラウンは数円じゃ買えなかったと思いますよ。
オペアンプは高級品を使ってるので価格もそれなりの金額ではないでしょうか。

書込番号:16031362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 20:43(1年以上前)

あ、少し大ざっぱに見方を変えれば3万円で新しいナビを購入できた事になりますか?(実際には新しいナビは購入してないけど。)
以前使っていたナビの音質とは全然別物ですから。

同じ700TDでもオーディオメインに使ってるから、やっぱり音が良い方に憧れます。
サブウーファーの鳴り方も凄く力強くて、音に元気が出たような印象を受けました。モリモリしてるような感じと言うか。

音が太くなったというか、特にサブウーファーの鳴り方が前と比べると全然違いましたね。
自分は極太サウンドが好きです。

書込番号:16031445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/18 22:32(1年以上前)

電子工作の世界ではオペアンプ交換は非常に簡単な部類。

無知のご託は要らないから。

自分が無理だからあんたも無理理論は世の中通用しない。

一つ言えるのはココまでの骨董品レベルのナビなら3万でもお釣りが来るって所か。

書込番号:16031999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 22:40(1年以上前)

ごめんなさい。自分では交換できないのでやはりショップに頼んでしまいますね。
周りにも1円玉よりも遙かに小さいパーツを交換できる腕の持ち主も居ないので。

とりま、結果オーライだと思ってます。

書込番号:16032050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 22:43(1年以上前)

>3万でもお釣りが来るって所か。

はい、3万円でお釣りが5000円弱くらいだったと思います。

税抜き24000円だっと思いますよ。

書込番号:16032066

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/18 22:59(1年以上前)

3万投資して後何年使えるかが問題かな。

来年動かなくなったら悲惨・・・この場合は修理かな?買い替えかな?

書込番号:16032162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/04/18 23:05(1年以上前)

うーん、それはちょっと自分でも分からないなぁ・・・。

ほぼ毎日CD出し入れして使ってるけど、未だに壊れる気配すらないので。

2週間に1回程度は液をブラシに垂らしてレンズのクリーニングもしてるんで、まぁしばらくはピックアップレンズに関しては問題は無いと思いますが。

かれこれもう、なんだかんだで5年ほど使ってますが、まだ壊れません。うちのは非常に頑丈です(笑)

書込番号:16032192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/04/19 01:04(1年以上前)

脱線で失礼します。

先程までに色んなスレッド見てきましたが、4,50歳になっても日本語すらまともに書けない人がとても多くて、びっくりしました。
ほんとに今の中年世代、大丈夫か?
この先、日本はどうなってるんだろ・・・。

書込番号:16032675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/19 08:38(1年以上前)

>AS−Pさん

3万でお釣りが来るっていうのはこのナビのことですか?

確かにヤフオクで中古品を落とせば買えなくも無いですが。1円スタートだと入札者が殺到するので必ずしも3万円以内で落札出来るとは限らないですね。

まぁ結果的に言えば、私のような素人が3万円以内でこのカーナビを車に取り付けるのは非常に困難だと言う事がハッキリしますね。

自分では取り付けが出来ないから、持ち込みで業者に頼めば通常の工賃の倍の金額になるって聞いた事もあります。
カーナビの取り付けって確か通常だと2万ぐらい?その倍の工賃だから4万としても、結果的には7万円になっちゃいます。

書込番号:16033333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS700TD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS700TD
パナソニック

Strada CN-HDS700TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月10日

Strada CN-HDS700TDをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る