カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10
本日中にメーカーHPにて正式に案内があると思いますが一応。
不具合の最新レポートです。
パイオニアから直で仕入れたので間違いは無いかと…。
●音量以外の不具合認めるコメント
●ライト点灯案内、リフレッシュ案内出来ない
●一部携帯電話でBT接続出来ない
メーカーが正式に認めた不具合は3点という事になります。
僕が使用する限り、他にも改善点があると思うんですが…。
メーカーとしては7月中旬〜下旬にHPにて不具合対応ソフトを公開し、
自分でSDカードを介してDLしてくださいと。
その方法が困難なお客様には別途考えますと。
そしてそれに先立って6月下旬に音声案内の音量を改善したソフトを
メーカーHPにて公開するそうです。
ちなみに不具合ばかりの為、通信サービスも7月中旬〜下旬スタートに延期。。。
いやぁ…キツイっすね…。。。
購入を考えられている方は、絶対これらが改善された対策済みを購入すべきです。
既に購入された方(僕も含め)、一応店によっては返品出来ると思います。
カー用品店などは多分ほぼ100%返品出来るでしょうが、通販系は…。
ちなみに僕は返品せず、今後の行方を見守るつもりです。
以上、エアーナビの不具合に対する速報でした(T_T)/~
書込番号:7964539
9点
有益な情報、有難うございました。
ところでそこまで内情に詳しいスレ主さんてメーカー関係、もしくはカー用品店関係の方ですか?
書込番号:7964680
0点
ある意味こうした不具合のあったおかげで、
今後しばらく価格の低下が見込めそうですね。。
後発で購入を考えられている方には、ある程度
許容して購入することになりますし、不具合の
修正内容によっては人気が出るかもしれませんね。
購入のタイミング次第ではお買い得になるかもです。
仮に次期機種を待つとしたら来年位になりそう
な予感がしています。現時点で測位性能では
PNDでは抜きん出ているようですし、それだけに
ソフト関係の不具合が悔やまれますよね。
書込番号:7964751
0点
>バックナムさん
私が属する会社は、家電やナビなど、色々扱ってます。
関係者といえば関係者になるんですかね??
その辺りまでで一応伏せておきます(笑)。
また、各社メーカーの人間に友人が多いだけです。
ナビ全てのタイプに於いて過去も現在も、楽ナビやサイバーも含めcarrozzeriaが
一番売れている中で、エアーナビがこの様な状態になって残念です。
期待して僕自身購入したのですが・・・。
メーカー新商品発表会場に於いても、ある意味サイバーより注目が高かったですし。
しかし皆さんの書き込みにある通り、悪い所だけでなく良い所もあるのは事実です。
僕は今後のAVIC-T10がどのような方向にいくのか、温かく見守るつもりです。
私自身、ここの皆さんの書き込みによって勉強させて頂いている部分もあるので、
代わりにでは無いですが多少でも皆さんに役に立つ情報が提供出来れば幸いです。
書込番号:7964812
1点
ワンテンポ遅れる、もっさり感は、改善されないですかね。
液晶の視野角も当然無理か…
返品したいが、通販なのでできないし。
こんな未完成みたいなもの買わせるなんてひどいです。
返品キャンペーンをしてもらいたい。
書込番号:7964828
3点
>こんな未完成みたいなもの買わせるなんてひどいです。
仰る通りです。
3流メーカーの製品ならあきらめもつきますが、業界No1のカロッツェリアブランドですからね…
書込番号:7964897
2点
今さっき購入した店に事情を説明しに行くと、こころよく返品にも応じてくれるという事でした。
私はとりあえず月末までT-10を使って、音量対策を行って様子をみて返品して他の製品にするかどうか決めるつもりです。
店で他の製品と比べると確かに反応も鈍かったです。
書込番号:7964960
0点
山崎竜二さん
失礼な質問、また聞き方かと思いましたが、丁寧にお答え頂き有難うございました。
これからも有益な情報がございましたら宜しくお願い致します。
書込番号:7964986
0点
山崎竜二さん はじめまして
私はエアーナビAVIC-T1を今でも使っておりまして、7月の中旬にT10に無償交換してくれるとのレターを頂き心待ちにしております。やはり不具合出ましたか。ついこの間まで発売日すらアナウンスしなかったですからね。内蔵バッテリーも1時間しか持たず何とかして欲しいものです。来月の中旬には完動品を頂けたら嬉しいですね。
情報有り難うございました。
書込番号:7965613
0点
皆様、正式発表出ましたよ〜
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t10/info.html
全く同じですね・・・嬉しいやら悲しいやら…
書込番号:7965625
0点
>バックナムさん
とんでもないです。僕もバックナムさんの色々な意見にほぼ賛同出来る人間です。
個々に色んな意見があるんですから、肯定否定があるのは仕方無いです。
それが見解を広げる事もありますし、これからも思った事をビシビシお願いします(^_^)>
>湯〜迷人さん
そうですね、恐らく7月にはとりあえずの対策済が出回るでしょうし、
対策ソフトダウンロードだなんだやるなら待ったほうが良いと思います。
通信がどうなるのか…また始まったと同時に不具合が出ない事を祈ります。
書込番号:7965674
0点
パッチが適用された後は返品ができなくなる可能性が高いのですかね??
店側もずっとは受け付けられないでしょうから。
しかし、期待が大きかっただけに落胆もひどいというレベルの問題ではない気がします。
この機種を購入した、友人がかわいそうで。
書込番号:7965738
0点
発売を遅らせないため、無理やり出荷したって感じですね。
不具合が分かっていながら発売したとしか思えません(怒!!)
4期連続の赤字で、開発力が落ちたのでは?
カロッツェリア ブランドが泣いています。。。
書込番号:7965941
2点
一旦市場に出てるやつを全回収した方が良いと思います。
(車で言うならばリコール)。
それで再リリースすべきです。
書込番号:7966195
3点
ひどい発表ですね。
ご迷惑お掛けしての一言もないのでしょうか。
これだけ皆さんに迷惑掛けているのに自分は完全に悪くないと言っているようです。
会社の姿勢に失望です。
書込番号:7966328
4点
一応、
>お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。
>なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
という風にはHPに記載されていますね。
だからといってこれでいいだろうということにはならないと思いますが。
上のほうのレスでどなたかが仰っていたように、
不具合を認識しながら見切り発車をした可能性が濃厚ですね。
後でゴチャゴチャ抜かす消費者には
『仕様変更、改善』
で対応すればいいや、売っちまえば後で何とでもなる
何とでもなるはずないんですがね。
ココの板を覗いた多くの人のように私もこのナビに期待していましたが、
こういうあからさまに不誠実な対応をする会社の製品は買いたくありませんね。
でも、ココを覗かなければ気付かずにネットで買っていたかも?とおもうと、
この板にたくさんの情報を上げて下さった方々に感謝です。
書込番号:7966455
5点
なぜかT10に対してレビューし採点・コメントしたものが消えてる(消されてる??)
酷評はしましたが、規約に触れている事はないと思うのだが、謎です。
価comに問い合わせしてみようっと。
レビューが消されてしまったのでここに書きますが、
製品としてのリリースではなく、プロトタイプを売り出している感は否めません。
私の主観では、カロという事、広告宣伝の売り文句(新機能等)で期待が大きいから余計にがっかりしたというレベルではない気がします。
私はU2ユーザで買い換えようかと思っていた時に友人がT10を購入し、試させてもらったため買わずに済みました。
今後、ナビとしてはトップブランドですから、改良し次世代では良いものにはなっていくかと思いますが、現行版は私もファームのアップデートでは解決しないのでは??と思う部分が多々あります。
今後に期待?な機種ですが、現行ユーザのためにもあまり売れない・不具合が多い等の理由から通信サービスが大幅に遅れたり、先々見たときに通信サービス自体が終了とならないことを祈ります。
書込番号:7967158
2点
>お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。
>なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。
最後の方に記載ありました。
すいません。最初にご報告申し上げます。からとなっていたので見落としました。
でも普通、謝るのが先なのでは・・・
書込番号:7967217
1点
てら男さんのいうとうり、今の状態で通信サービスはどうなるのでしょうか?
今日、購入した店では、対策ソフトが出るまでは通信の申し込みはしない方がと言われました。
私はもともと通信は入るつもりは無かったです。
サブの車に着けるのと、通信が必要な状態はどう考えても一ヶ月に1、2日、年に10日ぐらいだと思います。
定額ではなく、一日使って100円から300円とかなら入ってもいいかな?と思います。
今のガソリンの高い時代に、1000円から2000円、毎日使うか使わないかわからないものに毎月みんなお金払うのかな?
素朴に疑問に思います。
書込番号:7967239
2点
先週末に購入し、本日車への取り付けを楽しみにしていました。
昨晩何気に皆さんのクチコミを拝見し、返品することにしました。
賛否両論あるようですが、評価が低いのはそれなりの理由があるからでしょう。
私も初回起動時に、音声案内等の音量が小さいのが気になりました。
なぜ発売するまでに、この不具合が修正されていなかったのかが気になります。
メーカーが気づいてなかったとは思えないです。
もしかしてこの不具合を修正することで、別の不具合を誘発する可能性があったから?
なんてことを考えてしまいます。
返品後、しばらく様子を見て改めて購入を考えます。
非常に残念です。
書込番号:7968829
1点
ソフトのバグだけならいいのですが、、、
(後でアップデートすればよいですし。)
ハード的なバグはどうしようもありません。
ここまで完成度が低いと、ソフトのバグ以外の不良を疑ってしまいます。
また、通信サービスを全面的に売り出しているのに、
(大々的にスマートループのCMしているし)
諸般の事情によりサービス延期ですって。
パイオニアさん、いったいどうなっているのでしょうか?
商品を購入するお客様の事を考えて作ったものなのでしょうか?
発売を遅らせてでも、もっと信頼のおける製品をだして欲しかった。
非常に残念です。。。
書込番号:7976627
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > エアーナビ AVIC-T10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/08/11 10:16:09 | |
| 1 | 2014/05/10 23:26:17 | |
| 0 | 2014/01/05 11:58:46 | |
| 3 | 2013/07/15 22:30:07 | |
| 3 | 2013/07/11 12:18:41 | |
| 6 | 2012/11/10 22:43:15 | |
| 2 | 2012/11/08 19:58:18 | |
| 6 | 2012/11/02 23:59:29 | |
| 3 | 2012/07/12 11:24:50 | |
| 1 | 2012/03/17 16:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





