『ナビ音声について。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥370,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション

サイバーナビ AVIC-VH099Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH099Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

『ナビ音声について。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH099Gを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH099Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ナビ音声について。。。

2008/03/31 00:12(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G

スレ主 BL5tbkさん
クチコミ投稿数:4件

初めて質問させていただきます。
今回このナビの購入を検討しています。
そこで質問なのですが、ナビ音声とMSVや地デジの音声を別々に出力することは可能でしょうか??
現在ヘッドユニットとしてCDの1DINユニットを使用しているのですが、このCDユニットを残したままVH099Gをインストールしたいのです。
つまり音楽をCDユニットで再生しながらナビゲーションを行うことが可能かどうかということです。
可能な場合どのようにシステムを構成すればよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7610866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/03/31 00:20(1年以上前)

これだけでいいと思いますけど?
若しくは良い1DIN使ってるのでしょうか?

ナビ操作時(案内時)は音楽などはボリューム下げたりして案内してくれますし、それをしないように設定も可能です。(つまり案内は画像のみと言う感じになります。じっさいは言ってますけどね。)

書込番号:7610911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2008/03/31 00:22(1年以上前)

ちなみにこれでシステム組む場合。
ナビ音声のみセンタースピーカーなどに出力してあげれば出来ると思います。
ただ、MSVもセンタースピーカーになりますが・・・
前はナビ音声のみのスピーカーも有る機種も有ったのですけどね。

書込番号:7610926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/31 00:49(1年以上前)

ハイローコンバーター

こんにちは。

理屈から考えれば、単純にヘッドユニットの音声外部出力端子をVH099Gの外部入力端子に接続でいけるのでは?

これがだめなら、ヘッドユニットのスピーカー出力を数千円のハイローコンバーターでRCA端子に変換して、これをVH099Gの外部入力端子に接続でいけると思います。

つまり、VH099Gをヘッドユニットにして、既存のCDプレーヤーを外部機器として使用します。
この方法であれば、ナビ音声用のスピーカーを増設しなくてもOKです。
ナビ案内中にCDプレーヤー音声を聞いていても、音楽をミュートして音声案内を聞くことが可能です。

ちなみに、私の場合はDVDヘッドユニットの外部入力に、音声外部出力のない2DINタイプ楽ナビを接続しています。

その1から5まであるので、ご参照ください。
http://minkara.carview.co.jp/userid/323720/car/221538/381399/note.aspx

参考までに・・・

書込番号:7611057

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL5tbkさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/31 01:58(1年以上前)

とよさん。さん
たぼたぼ2さん
早速の返信ありがとうございます。

>これだけでいいと思いますけど?
>若しくは良い1DIN使ってるのでしょうか?
そうです。自分はちょっとオーディオに凝っているので音楽はどうしてもCDユニットで聴きたいのです。

>つまり、VH099Gをヘッドユニットにして、既存のCDプレーヤーを外部機器として使用します。
これではCDユニットの性能が生かしきれません。

やはりナビとCDユニットの共存は不可能なのでしょうか。。。

書込番号:7611267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/31 11:06(1年以上前)

>これではCDユニットの性能が生かしきれません。

ということであれば、既存のCDユニットに外部入力端子があれば、VH099Gを外部機器として入力するですね。
VH099Gのフェーダーをリアのみにしておいて、リアスピーカー出力をハイローコンバーターでCDユニットに接続。
ナビ音声用のスピーカーを1つ用意して、VH099Gのフロントスピーカー線に接続します。

>やはりナビとCDユニットの共存は不可能なのでしょうか。。。

私も多少は音にこだわているので、上記方法で共存させていますよ。


これ以外の方法では、このような物は如何でしょうか?
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/sk-20.php
音質の劣化はあると思いますが、ある程度は使えると思いますよ。

参考までに・・・

書込番号:7612101

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL5tbkさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/31 13:40(1年以上前)

たぼたぼ2さん、早速の返信ありがとうございます。

>VH099Gのフェーダーをリアのみにしておいて、リアスピーカー出力をハイローコンバーターでCDユニットに接続。
>ナビ音声用のスピーカーを1つ用意して、VH099Gのフロントスピーカー線に接続します。

この様な方法があるとは知りませんでした。ありがとうございました。参考にします。

書込番号:7612579

ナイスクチコミ!0


Fit改さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 04:42(1年以上前)

ハイローを使っちゃったら音が悪くなりますよ・・・・(>_<)

書込番号:7711269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDタイトルについて 2 2018/07/23 19:51:54
まだ一度も地図更新していません・・・ 2 2017/08/04 0:06:58
BeatJam 2007 for carrozzeria について 12 2020/08/25 1:00:38
USBメモリーでコピーした曲の削除 5 2016/10/16 15:01:33
USB変換ケーブル 2 2016/05/22 19:05:32
地デジが見れない 7 2016/10/20 12:56:38
地図更新を終えて 6 2014/09/16 23:24:11
Bluetooth設定 3 2014/09/12 11:28:34
iPhone5S接続 1 2014/04/27 0:16:42
CPRMに対応していないということなので・・・ 4 2013/09/09 22:05:22

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH099G」のクチコミを見る(全 1366件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH099G
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH099G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH099Gをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング