『デジタルTVチューナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRV002のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRV002の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV002の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のオークション

楽ナビ AVIC-HRV002パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRV002の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV002の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV002のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002

『デジタルTVチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRV002」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRV002を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRV002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルTVチューナー

2007/10/15 21:26(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002

クチコミ投稿数:2件

HRV002を購入検討中です。
デジタルTVチューナー付のHRV002Gも考えましたが、HRV002GではデジタルTVチューナーがGEX-P09TVと同等の性能ですが、オート中継局サーチがワンランク下のGEX-P07TVの動作となるみたいです。
せっかくなのでちょっと割高ですが、HRV002+P09TVの組み合わせにしてはどうかと考えております。
価格以外でなにかデメリットになる事はあるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:6871134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/10/30 14:28(1年以上前)

メリットかどうかわかりませんが、アンテナにも違いがあるようです。002Gはアンテナがフロントに4枚取り付けるタイプで、P09DTVはフロント、リアに2枚で4枚となります。
カタログでは性能は同等と書かれていますが、1BOX等の大きな車種の場合は、リアにもアンテナがある別売チューナーもいいかなと思います。
ただ取り付けは、車のどこにチューナーを置くかによりますが002G付属のフロント4枚で済むほうが簡単かもしれません。
P09DTVを別に買うのもありかなと私も思います。時期もありますが、うまく探せば同じくらいの値段になるかもしれません。

書込番号:6923271

ナイスクチコミ!1


08赤さん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/30 17:38(1年以上前)

私は AVIC-HRZ009 + GEX-P09DTV の組合せで設置しました/設置頂きました。
70たあぼ さんのおっしゃる オート中継局サーチ機能の差異も気にはなりましたが、それ以上に フロントガラスにアンテナx4は目障りでは との思いからこの選択となりました。

楽ナビの説明書が以下で公開されていますね。
http://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=AVIC-HRV002&chr=AVIC-HRV002&page=1
「ナビゲーション&オーディオブック」のP145近辺以降を見ると、GEX-P7DTV(P07DTVではなくてP7DTV)接続時は「リスト画面に放送局名が表示されない」「一部の機能しか本機から操作できない」等の制約があると書かれていましたが、GEX-P09DTV/P07DTV接続時は地デジ付モデルと操作性なんら変わることがない と読み取れる内容でしたので、本組合せでは価格以外のデメリットはないものと思っています。

書込番号:6923693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/10/30 17:49(1年以上前)

旧型の楽ナビ88等では、明らかに専用地デジモデルと、別売地デジチューナを使ったときに機能が違いました(別売だと一部制約あり)。新型からはその制約も無くなったようですね。

P09を付ける方がリヤアンテナ設置が必要な分工賃が高いかも知れません。ですが本体の差額+工賃の差(あれば)以外に、デメリットは無さそうですね。P09の方が、オート中継サーチ時に4つのチューナーを、より有効に使えるということだと思います。

書込番号:6923731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/31 23:50(1年以上前)

 ふーくーたろう様、08赤様、ぜんちゃマン様アドバイス大変ありがとうございました。
 フロントばっかりより前後の方が感度がよさそうですし、チューナーも椅子下になりそうなのでリヤアンテナをリヤゲートガラスか、クオータウインドに設置してみようと思います。
 ここで新たな疑問なのですが、フイルム貼りしてある内側にアンテナを貼り付けたり、クオータウインドの横面に振り分けたりとかしても感度は落ちないものなのでしょうか?

書込番号:6929008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換後に地デジが映らない 3 2012/12/21 21:21:24
DEH-P730 2 2008/09/24 17:09:30
携帯の電池が・・・ 1 2008/05/13 9:54:31
ハンズフリーマイク設置位置 3 2008/02/26 1:05:19
立寄り地について 0 2008/02/03 15:02:06
どちらが良いですか? 3 2007/12/25 22:44:10
ラジオについて 4 2007/11/25 20:37:26
リモコン操作について 3 2008/02/03 15:20:28
mp3形式等のHDDへの録音について 1 2007/11/03 4:41:06
デジタルTVチューナー 4 2007/10/31 23:50:19

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRV002
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRV002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRV002をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング