『まだ、使ってる方、いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥300,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-XH900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-XH900の価格比較
  • AVIC-XH900のスペック・仕様
  • AVIC-XH900のレビュー
  • AVIC-XH900のクチコミ
  • AVIC-XH900の画像・動画
  • AVIC-XH900のピックアップリスト
  • AVIC-XH900のオークション

AVIC-XH900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月下旬

  • AVIC-XH900の価格比較
  • AVIC-XH900のスペック・仕様
  • AVIC-XH900のレビュー
  • AVIC-XH900のクチコミ
  • AVIC-XH900の画像・動画
  • AVIC-XH900のピックアップリスト
  • AVIC-XH900のオークション

『まだ、使ってる方、いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-XH900」のクチコミ掲示板に
AVIC-XH900を新規書き込みAVIC-XH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

まだ、使ってる方、いらっしゃいますか?

2015/05/11 21:31(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-XH900

クチコミ投稿数:85件

地図データの更新も終わってますが、この機種をお使いの方いらっしゃいますか?

音楽データとか、新しい機種に移動するのも困難ですし、ETC・ビーコンまで買いなおすのもお金かかりますね><
もう、バージョンアップできないんでしょうか・・・

それにしても、カロは更新が短すぎる;;

書込番号:18767132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 21:40(1年以上前)

10年前の製品じゃあね。

ETCは、そのうちETC2.0にしないと使えなくなるよ。
新サービスはETC2.0で無いと受信できない。

どのみち全部買い替えが必要。

書込番号:18767175

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/11 21:48(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/v_up/search/02.php
以下に記載のカーナビゲーションは、バージョンアップの対応を終了しております にXH900が入っているので終了していますね


>それにしても、カロは更新が短すぎる;;

何処のメーカーなら10年以上とか対応してくれるのですか? 。

書込番号:18767207

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/11 22:32(1年以上前)

カロは更新が長い方ですよ。


クラリオンの2009年モデルなんか昨年分で終了ですから。。。

書込番号:18767432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2015/05/12 01:24(1年以上前)

確かにホンダのMOPナビに10年対応している製品がありますね。DOPは6年ですが。
トヨタも長そうだけど、データ更新そのものは7年程度であとは最新版の継続販売をしているだけですよ。

車メーカーはサポートの考え方が違うので、社外ナビをこれと比較するわけにはいかないですね。


これはひとつの考え方なんですが、地図データの古いナビは使えなくなったもの=故障したものとしましょう。
ではそのナビが修理できるのはいつまでか?

カロナビの場合、修理に必要な部品の最低保有期間は製造終了後6年間となっています。(取説に明記されている)

XH900 は2004年6月発売。次モデルが2005年5月に登場していますから、2005年3月頃には製造終了しているはずです。
それから6年後の2011年4月以降は修理不能扱いとなってもおかしくはないわけです。

言わばこれがサポートの終期と言えるかと思います。
概ねこの時期に最終版更新データが出て、ある程度の期間販売継続した後、完全終了となります。

さらに次の2006/07モデルは2014年8月発売の現行バージョンが最終とアナウンスされていますが、これは2007年モデルの製造終了時期である2008年3月頃から6年と言うことで一致します。

あくまで私見なので参考程度に。



>音楽データとか、新しい機種に移動するのも困難ですし

これは大人の事情なので諦めて下さい。
もしナビを買い替えられるのであれば、本体録音機能は使わずPCでリッピング、SDカードやUSBメモリーで持ち出すようにしましょう。
融通が利きますし、タイトルなどの楽曲情報も簡単に取得できます。



>ETC・ビーコンまで買いなおすのもお金かかりますね><

当時のカロ純正オプションのETCは"ND-ETC3"、ビーコンは"ND-B5"のはずですが、これは現行カロナビにも使えます。

ETC
サイバー→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15cyber&id=30496&parent=9352&linksource=9330
楽ナビ→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=RL09&id=29283&parent=8888&linksource=8660

ビーコン
サイバー→http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=15cyber&id=30533&parent=9355&linksource=9330
楽ナビ→ http://faq.pioneer.co.jp/faq2/userqa.do?user=piofaq&faq=RL09&id=29295&parent=8890&linksource=8660


ETCサービスに変更はありません。ETC2.0は従来の"DSRC"や"ITSスポット"などのサービス名称を変更しただけで、料金所通過の用途に限っては全く変わりありません。壊れるまで使えます。

将来終了予定なのは高速道路に設置されている電波ビーコンで、ND-B5の電波側の受信機能はやがて無用となります。(平成33年度末に終了)
一般道設置の光ビーコンは継続されるので全く無用になるわけではないのですが…。

そして、この電波ビーコン設備がETC2.0設備に変わります。(新規道路は既にETC2.0設備のみ)
この情報受信には専用車載器が必要で、その名が示すとおり従来のETC機能も持ち合わせています。
このため ETC2.0サービスが必要である場合、従来のETC車載器(ND-ETC3)を外し新たに ETC2.0対応車載器(ND-DSRC3)をセットアップする必要が出てきます。(ETC機能のないETC2.0車載器はない。これは元々"DSRC"と言う無線技術の一部としてETCがあるため)

ただし、パイオニアには「スマートループ」という情報サービスがあるので、ビーコン/ETC2.0 の必要性はないように思いますが。

書込番号:18767971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-XH900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-XH900
パイオニア

AVIC-XH900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月下旬

AVIC-XH900をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング