『返品』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

標準

返品

2008/06/25 19:18(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
基本的にカーナビって返品できるのでしょうか?
たまにレビューや口コミで「返品した」って見ますが、
私の場合購入&取り付けして貰った店では断られました。

パイオニアのHPでは、未開封が返品の条件だそうです。
実際に返品出来た方は、事実未開封だったのですか?
私のように開封して取り付けて、
初めてこのナビの性能の低さを知り後悔している者は、
どうしようもないんですね。

返品出来る方法を教えて頂きたいです。

書込番号:7988714

ナイスクチコミ!0


返信する
minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/25 19:28(1年以上前)

僕なら販売店で断られたら、次はパイのお客様サポートセンターに電話してなんとか返品処理させようと思います。


理由は「音が小さい」で十分です。
最大にしても走行中、蚊の鳴いてるような音では困ると一喝してやりましょう。
あとは、こんなのはちゃんとした製品ではないとか。。

とりあえず、明日にでもパイに直接電話されてはどうでしょうか?

書込番号:7988747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2008/06/25 19:43(1年以上前)


クレー魔だな。
最初から買わなきゃ良いのに。

書込番号:7988798

ナイスクチコミ!3


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/25 19:48(1年以上前)

追記

板親さんへ

おそらく、量販店などのカーショップだと思いますが、何て話して断られましたか?
そこらをウロウロしてる平社員なんかに話しても無意味です。

ちゃんとそこのお店の事務所に居る店長を呼び出してもらい、こうこうこういう欠陥があって、こういうのはお客に販売するような製品とは言えない、自分は気に入らないので、これを返品して頂きたいと申し出るのです。

少し怒り気味に一喝入れるような感じがベストですが。


それでも無理だったら、あとはパイに直接交渉です。

万が一、そこらをウロウロしてた平に話していたら、明日にでも改めて店長ともう一度交渉してみると良いでしょう。


頑張って!!!(^^)

書込番号:7988810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 Mr.シャリオのマイカーライフ 

2008/06/25 20:38(1年以上前)

原則、新品未開封が条件だと思いますが?
開封する前に欠陥箇所が判明し、他の機種に交換とかね!
音声に関しては、パイオニアのHPで7月中旬にDLで改善される模様ですが?
兎に角パイオニアがポータブルナビを本格的に出したのはこれが最初ですから。
まだ老舗の三洋とかには追いついていないようですよ。私も先日「Y・H」で見ましたが、CPUが能力不足のようです。
例えば、住所検索で番地すら任意に入力できず、ひたすら出てくる番地をスクロール。
タイムロスがかなりありますね、外箱の「Made In China」で引いてしまいました。

書込番号:7989003

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/25 20:50(1年以上前)

>開封する前に欠陥箇所が判明し
ほほう、この日本には箱を開けて電源を入れる前に商品の欠陥が分かる、そんな魔法使いみたいな人が存在する、とでもいうのだろうか。。。

書込番号:7989058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2008/06/25 20:55(1年以上前)

このナビ評判悪いみたいですね。
普通に考えて、取り付けが終わったものを返品って、故障でなければ認められないのは常識な気がしますが。

店員を恫喝して返品するってアドバイスもどうかと…。

音が小さいという「仕様」が受け入れらないのでしょうし、メーカーが対策をするといっているのですから待つのが普通だと思います。

もちろん、他の人が返品できたというのであれば知りたいのが人心ですし、トピ主さんは可哀想だとは思いますが。

書込番号:7989081

ナイスクチコミ!1


TONY333さん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/25 21:13(1年以上前)

親板さんには同情はいたしますが・・・恫喝で返品は私もどうかと思いますね。
私の場合この製品では無く他社製PND(取り付けも店でやってもらいました)ですが、
購入1ヶ月後に返品できました。
しかしそれは明らかに機械が異常だった事、加えて返品に合わせて別製品を同じ店で
購入したからでした。要は店長さんと紳士的に交渉した結果。
お気持ちは分かりますが(私も焦って買って損した経験は何度もあります)、
事前に確認せず購入したのは自己責任です。
また、買って自分の期待に合わないから即返品では店もメーカーも商売が
成り立たないでしょう。

書込番号:7989162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 Mr.シャリオのマイカーライフ 

2008/06/25 21:24(1年以上前)

minamideさん、大変失礼しました。欠陥箇所ではないですね!
私が言いたかったことは、単に商品が気に入らなかったから他の商品と交換して欲しいということです。
これは世間一般に良くあることです、例えばYシャツを買ったが色柄が気に入らなかったので他の色柄のYシャツと交換するということです。これなら例え開封していてもレシートがあれば無条件で交換してくれますよね!

書込番号:7989222

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/25 21:29(1年以上前)

板親さんはクレジットカードは持ってますか?



ヤフーのオークションに会員登録されていれば早いですが、全て不発になった場合の対処法として最悪の場合はヤフーオークション行きです。

オークションでとりあえずT10を出品してみましょう。


それで新たな購入者が見つかれば良いのですが、それでも駄目な場合、地元のハードオフ行きになります。


僕も5万で買ったCDゴリラを15分後にはたったの1万で売却したと言う、苦い経験があります。(選択ミスで、4万円弱の損害でした)

書込番号:7989255

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/25 21:39(1年以上前)

>chariot2311さん
了解です。

>他の方々
あと、少しこれは荒っぽいやり方だと言われましたが、ここの常連さん達がダメだって言うなら、上記の方法でヤフーに出品する方法が手っ取り早いかもしれません。

こうやって買いものに失敗した人がよくオークションで出品してる光景を目にします。

板親さんもこれで良い勉強が出来たと思うし、これからもネットをじゃんじゃん活用して買い物上手な人に是非、なって頂きたいです。

書込番号:7989309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 21:43(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
私が一番悔しいのは、
店員に強く勧められて買ってしまったことです。
ちゃんと調べずに、店員の
「大注目」「最新システム」「予約殺到」
の言葉に期待してしまいました。
しかし自己責任ですし、今回は高くついた勉強だと思い
身を引きます。

書込番号:7989325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/25 21:55(1年以上前)

>minamide さん

アドバイスありがとうございます。
ヤフーオークションは実際には利用した事は無いですけど、
今回を機に色々調べて始めてみようと思います。

書込番号:7989404

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2008/06/25 22:10(1年以上前)

ヤフーのホームページ、左側のサービスタブからオークションコーナーへ行けますよ。
オークションのリンクを書くとエラーになるようなので。

http://www.yahoo.co.jp/

書込番号:7989496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/25 22:17(1年以上前)

私の場合は店の販売の方に話をしたら今週の金曜日の対応後に気に入らなければ返品可能という約束をしています。
音声の対応の発表前に何回か購入店からパイオニアにクレームを出していていて、最初はパイオニアが対応しないと言っていたのに、急に対応する事に変更になったので、普通に考えたらパイオニアが不良を認めた事になったからかな??
それともうひとつ不良かも知れない症状があり、それを店員に伝えました。
私の場合は触ってからの購入ではなく、購入前に全く触れない状態での購入で、メーカーも認める音声の不都合もあったから。
でも返品するかどうかは考え中です。

書込番号:7989530

ナイスクチコミ!0


ニコ35さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/25 23:33(1年以上前)

購入した物の・・どうしても使用に不都合がある、また対策ソフトも効果が満たされなければ、仕方ないですね!返品が問題無く出来るならば良いですが、冷静さを欠くような交渉はしたくないですね・・気持ち良く進まなければ、こちらが大人になりましょう。
私もオークションは度々使いますが、まだ程々の値は付くでしょう!しかしながら、折角押し売りでもT-10に惹かれた所があったのでは?
私も失敗したかな?って思った所もありましたが、今は改善予定の音以外は不都合ありません・・と言うより少し気に入ってます!売却するのはチョット寂しいですね、良い所もありますよ!

 勝手な思い込みでスミマセン。

書込番号:7989972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2008/06/26 01:27(1年以上前)

クレーム対応が発表されてからも毎晩CMを見かけます。

スポンサー契約の関係で仕方ないのかもしれませんが、この板を知らない消費者に
対してモラルは問われないのか?とCMを見るたびに思ってしまいます。

せめて返品対応、対策が済むまで控えるべきでは?と個人的には思ってしまいます。

書込番号:7990509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/26 09:21(1年以上前)

リアルDさん

それが本当なら全く持って酷い話しですね。現時点ではパイオニア自身も認めた不良品なのですから、対策が施されるまでは自粛して然るべきだと思いますよ。

私は先週末に某大型電気店と某大型カー用品店でT10を見てきましたが、某大型電気店にはホームページからその旨をプリントアウトし、立て看板にしてありました。

しかし某大型カー用品店ではT10の前に立つなり、いきなり店員が「お客さん、それ今とぶように売れていますよ!」と・・・。

その店員、またカー用品店の姿勢もおかしいですが、一番問われるべきは未だそんなことすら徹底出来ないメーカーの姿勢でしょう。

書込番号:7991143

ナイスクチコミ!0


ultra2000さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/26 10:52(1年以上前)

多くの人は、パイオニアというブランドの信頼が一番大きかったですからね
俺も発売前に予約しようか迷ったけど、ココの情報でたすかりました。
一歩間違えば、今頃俺も被害者になってたんだよなぁ…

書込番号:7991394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/26 11:55(1年以上前)

返品できますよ!ただし、店舗とメーカーの力関係によるでしょう。
私も長く量販店に勤務してましたから、似たようなケースは相当数経験してます。
今回は、その時とは立場が逆で返品する側でしたけどね。
大手量販店のように、「お願いします、この商品をゴールデンラインに展示して、たくさん販売してください」とメーカー側から言われるような立場なら、返品された商品を、そのままメーカーに返品することが可能です。
そうでない、「お願いだから当店にも商品をまわしてください」というようなところだと、返品された商品は、「展示品」として再販売することになるでしょうね。だから返品は受け付けないでしょう。
同じ会社に勤務していても、「核店舗」と「そうでない店舗」とでメーカーの対応が全く違う場合もありました。
また、ただ返品→返金するのは難しいでしょうね。
必ず、同等金額、もしくは差額支払いが生じる商品との交換をお願いしてみてください。
あとは、あまり低姿勢にならないこと。自分の感情のまま交渉すれば良いと思いますよ。
返品の利く店舗で購入されてることを祈ります。

書込番号:7991534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/27 21:36(1年以上前)

消費者保護センターに相談してみて下さい。相談員が直接購入店やメーカーに交渉してくれるケースがあります。私はビックカメラ・コムで購入して遠出の計画があって購入した旨を伝え不具合の為、急を要しているので代替機をお願いしました。対応出来ないとのことでしたので返品を申し出て他の機種を直ぐに購入すると言いました。それで返品に応じてくれました。以上、参考になったでしょうか?

書込番号:7997457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 エアーナビ AVIC-T10の満足度2

2008/06/27 21:40(1年以上前)

すみません、忘れていました。開封・使用済み品です。音量の問題は使用してみないと分かりませんので…

書込番号:7997472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/28 13:56(1年以上前)

やった!バージョンアップ。2種類のLPA080.DATと2メーカーのSDカードをとっかえひっかえして、28%でつっ変えること3,4回。その間サービスセンターに電話もした。他の方も同様と読んで、少し諦めかけたときに、自分の32Mあるはずのファイルサイズが小さいことに気づきました。FirefoxからIEに替えてダウンロードしなおすと、解決しました。”準備完了次第書き換えを始めます”の旨のメッセージから96%完了の表示までが5分。完了しているのに気づいたときはさらにそれから10分程度たってからでした。音量は割れる位大きくなっていました。メーカーの”これでもか!!”が画面の向こうに見えるようでした。
メーカーさん、住所番地入力のスクロールから直接数字入力にする変更も早々にお願いしますね。

書込番号:8000333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2008/07/08 12:44(1年以上前)

>しかし自己責任ですし、今回は高くついた勉強だと思い
身を引きます。

善良な消費者がそのようなカタチで了承してしまうのは良くないことです!

そのハードの不都合の程度は分かりませんが、
少なくともスレ主さんが、「コレは真っ当な商品ではない」と思ったら
まず販売店の責任者へその旨を伝えて考えられる要求をして下さい。

コレは製造元の問題ではあるのですが、
注意書きなどでメーカーはその責任逃れを唱ってある場合が多いので
コレを打ち崩すのは販売店と消費者の両方が協力しあうのが必要になって来るからです。

メーカーにとっては最終消費者はもちろん大切ですが、
まずその前に販売業者が大事になってくるので、おろそかにはしませんよ。

もし販売店が大手のオートバックスなどならば当たり前の話で、
消費者の利益のためにメーカーとやりとりしてくれると思いますよ。

なにせ販売店は消費者の為にあるもので、消費者の味方なんですからね。

スレ主さん頑張って下さい。

書込番号:8047277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング