『格安で買いました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD AVIC-DRV02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-DRV02の価格比較
  • AVIC-DRV02のスペック・仕様
  • AVIC-DRV02のレビュー
  • AVIC-DRV02のクチコミ
  • AVIC-DRV02の画像・動画
  • AVIC-DRV02のピックアップリスト
  • AVIC-DRV02のオークション

AVIC-DRV02パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • AVIC-DRV02の価格比較
  • AVIC-DRV02のスペック・仕様
  • AVIC-DRV02のレビュー
  • AVIC-DRV02のクチコミ
  • AVIC-DRV02の画像・動画
  • AVIC-DRV02のピックアップリスト
  • AVIC-DRV02のオークション

『格安で買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-DRV02」のクチコミ掲示板に
AVIC-DRV02を新規書き込みAVIC-DRV02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

格安で買いました!

2007/04/22 20:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-DRV02

クチコミ投稿数:16件 AVIC-DRV02のオーナーAVIC-DRV02の満足度5

#まだ30台後半です! 年齢の括りが大きすぎる・・

オートバックスで、本体価格79,800円+取り付け費15,750円で購入しました。3台限定価格とのことでした。新製品に置き換わる在庫一層セールでしょうね。あんまり新製品に拘りはないので、10年以上前のナビから思い切って更新しました。
そもそもHDDナビを買おうと思って店に行ったのですが、店員からDVDの方が地図を更新しやすくて安い!と熱心に進められたのがこの製品でした。走行中の車内でDVDを見るつもりはないので、ナビに特化した機能の人にはお勧めです。道路検索は早い方で(他社品を知りませんが大体1〜2秒)、少しも遅い気がしません。店員の話では、HDDとDVDの違いと言うよりは、メーカー毎のアルゴリズムの違いの方が大きい、と言っており、他社のデモ機で見せてもらいましたが、確かにそうでした。しきりに「パ●は遅い」と言っていました。本当かどうかは知りませんが。

まだそれほど使ってはいないので、使用感はよく分かりませんが、参考事例として、広い駐車場でUターンしましたが、その後、自車位置がずれるということはありませんでした。満足しています。

ここからは、質問です。
2Dマップ表示の時に、必ず自車が中心に居るようにスクロールしますが、進行方向を広めに(後ろ側は狭めに)表示する方法はありますか? 以前付けていたナビにはその機能があって便利だったのですが、どこを設定すればいいのか分かりません。お持ちの方、教えて下さい。

書込番号:6259919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2007/04/23 13:08(1年以上前)

スクロールさせるときは中心になりますね。
しかしながらそれを変更する設定はありませんので、慣れましょう。

走行中は書かれている表示になっていると思います。

書込番号:6262310

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/23 14:10(1年以上前)

私もこの機能があればいいなぁと思っています。
ナビのメインは進行方向なのですからナビ上の自車地点はやや下方の方が見易いですね。
ボーダフォン携帯の予想外の動きではないですがナビの時は横長が縦長にシフトできたら
便利かもしれませんね。(笑)

書込番号:6262416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 AVIC-DRV02のオーナーAVIC-DRV02の満足度5

2007/04/25 04:14(1年以上前)

書き込み有難うございます。
そうですか。仕方ないですね、地図の表示機能については諦めます。

先日、宝塚IC付近から阪神・北神戸線の前開IC付近まで行ったんですが、ナビに案内させると途中の箕谷ICでわざわざ高速を降りて、再び高速に乗って前開ICまで行け、と出たのですが、何故でしょう? 帰りはちゃんと案内してました。
他にも不得意地域があるのでしょうか?

書込番号:6268433

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/25 07:21(1年以上前)

関西ではないですが私も首都高速を走行中に同じようなことは何度かありましたよ。
私は都内で首都高速を走行中に一旦首都高を降りて一般道を走り再度首都高に走行するような
ナビ案内を指示されました。

いずれも進行方向先で渋滞が発生しており尚且つ首都高速が遠回りになるような道順の場合です。
多分区間走行予想時間比較でそちらの方が早いと判断したのでしょうね。
もちろん高速代が余計か掛かるのでそのまま降りずに走行しましたが・・・。 (^o^)/

書込番号:6268593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-DRV02」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これってリコール隠し? 11 2011/08/04 22:47:35
購入予定 2 2007/07/27 0:41:11
59800円 0 2007/07/07 1:48:39
どなたかご存知ですか? 3 2007/06/30 15:05:57
地デジとバックビューカメラ接続について教えて下さい 0 2007/06/07 21:28:41
DVDって。 1 2007/04/22 23:40:53
格安で買いました! 4 2007/04/25 7:21:25
標準の取付け金具について 2 2006/10/09 3:27:28
初ナビ購入 2 2006/10/07 6:48:42
取扱説明書の記載内容について教えてください。 2 2006/09/14 9:43:42

「パイオニア > AVIC-DRV02」のクチコミを見る(全 122件)

この製品の最安価格を見る

AVIC-DRV02
パイオニア

AVIC-DRV02

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

AVIC-DRV02をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング