『ウィンドウズ7 リビングキット接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥320,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-VH009のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

AVIC-VH009パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • AVIC-VH009の価格比較
  • AVIC-VH009のスペック・仕様
  • AVIC-VH009のレビュー
  • AVIC-VH009のクチコミ
  • AVIC-VH009の画像・動画
  • AVIC-VH009のピックアップリスト
  • AVIC-VH009のオークション

『ウィンドウズ7 リビングキット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-VH009」のクチコミ掲示板に
AVIC-VH009を新規書き込みAVIC-VH009をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > AVIC-VH009

スレ主 roppie11さん
クチコミ投稿数:2件

質問です。最近パソコンを買い替えましてウィンドウズ7になったのですが
リビングキットをUSB接続したところ「識別できないデバイス」と表示され「デバイスドライバー ソフトウェアをインストールしています」「あらかじめ構成されているドライバーフォルダを検索しています」となります。その後、「デバイスドライバーは正しく接続できませんでした」と表示され接続できません。
ドライバーを削除して最初からやりなおしても何度も同じことになります。
以前のVISTAのころはそんなことなく使用できていたのですがどうしたらいいのでしょうか?

書込番号:10651605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 00:05(1年以上前)

roppie11さん、はじめまして!
かなりの遅レスで申し訳ない。
お尋ねの件、解決しましたでしょうか?

実は私もOSをウィンドウズ7にした、VH009ユーザーです。
roppie11さんと同様の状態に陥り、サポートセンターに問い合わせました。
得た回答としては、
  「ナビスタジオ2やビートジャムはソフトウェアとして7に対応していない。」
  「そもそも009シリーズはドライバの問題でナビを認識しない。」
  「今後対応するかは未定。但し、検討する予定は当面はない。」
  「当社はウィンドウズVISTAへの対応も遅かったので、あまり期待しないで下さい。」
  「リビングキットを使いたければ、他人のパソコンから接続するか、XP等にダウングレードするか、最新のナビを買うか…ですね。」
とのこと。
呆れ半分、怒り半分で、思考停止してしまいました。
ユーザーはどうしたらいいの?(…この質問への回答は「すいません。」でした。)

企業風土の違いか、パナソニックやソニーではあり得ない対応だと思いました。
AVメーカーとして情けない。
良い製品作るのに、本当に勿体無いですよね…。

書込番号:10888762

ナイスクチコミ!1


スレ主 roppie11さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/15 21:05(1年以上前)

ながれるでゴザル様

返信ありがとうございます。
質問から2ヶ月ほど経ちますが全く解決しておりません。
いづれ解決するだろうと思っていましたが貴殿の返信を
見て愕然としました・・・。

このナビに決めた理由がPCと接続できる「リビングキット」
だっただけにその対応にはほんとガッカリです。

「リビングキット」がこのナビを買う決め手になったユーザーは
他にもたくさんいると思います。それなのにこの対応には情けない
限りです。

ちなみに現在、私はどうしているかというと(音楽の転送に使っています)
わざわざ、外付けHDDに聞きたい音楽を入れ、リビングキットと一緒にリュック
に入れてネットカフェに行きそこで音楽の転送をしています!!(怒)

最新のナビを買う・・・ってそんな簡単に買える価格じゃないでしょ・・。

書込番号:10946745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/15 23:14(1年以上前)

AVIC-VH009のリビングキットは現状Windows7上認識できないという事はわかりました。
やるせないですね。

しかし、ナビスタジオはリビングキットを使わなくてもUSBメモリで
データのやりとりは出来るよう設計されているようです。

以下、調べてみてた手順を推測しながらあげています。
途中でつまずいたらガセネタ扱いしてください。


【ナビスタジオ2.1をインストール】
途中にデバイスドライバのインストール画面が出ますが、これはキャンセルします。
→リビングキットは接続しない前提で使用するため

【ナビスタジオ2.1を起動、転送】
リビングキットのドライバを入れていないのでUSBメモリにしか転送できません。

転送手順は以下リンク先を参照してください。
http://pioneer.jp/car/navistudio/navistudio2-1/page1.html
手順6の代わりに手順7を行う以外は従来と同じはずです。


【USBをナビ本体に繋いで転送する】
スタートブック(入門編)の23PあたりにUSBメモリとナビ本体の接続方法が
オーディオブック(応用編)75Pあたりにナビ本体への転送方法が載っています。


うまくいけばroppie11さんのネカフェ代は浮くかもです。

書込番号:10947742

ナイスクチコミ!1


mogcatさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/01 03:46(1年以上前)

はじめまして。
私も、Windows7が対応してなくてガッカリしました。でも何としても使ってやろうと試行錯誤した結果
ナビスタジオを再インストールすれば使えることが判明しました。ただ、このやり方は同じUSBポートが1度しか使用できません。
つまりリビングキットをUSBポートにつないでキットの電源を入れたら、右下のタスクに『ドライバをインストールしています・・・』というのが出れば、そのままナビスタジオを起動すれば、キットを認識します。
1度ソフトを終了させると、そのまままた起動させてもキットは認識しませんので
別のUSBポートに接続して、自動でドライバのインストールさせればまた認識します。
それを繰り返して、すべてのUSBポートを使ってしまったら、ナビスタジオを再インストールすれば、ドライバがリセットされるようで、また、認識するようになります。
もしかしたら、デバイスマネージャからドライバのみインストールし直せばいいのかもしれません。

書込番号:11015438

ナイスクチコミ!0


mogcatさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/01 05:59(1年以上前)

上記の件ですが、どうやら皆さんとは若干症状が違うみたいですね。
私は、リビングキットはVH009用ではなく友人から借りてるVH099用のリビングキットを使用してます。
でも099も使用するソフトは009と同じバージョンのナビスタジオなので、もしかしたらリビングキット自体が別物なのかもしれませんね。
私の場合はドライバは正常にインストールできますし。
てことは、VH9000のリビングキットで009のブレインユニットが使えればWindows7でも動作するのかな?

後、話は変わりますが、携帯電話を繋げて通信した場合はパケホーダイでも、別途通信料はかかるのでしょうか?

書込番号:11015527

ナイスクチコミ!1


kaguya884さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/09 01:08(1年以上前)

現在、Windows7 Home Premium 64bitマシンでVH-009のリビングキットを使用しています。

最初、7で動かなかったらXPとのデュアルブートにして使用すればいいかと思ってましたが、7のHome PremiumでもXPのOSを持っていれば、仮想マシンとしてXPを動かせるのを知り、仮想マシン環境を構築した後、仮想XP上でナビスタジオ2.1をインストールしたら起動できました。

私は燃費記録とMP3の転送を主に使うだけなので、すべての機能が正常に動くのかはわかりませんが、余ってるXPのOSがある人や、Professional以上を使用している人は試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11737488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/07 19:34(1年以上前)

ついでの質問すいません。
7がダメってことは、2010年版の地図更新したいのですが、
ウィンドウ7ではダウンロード版は無理ってことなんしょうか?

ユニット郵送と自宅ダウンロードでは料金がだいぶ違うので^^;

書込番号:11875003

ナイスクチコミ!0


kaguya884さん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/07 21:31(1年以上前)

To価格コムたんさん 

ダウンロード版のバージョンアップでは、PCは使わないので問題ないと思います。

サイバーナビのお客様サポートにPDFファイルのマニュアルが置いてあるので、それをご参照ください。

書込番号:11875692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/07 23:50(1年以上前)

ん!pcつかわないのかぁ。。
さっそくのお返事ありがとうございました!

pdfファイルみてみます

書込番号:11876694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-VH009」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのみ音声が出ない 5 2024/06/10 22:53:55
地図の更新 3 2017/08/06 12:30:04
地図更新最終年度 4 2014/11/01 22:04:46
ブレインユニットを取り外した際のモニター表示状態って・・・ 7 2012/09/10 6:07:46
モニター交換。 3 2010/11/30 9:12:38
映像が映らない! 3 2012/02/05 9:15:03
ウィンドウズ7 リビングキット接続について 9 2010/09/07 23:50:07
モニター増設について 6 2009/10/10 19:24:37
モニター不具合 4 2011/04/26 21:37:15
型番 6 2009/07/02 8:02:13

「パイオニア > AVIC-VH009」のクチコミを見る(全 913件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-VH009
パイオニア

AVIC-VH009

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

AVIC-VH009をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング