『ND-ETC4との接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『ND-ETC4との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ND-ETC4との接続

2007/07/16 22:16(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

VH099Gを購入しました。
このたび、ETCを取り付けようと思っているのですが、ND-ETC5は高価なので1つ前または2つ前の型式のND-ETC4またはND-ETC3を接続しようと思っています。
そこで質問ですが、VH099GにETC3またはETC4を接続する(ちゃんとナビ連動する)ことはできるのでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃっいましたら是非教えてください。

書込番号:6543350

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/07/16 22:46(1年以上前)

ND-ETC4でもND-ETC3でもちゃんと連動しますよ。

ご参考までに・・・・

書込番号:6543541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/16 23:10(1年以上前)

PPFOさん
早速のご回答ありがとうございます。取り付くということで安心しました。
さらに追加質問はよろしいでしょうか。
別メーカのETCなどは一般的に取り付けられるものなのでしょうか?たとえば、パナのETCなど。。

それにしてもパイオニアのETCはほかのメーカに比べて何でこんなに高価なのでしょう・・・(泣)

書込番号:6543698

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/07/17 00:22(1年以上前)

パナのETC含め他メーカーのETCを連動させることは出来ません。
基本的にナビ・ETC連動は同一メーカーに限ります。

ただ、正確に言うとパイオニアのETCは三菱電機のOEMですので接続ケーブルを入手すれば三菱電機のインターフェイス有りタイプのETCなら連動できます。
しかしメーカー保証は受けられませんし接続ケーブルの値段も考えるとメリットがあるとは思えないのでお勧めしません。

ご参考までに・・・

書込番号:6544132

ナイスクチコミ!2


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/07/17 18:25(1年以上前)

こんにちは。

>それにしてもパイオニアのETCはほかのメーカに比べて何でこんなに高価なのでしょう・・・(泣)
アルパインもKENWOOD等も高かったと思います。
パナだけは自社ETCとの兼ね合いで安く思えるのでしょうが
接続ケーブルはこんなケーブルで三千円位の値段設定で
自分的には高いと思いますが、カロのケーブルの値段を
見ると安く感じてしまいます。

結局、ナビに繋げられるという部分で高く取っているのでしょうね。

PPFOさん のおっしゃるように三菱製のETCの中には繋げられる
物があります。詳しくはインターネットで検索すれば色々と
情報がありますからそちらを見て下さい。(ケーブルの
加工をする必要のある物もあります。)

またケーブルが高いのでするメリットがあるかという点についても
PPFOさん の意見は一理あると思います。
しかしながら安いタイプのETCを購入したり、ETCのデザイン仕様等でこのETCを付けたいというのであればメリットがあるとは思います。ETCも安くなっているし助成金などを利用したセットアップ込みの料金が安いものがあるのでそちらを選ぶと少々は安く出来るのではないでしょうか。

ただ保証の部部やリスクの部分は承知でという事にはなりますが。


書込番号:6546160

ナイスクチコミ!1


naka3sanさん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 22:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510479/SortID=6415264/
において私が似たような質問をしています。
ぜんちゃマンさんから回答を得ていますので、ご参照ください。

書込番号:6547173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/17 23:37(1年以上前)

三菱のサイトでETCを見てみました。定価レベルではパイオニアの約半額ですね。ま〜パイオニアはナビのケーブルがついているので、それを差し引いても定価レベルでは約1万円の差ですね。
あとは、補償の問題ですね。
ちょっと考えて見ます。気持ち的にはパイオニアになりそうですが・・。あとは、今週オートウェーブに言って交渉してみます。
皆さんいろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:6547544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング