『エラーが発生しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ08の価格比較
  • AVIC-HRZ08のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ08のレビュー
  • AVIC-HRZ08のクチコミ
  • AVIC-HRZ08の画像・動画
  • AVIC-HRZ08のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ08のオークション

AVIC-HRZ08パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVIC-HRZ08の価格比較
  • AVIC-HRZ08のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ08のレビュー
  • AVIC-HRZ08のクチコミ
  • AVIC-HRZ08の画像・動画
  • AVIC-HRZ08のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ08のオークション

『エラーが発生しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ08」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ08を新規書き込みAVIC-HRZ08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エラーが発生しました。

2018/06/18 03:48(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ08

スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:32件

最近、ナビを起動するとエラーが発生して動作が停止してしまいます。画像にある様なメッセージが表示されます。対処法をお教え下さい。

書込番号:21904237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10007件Goodアンサー獲得:1404件

2018/06/18 06:34(1年以上前)

>taiyo1234さん
画像をお願いします。

書込番号:21904335

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2018/06/18 10:50(1年以上前)

>画像にある様なメッセージが表示されます。
 添付画像もなくこれでは質問の体をなしていません。

その上でお答えしますが、

>対処法をお教え下さい。
 買い替えてください。
 HDDナビとして奇跡的とも言えるほど長持ち、所謂“当たり”だったとは思いますがいつかは壊れます。
 それが今だったと言うことでしょう。
 10年以上前の修理はおそらく受け付けません。(製造打ち切り後6年が原則、出荷数次第でいくらか延長あり)
 地図データも含め、全てのサポートは終了しています。
 

書込番号:21904685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/06/18 11:02(1年以上前)

>taiyo1234さん
こんにちは。

メッセージの画像は後で添付頂くとして、エラーメッセージと対処法は「ナビゲーションブック」に記載があるようなので確認してみてください。
p.135-p.137

あわせて、その周辺のページも確認ください。

紙のマニュアルが手元になければ、Webでも公開されています。
http://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=001&model=&product_no=00001198&sort=1&bmp_type=AVIC-HRZ08&disp=s-year.php

書込番号:21904710

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/19 02:51(1年以上前)

画像はこちらです!失礼しました。

書込番号:21906395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/19 02:57(1年以上前)

画像をアップしました。

書込番号:21906400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/06/19 06:12(1年以上前)

「致命的」ってなっているのから永眠されたのでしょう

12年も使っているので寿命と考えて良いです

もしかすると修理可能かも知れませんが12年前のナビを何万円か掛けて修理する価値があるのか微妙です

買い換えが良いと思います。

書込番号:21906467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2018/06/19 10:04(1年以上前)

ユーザー側でできる対策はありません。
また、前述した通りサポートの類は一切終了しています。(地図更新も2013年版が最終、更新受付も2016年で終了)
残念ながらリプレース以外の選択肢はありません。

書込番号:21906775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2018/06/19 16:04(1年以上前)

>taiyo1234さん
こんにちは。

エラー内容を、前にコメントした「ナビゲーションブック」と照らし合わせてみましたが、特に案内が無いエラー内容ですね。
ナビゲーションシステムとして、予期せぬエラーが発生しているようですね。
(貼って頂いた画像からは、いかにもな例外エラーといった画面で…)

皆さんおっしゃるように、古い機種ですし、寿命で買い替えという結論にはなりそうですが…。

ダメ元で、「設定保存領域クリア」か「ハードディスクユーザー領域クリア(工場出荷状態に戻す)」を試してみてはどうでしょうか。
※添付画像を参照ください

まずは、「設定保存領域クリア」から。
工場出荷状態に戻すと、音楽データが消えてしまいますが、その点はご留意の上で。

そこまでやって再設定してダメなら、買い替えでしょうね。
(その場合、ハードウェア側が壊れている可能性大です)

書込番号:21907360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taiyo1234さん
クチコミ投稿数:32件

2018/06/26 16:49(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:21923316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ08
パイオニア

AVIC-HRZ08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVIC-HRZ08をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング