『エアーナビ不具合案内6/20現在』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『エアーナビ不具合案内6/20現在』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

標準

エアーナビ不具合案内6/20現在

2008/06/20 11:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:54件

本日中にメーカーHPにて正式に案内があると思いますが一応。
不具合の最新レポートです。
パイオニアから直で仕入れたので間違いは無いかと…。

●音量以外の不具合認めるコメント
●ライト点灯案内、リフレッシュ案内出来ない
●一部携帯電話でBT接続出来ない

メーカーが正式に認めた不具合は3点という事になります。
僕が使用する限り、他にも改善点があると思うんですが…。

メーカーとしては7月中旬〜下旬にHPにて不具合対応ソフトを公開し、
自分でSDカードを介してDLしてくださいと。
その方法が困難なお客様には別途考えますと。

そしてそれに先立って6月下旬に音声案内の音量を改善したソフトを
メーカーHPにて公開するそうです。

ちなみに不具合ばかりの為、通信サービスも7月中旬〜下旬スタートに延期。。。

いやぁ…キツイっすね…。。。
購入を考えられている方は、絶対これらが改善された対策済みを購入すべきです。
既に購入された方(僕も含め)、一応店によっては返品出来ると思います。
カー用品店などは多分ほぼ100%返品出来るでしょうが、通販系は…。
ちなみに僕は返品せず、今後の行方を見守るつもりです。

以上、エアーナビの不具合に対する速報でした(T_T)/~

書込番号:7964539

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/20 12:33(1年以上前)

有益な情報、有難うございました。

ところでそこまで内情に詳しいスレ主さんてメーカー関係、もしくはカー用品店関係の方ですか?

書込番号:7964680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/06/20 12:55(1年以上前)

ある意味こうした不具合のあったおかげで、
今後しばらく価格の低下が見込めそうですね。。

後発で購入を考えられている方には、ある程度
許容して購入することになりますし、不具合の
修正内容によっては人気が出るかもしれませんね。
購入のタイミング次第ではお買い得になるかもです。

仮に次期機種を待つとしたら来年位になりそう
な予感がしています。現時点で測位性能では
PNDでは抜きん出ているようですし、それだけに
ソフト関係の不具合が悔やまれますよね。

書込番号:7964751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/20 13:17(1年以上前)

>バックナムさん

私が属する会社は、家電やナビなど、色々扱ってます。
関係者といえば関係者になるんですかね??
その辺りまでで一応伏せておきます(笑)。
また、各社メーカーの人間に友人が多いだけです。

ナビ全てのタイプに於いて過去も現在も、楽ナビやサイバーも含めcarrozzeriaが
一番売れている中で、エアーナビがこの様な状態になって残念です。
期待して僕自身購入したのですが・・・。
メーカー新商品発表会場に於いても、ある意味サイバーより注目が高かったですし。

しかし皆さんの書き込みにある通り、悪い所だけでなく良い所もあるのは事実です。
僕は今後のAVIC-T10がどのような方向にいくのか、温かく見守るつもりです。

私自身、ここの皆さんの書き込みによって勉強させて頂いている部分もあるので、
代わりにでは無いですが多少でも皆さんに役に立つ情報が提供出来れば幸いです。

書込番号:7964812

ナイスクチコミ!1


eRBさん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/20 13:22(1年以上前)

ワンテンポ遅れる、もっさり感は、改善されないですかね。
液晶の視野角も当然無理か…
返品したいが、通販なのでできないし。
こんな未完成みたいなもの買わせるなんてひどいです。
返品キャンペーンをしてもらいたい。

書込番号:7964828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2008/06/20 13:45(1年以上前)

>こんな未完成みたいなもの買わせるなんてひどいです。
仰る通りです。
3流メーカーの製品ならあきらめもつきますが、業界No1のカロッツェリアブランドですからね…

書込番号:7964897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/20 14:07(1年以上前)

今さっき購入した店に事情を説明しに行くと、こころよく返品にも応じてくれるという事でした。
私はとりあえず月末までT-10を使って、音量対策を行って様子をみて返品して他の製品にするかどうか決めるつもりです。
店で他の製品と比べると確かに反応も鈍かったです。

書込番号:7964960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/20 14:18(1年以上前)

山崎竜二さん

失礼な質問、また聞き方かと思いましたが、丁寧にお答え頂き有難うございました。
これからも有益な情報がございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:7964986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/20 18:16(1年以上前)

山崎竜二さん はじめまして

私はエアーナビAVIC-T1を今でも使っておりまして、7月の中旬にT10に無償交換してくれるとのレターを頂き心待ちにしております。やはり不具合出ましたか。ついこの間まで発売日すらアナウンスしなかったですからね。内蔵バッテリーも1時間しか持たず何とかして欲しいものです。来月の中旬には完動品を頂けたら嬉しいですね。

情報有り難うございました。

書込番号:7965613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/20 18:20(1年以上前)

皆様、正式発表出ましたよ〜

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/avic-t10/info.html

全く同じですね・・・嬉しいやら悲しいやら…

書込番号:7965625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/20 18:35(1年以上前)

>バックナムさん

とんでもないです。僕もバックナムさんの色々な意見にほぼ賛同出来る人間です。
個々に色んな意見があるんですから、肯定否定があるのは仕方無いです。
それが見解を広げる事もありますし、これからも思った事をビシビシお願いします(^_^)>


>湯〜迷人さん

そうですね、恐らく7月にはとりあえずの対策済が出回るでしょうし、
対策ソフトダウンロードだなんだやるなら待ったほうが良いと思います。
通信がどうなるのか…また始まったと同時に不具合が出ない事を祈ります。

書込番号:7965674

ナイスクチコミ!0


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度1

2008/06/20 18:55(1年以上前)

パッチが適用された後は返品ができなくなる可能性が高いのですかね??
店側もずっとは受け付けられないでしょうから。
しかし、期待が大きかっただけに落胆もひどいというレベルの問題ではない気がします。
この機種を購入した、友人がかわいそうで。

書込番号:7965738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/20 19:51(1年以上前)

発売を遅らせないため、無理やり出荷したって感じですね。
不具合が分かっていながら発売したとしか思えません(怒!!)

4期連続の赤字で、開発力が落ちたのでは?
カロッツェリア ブランドが泣いています。。。

書込番号:7965941

ナイスクチコミ!2


naosu33さん
クチコミ投稿数:18件

2008/06/20 20:53(1年以上前)

一旦市場に出てるやつを全回収した方が良いと思います。
(車で言うならばリコール)。
それで再リリースすべきです。

書込番号:7966195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/20 21:22(1年以上前)

ひどい発表ですね。

ご迷惑お掛けしての一言もないのでしょうか。

これだけ皆さんに迷惑掛けているのに自分は完全に悪くないと言っているようです。

会社の姿勢に失望です。



書込番号:7966328

ナイスクチコミ!4


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2008/06/20 21:47(1年以上前)

一応、

>お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。
>なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

という風にはHPに記載されていますね。

だからといってこれでいいだろうということにはならないと思いますが。
上のほうのレスでどなたかが仰っていたように、
不具合を認識しながら見切り発車をした可能性が濃厚ですね。

後でゴチャゴチャ抜かす消費者には

『仕様変更、改善』

で対応すればいいや、売っちまえば後で何とでもなる
何とでもなるはずないんですがね。

ココの板を覗いた多くの人のように私もこのナビに期待していましたが、
こういうあからさまに不誠実な対応をする会社の製品は買いたくありませんね。

でも、ココを覗かなければ気付かずにネットで買っていたかも?とおもうと、
この板にたくさんの情報を上げて下さった方々に感謝です。

書込番号:7966455

ナイスクチコミ!5


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度1

2008/06/20 23:58(1年以上前)

なぜかT10に対してレビューし採点・コメントしたものが消えてる(消されてる??)
酷評はしましたが、規約に触れている事はないと思うのだが、謎です。
価comに問い合わせしてみようっと。

レビューが消されてしまったのでここに書きますが、
製品としてのリリースではなく、プロトタイプを売り出している感は否めません。
私の主観では、カロという事、広告宣伝の売り文句(新機能等)で期待が大きいから余計にがっかりしたというレベルではない気がします。
私はU2ユーザで買い換えようかと思っていた時に友人がT10を購入し、試させてもらったため買わずに済みました。
今後、ナビとしてはトップブランドですから、改良し次世代では良いものにはなっていくかと思いますが、現行版は私もファームのアップデートでは解決しないのでは??と思う部分が多々あります。
今後に期待?な機種ですが、現行ユーザのためにもあまり売れない・不具合が多い等の理由から通信サービスが大幅に遅れたり、先々見たときに通信サービス自体が終了とならないことを祈ります。

書込番号:7967158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 00:16(1年以上前)


>お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申しあげます。
>なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

最後の方に記載ありました。
すいません。最初にご報告申し上げます。からとなっていたので見落としました。
でも普通、謝るのが先なのでは・・・

書込番号:7967217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/21 00:21(1年以上前)

てら男さんのいうとうり、今の状態で通信サービスはどうなるのでしょうか?
今日、購入した店では、対策ソフトが出るまでは通信の申し込みはしない方がと言われました。
私はもともと通信は入るつもりは無かったです。
サブの車に着けるのと、通信が必要な状態はどう考えても一ヶ月に1、2日、年に10日ぐらいだと思います。
定額ではなく、一日使って100円から300円とかなら入ってもいいかな?と思います。
今のガソリンの高い時代に、1000円から2000円、毎日使うか使わないかわからないものに毎月みんなお金払うのかな?
素朴に疑問に思います。

書込番号:7967239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/21 12:09(1年以上前)

先週末に購入し、本日車への取り付けを楽しみにしていました。
昨晩何気に皆さんのクチコミを拝見し、返品することにしました。

賛否両論あるようですが、評価が低いのはそれなりの理由があるからでしょう。
私も初回起動時に、音声案内等の音量が小さいのが気になりました。

なぜ発売するまでに、この不具合が修正されていなかったのかが気になります。
メーカーが気づいてなかったとは思えないです。
もしかしてこの不具合を修正することで、別の不具合を誘発する可能性があったから?
なんてことを考えてしまいます。

返品後、しばらく様子を見て改めて購入を考えます。

非常に残念です。

書込番号:7968829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/22 22:39(1年以上前)

ソフトのバグだけならいいのですが、、、
(後でアップデートすればよいですし。)

ハード的なバグはどうしようもありません。
ここまで完成度が低いと、ソフトのバグ以外の不良を疑ってしまいます。

また、通信サービスを全面的に売り出しているのに、
(大々的にスマートループのCMしているし)
諸般の事情によりサービス延期ですって。

パイオニアさん、いったいどうなっているのでしょうか?
商品を購入するお客様の事を考えて作ったものなのでしょうか?

発売を遅らせてでも、もっと信頼のおける製品をだして欲しかった。
非常に残念です。。。

書込番号:7976627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング