『付けてみました』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRV002GII

[AVIC-HRV002GII] 地上デジタルチューナーGEX-P90DTVの同等品を同梱したHDDナビ(モニター付き)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのオークション

楽ナビ AVIC-HRV002GIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRV002GIIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002GII

『付けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRV002GII」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRV002GIIを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRV002GIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

付けてみました

2008/05/24 19:15(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002GII

クチコミ投稿数:3402件

今日マツダのアクセラにこのナビを付けてみました
フイルムアンテナは前のよりは多少付けやすくなってます
地デジチューナーはかなり小さくなったので付ける位置が
選択肢が増えましたが
ケーブルの位置が一方に偏って欲しいですね
1面で全部の端子が繋げられればもっと付けやすくなると思います

書込番号:7849621

ナイスクチコミ!0


返信する
enodenさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/12 23:22(1年以上前)

私もアクセラに乗っています。
本日、AVIC-HRV002Gを購入しオートバックスにて取付けをお願いしましたら
ナビゲーションボックスにモニターが取付かない、そしてモニターが蓋にひかかってしまい閉まらないとの連絡がきました。取り付け時にそのようなことはありませんでしたか?
よろしければ、アドバイスお願いします。

書込番号:8068947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件

2008/07/13 00:38(1年以上前)

それはパイオニア用ディスプレイアダプターを
使ってない様です
モニターアタッチメント
C9G1 V6 535Aです
定価10500円税込みです
これを使うか蓋を削って加工するかしかありません
加工してもぎりぎり何とか蓋が閉まるという状態ですが・・・
うまく加工すれば・・・何とかなりますよ
あまりお勧めはしませんが・・・
このモニターアタッチメント出してみると
こんなものが1万円なのかよ!って位
ちんけな物が入ってるんですがね〜

アクセラのオプションカタログのパイオニアのナビの取付パーツの所に載ってます
・・・型番等だけですが

書込番号:8069419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2008/07/13 01:04(1年以上前)

追加
・・・普通は
このナビをマツダアクセラに付ける場合は・・・
ナビゲーションボックス
BKG1 V6 535A
モニターアタッチメント
C9GD463 V6 5491 V6 535A
ナビゲーションブラケット
BK02 V6 605
オーディオコード
D463 V6 549
この4つの純正品とナビ本体とCD-BR10を使って付けます

パイオニアナビでもDRV系の楽ナビではモニターアタッチメントは必要無いんですけど
HRV系のモニター簡単脱着が邪魔になってるんですよ・・・
このモニターを脱着する為に厚みが厚くなって高さも少し増してるのが原因なんですよ

ナビゲーションブラケットはナビ本体を
グローブボックスの中を加工して取付るブラケットです
オーディオコードは純正オーディオにライン入力を付ける部品です
パイオニアのCD-BR10でナビにライン出力を付けて純正オーディオへ・・・

書込番号:8069577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2008/07/13 01:18(1年以上前)

・・・あっ
・・・僕は電装屋の取付業者で
仕事で色んな車にナビを付けてるんですよ・・・
仕事での情報が役に立てばとこの掲示板で
色々情報を出したりアドバイス等をしてます

・・・僕はアクセラには乗ってません・・・
仕事の関係上マツダ車にナビを付ける事が多いですが
色んなメーカーにも付けます

書込番号:8069642

ナイスクチコミ!0


enodenさん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 06:25(1年以上前)

たくさんのアドバイス本当にありがとうございます。
何も考えずにナビを購入してしまいました。
早速、ディーラーと連絡をとって部品を注文したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8070150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/07/16 01:43(1年以上前)

初めまして。
私もアクセラで002GUをもうすぐ買おうとしてるところです(笑)
この機種アクセラユーザーに人気なのか?(笑)

余計な情報かもしれませんが一つ。
私は今ナビゲーションボックスではなく、ナビゲーショントレイを注文中です。
MC前にカタログに載っていたようですが、今はカタログには載っていません。
しかし、注文は出来るそうです。

ボックスはモニターを収納出来るようになっていますが、特に私はしまう必要が無かったこと、それにボックスが高い(トレイは1万円しません。)ので、トレイにしました。
アタッチメントも必要ないみたいですし。

最近のマツダの車でオンダッシュ付けたい、かつ収納出来なくて良い、という方はボックスではなくトレイが入手可能か聞いてみると良いかもしれません。

書込番号:8084260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2008/07/17 21:41(1年以上前)

マツダのRX-8-ベリューサ-アクセラ-旧デミオ-旧アテンザ等の
モジュールタイプのオーディオ付車にはオンダッシュのナビを
選択するしかないので・・・
しかしオンダッシュ取付け用のパーツが結構あるので
見た目は綺麗に付きます
しかしオンダッシュで高性能なHDDナビで地デジ付となると
パイオニアAVIC-HRV002GU
パナソニックのCN-HDS915TD
位なのでみんな安いパイオニアのAVIC-HRV002GUの方へ流れるんですよ
ただ問題なのが・・・
純正オーディオが古いタイプで外部入力が付けられないタイプの場合です
付属のFMトランスミッターでFM経由で飛ばす事になるんですが
このFMトランスミッターの性能が悪くて・・・
音がかなり悪いんですよ・・・
雑音は入りまくりだし普通のFMラジオの方が良い音で鳴る・・・
外部入力出来る機種は出来るだけ外部入力で繋げた方が良いですね
オーディオコード
マツダ純正 D463 V6 549と
パイオニア CD-BR10を追加ですが・・・
音は格段に良いです
外部入力が無い場合は
パイオニア CD-V9FM 定価12600円税込み又は
データーシステム FSM413 定価7800円税込みと
パイオニア CD-BR10 で音はだいぶ良くなります
FMトランスミッターと違いFMモジュリレーターで
アンテナケーブルから直接電波を入れるので・・・
雑音はほとんどありません
旧型で外部入力が無い場合はこちらをお勧めします

書込番号:8091342

ナイスクチコミ!1


morozofuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/16 12:16(1年以上前)

マツダのお車によく取り付けされるとのことでうさだひかる2さんにお聞きしたいんですが
RX-8のMC前のものにこのナビって着くんでしょうか?着く場合本体は後部座席センターボック
スに取り付けるんでしょうか?お判りでしたらよろしくお願いします。

書込番号:8359003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2008/09/16 21:20(1年以上前)

morozofuさん
付けられますよ
本体の場所もそこです
ディスプレイの箱は
ナビゲーションボックスですか?
ナビゲーショントレイですか?
ディスプレイを収納式にするならボックスの方になりますが
C9G1 V6 535Aのモニターアタッチメントも必要になります
トレイなら必要ありません
ナビ本体を留めるブラケットも必要です
必要な部品の部品番号は・・・
ネット上に古いオプションカタログが無いので分かりません
ディーラーで調べられます

地デジチューナーを設置する場所があるかな〜
この前RX-8に付けた時は
地デジチューナーが古いタイプで大きかったのと
付ける場所が見つからなかったので・・・
助手席の足元のアンダーカバー?の位置にぶら下げる様に付けました
長いタイラップ・・・コードバンドで付けました
今回のGUならチューナーが小さくなってるので付ける場所が見つかれば良いですがね〜

今付いてるモジュールタイプのオーディオに外部入力切替がありますか?
MEDIAボタンがあれば押してみてください
今何も付いてない状態のはずですから音はなりませんが
表紙部分がAUXに切り替わると思います
切り替わるようであれば外部入力端子があるので音声はライン入力をお勧めします
無ければ外部入力が無いので・・・FMモジュレーターか・・・
モジュールタイプのオーディオを取っ払って2DINナビを付けると言うのも手ですね・・・
・・・取付キットがかなり高いですけどね

書込番号:8361139

ナイスクチコミ!0


morozofuさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/16 23:27(1年以上前)

うさだひかる2さん
早速のご返事ありがとうございます。そうですか!着きますか。冬ボーで購入しようと
思います。ちなみに現在パナソニックのD400というナビをオンダッシュナビボックスで
取り付けてます。AUXはMC前のオーディオモジュールなんで外部入力端子は無いんですが
以下のものを取り付けています。TAPE/MDモードにすると切り替わります。
http://www.sylfex.com/products/AuxMod/
D400も外部入力出来てますがナビのmp3ジュークボックス機能がしょぼいんでほとんど
使ってません(^^; カロのナビに変えたら音楽の聴き方も大幅に変わりそう。

書込番号:8362077

ナイスクチコミ!0


kutsuroさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/14 00:28(1年以上前)

アクセラに取り付けるナビで迷っています。
上記のようにアタッチメントとボックスのセットがあれば、
HRV002GIIをボックスに収納することは可能でしょうか?
ディーラーに聞いても蓋が閉まるかは実際に取り付けてみないとわからないと言われました。
どなたか既に取り付けられている方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:8637386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2008/11/14 07:00(1年以上前)

HRV002GUもHRV022もモニターアタッチメントがあれば
取付可能です
何度か付けています

書込番号:8637957

ナイスクチコミ!1


kutsuroさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/14 09:59(1年以上前)

うさだひかる2さん
素早い返信ありがとうございます。
ディーラーオプションのナビだとすっきりとボックスに収納できるけど、
古い機種の割りに値段が高いのがネックだったので迷っていました。
HRV002GUもHRV022もボックスに収納可能ということであれば、迷う必要もないですね。
この数日間の悶々とした気持ちがこれですっきりしました。
ありがとうございます。

書込番号:8638262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件

2008/11/14 16:52(1年以上前)

http://kanatechs.jp/tbx/t001.html又は
http://kanatechs.jp/tbx/t005.html
ちょっと取付キットが高いですが
こう言う物を使って
HRZ099等を
付けるという手もあります
ナビゲーションボックス等を買ってたらこっちの方が安く付くんですよね・・・
今から車を注文ならオーディオレスにする手もあります

書込番号:8639302

ナイスクチコミ!1


kutsuroさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/16 21:57(1年以上前)

おー!!そういう方法も可能なんですね。
また選択肢が広がってしまいました。
うさだひかる2さんいつもありがとうございます。

で、早速この週末にオートバックスに行ってみました。
アクセラでインダッシュにするとナビの取付位置が低いのと、
センターパネルから時計の表示が消えちゃうんですね。
というわけで、今回はオンダッシュにしようかと思います。(最有力はHRV022)
せっかくアドバイスいただいたのに済みません_(._.)_

書込番号:8650483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRV002GII」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRV002GII
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRV002GII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

楽ナビ AVIC-HRV002GIIをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング