いつもお世話になっておりますm(_ _)m
カロッツェリアのHDDナビ、2001年製の
AVIC-H09とAVIC-V07MD
を使用しています。
アナログ地上波TVチューナーがついていますが、
突然TV画面が暗くなってしまいました。
他の画面は正常なのですが、
TV画面だけが、コントラストを強くして明るさを暗くしたような
変な画面になりました。
一応、見えるし文字も読めるのですが、
正直使用したいとは思えない映像です。
色がおかしいのと、暗いだけで、ノイズの状況などは変わらないので、
電波はちゃんと受信していると思います。
これはやはり内蔵チューナーの故障なのでしょうか?
チューナーだけの故障なら、
この機会に別途デジタル地上波チューナーを買えば、
正常に使えるのかな、とか思います。
何か確認する方法があるでしょうか。
書込番号:8693163
0点
>AVIC-H09とAVIC-V07MDを使用しています。
AVIC-V07MDの表示が安定しない症状に関してはリコール対象になっています。
http://pioneer.jp/oshirase/cartv2001/
もし、不具合の原因が上記の交換対象の部品であれば無償修理が受けられます(もちろん、不具合の原因が別の箇所の場合は有償修理ですが、現在パイオニアは修理の見積もり料は請求していませんので、有償になるようであればキャンセルも可能です。
>別途デジタル地上波チューナーを買えば、正常に使えるのかな、とか思います。
VTR入力が正常に表示できるようであれば地デジチューナを接続すれば問題はありません(地デジチューナの操作はチューナ付属のリモコンで行います)。
工賃だけは自己負担ですが、一度修理に出してみてはいかがでしょう。
書込番号:8693313
3点
number0014KOさん、ご回答ありがとうございます。
そんなリコールがあったのですか。
対象かどうかはわかりませんが、確認してみる価値はありますね。
それにしても、number0014KOさんの情報量はすごいですね。
とても助かります。ありがとうございました。
書込番号:8694198
0点
結果報告です。
教えていただいたHPへ連絡してみました。
とても丁寧な対応で、リセット方法など確認事項と、
それでも改善されなければおそらく該当不具合なので、
修理センターへ連絡するよう案内されました。
リセットしても変わらなかったので、
修理センターへ連絡しました。こちらもとても丁寧な対応でした。
「宅配便による引取り修理」か、
「近くのサービスセンターへ持ち込み修理」の選択になり、
中部サービスセンターが家から5kmくらいのところにありましたので、
先週末に持ち込みました。
昼過ぎに預けたら、夕方には修理完了!
該当不具合だったとのことで、無料修理となりました。
おまけに少しヒビの入っていた上部カバーも無料で交換してくれてました。
今回の修理でとても印象的だったのは、
Pioneerのサービスの方がいずれも大変丁寧で
かつ細かいところまで行き届いた説明・案内をしていただいたことです。
同時にサービスに関するアンケートを依頼され引き受けましたが、
このアンケートの内容もずいぶんしっかりしたものでした。
形だけでなく、しっかりCSに力を入れていると感じました。
Pioneerに対する印象が格段にUPしました。
大変満足です。
それはもとより、不具合のHPを教えていただいたnumber0014KOさんには、
とても感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:8757797
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-H09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2008/12/09 14:56:33 | |
| 6 | 2008/11/22 21:50:54 | |
| 0 | 2008/11/20 8:50:42 | |
| 0 | 2008/11/19 23:05:08 | |
| 2 | 2008/10/30 8:13:13 | |
| 4 | 2008/10/13 9:38:22 | |
| 5 | 2008/01/09 13:27:36 | |
| 1 | 2005/12/16 17:36:37 | |
| 0 | 2005/08/24 21:22:31 | |
| 2 | 2005/04/13 15:00:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






