『液晶表面のくもり?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH009Gの価格比較
  • AVIC-ZH009Gのスペック・仕様
  • AVIC-ZH009Gのレビュー
  • AVIC-ZH009Gのクチコミ
  • AVIC-ZH009Gの画像・動画
  • AVIC-ZH009Gのピックアップリスト
  • AVIC-ZH009Gのオークション

AVIC-ZH009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • AVIC-ZH009Gの価格比較
  • AVIC-ZH009Gのスペック・仕様
  • AVIC-ZH009Gのレビュー
  • AVIC-ZH009Gのクチコミ
  • AVIC-ZH009Gの画像・動画
  • AVIC-ZH009Gのピックアップリスト
  • AVIC-ZH009Gのオークション

『液晶表面のくもり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH009G」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH009Gを新規書き込みAVIC-ZH009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶表面のくもり?

2007/05/29 17:34(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH009G

クチコミ投稿数:10件

質問です

昼間画面を見ると液晶表面が若干曇っているような気がします

ひょっとして保護フィルムか何か
貼られているのでしょうか?

気泡もないのと両面テープではがそうともしましたが
はがせる感じではなかったですが、
実際どうなんでしょうか?

もうちょっとクリアにならないかと思いまして
ご存知の方教えてください

書込番号:6383589

ナイスクチコミ!0


返信する
kaerkiさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/29 18:05(1年以上前)

おそらく仕様なのでは。
テカテカ画面を望んでいるのでしょうか。
昼間少しでも見やすくしてあると思うのですけどね。
テカテカ画面だと昼間反射がひどく見にくくないでしょうか?

それでも望むならノートパソコン用のテカテカ画面にする
保護シートを貼るといいでしょうね。
私の友人はしていますケド・・・笑

書込番号:6383667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/29 18:11(1年以上前)

テカテカまでは希望しないのですが
色はキレイだけどつや消し
というのが希望ですね

昼間でも


どうも発色が良くないような
(もちろんカラーバランス調整しても)

やはり「何かフィルターがそこにある」
みたいな気がしてます

仕様なら仕様でいいんですけど
もし「それ実は保護フィルムが
出荷時状態にはついているので
はがさないとダメよ」ということだったり
するのを自分で気がついていないだけ
だったりしたのかな、と

書込番号:6383681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/06/24 21:31(1年以上前)

待ってました、私と同じ画面の疑問!の質問を!
この機種を買って半年。
やはり私もずっと違和感を感じていたこの地図画面です。
言われる通り、何か保護フィルムを貼ったような地図画面。
私も千枚通しで剥がそうとガリガリ擦り、ガラスに傷を付
けてしまった。
TVやDVD画面は全く正常なのに地図画面だけボーっと
していて、いままで何台もカロを含め買い替えてきたから、
この画面の異常さ、見にくさは間違いないと確信していま
した。
ところが、いくら調べても誰もこの画面の異常さについて
述べた使用記はないし、掲示板にも投稿されていない。
メーカーヘ問い合わせると、「画質調整をしてもだめなら、
バックライトの蛍光管が故障かも?」と言ってたが、TV
やDVDが何ともないし、それはないだろうと思います。
これが正常の仕様だとしたら、おかしい!どう考えてもお
かしい!コントラストを上げても、照度、ブラック全て調
整してもダメ!
しかも、モニターをセンター位置に取り付けで、運転席か
らはわずかに斜めになるが、ほんのわずかにもかかわらず、
正面から見るよりも明らかに画質が落ちる!視野角がせま
い!!
しかし、その他の機能の良さ、夜(トンネル内)は鮮明な
だけに、何とも言い難く買い替えを迷い悩んでいる次第で
す。
いずれにしても、私だけで無かったことに大安心をしまし
た。
他の購入した方々は何ともないのでしょうか?
それとも、やはりどこか故障か異常なのでしょうか??

書込番号:6469179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/08/17 16:39(1年以上前)

キャンカーさん、こんにちわ

>TVやDVD画面は全く正常なのに地図画面だけボーっと

という事ですが、AVIC-ZH900MD/ZH900/XH900/H900 のころからの
製品仕様みたいですよ。

小生も、AVIC-XH07VからXH900に買換えた時に見辛さを感じました。
調べた結果、液晶と表面パネルの間に映りこみ防止??のプラスチック
フィルムが入っていましたので、一枚取っ払いなんなく解消しました。
(作業は、自己責任でね!!)
実はこのフィルム、透明では無い。


現在の、モデルでもそのようです(現在AVIC-VH099Gを使用)

ただ、XH900のようにオンダッシュではなく、1DINのインダッシュの
格納タイプで、機器が複雑に出来ているため
何か取外しの際に不具合があったら嫌なので自分は躊躇しています。

どなたか、施工された方いないかな?

ちなみに、以下のこの老舗カロナビHPページお勧めです。
価格.COMのクチコミも良いのですが・・・
カロナビDVD初期型位からお世話になっているページです。
リンクは、違反だと思うのでyahooで検索するとTOPで
出ます。

検索キーワード:カロッツェリアのカーナビお役立ち情報局

書込番号:6650166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH009G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH009G
パイオニア

AVIC-ZH009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

AVIC-ZH009Gをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング