『モニタを下段に。。。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『モニタを下段に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

モニタを下段に。。。

2008/09/26 22:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

スレ主 rafrafさん
クチコミ投稿数:104件

先日、VH9000のナビをカーショップにて取り付けしてもらいました。

運転してみると、ハザードボタンが押しづらくなってしまい
ナビ画面の後ろに、ボタンがかなり隠れてしまうので
モニタを下側、ブレインユニットを上段での取り付けが可能なら
ハザードボタンが押しやすくなるかな〜と思っております。

上段にブレインユニット、下段にモニタ設置は出来ますか?
簡単に上下を入れ替えられるのなら、試してみたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8416949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件

2008/09/27 02:08(1年以上前)

こんばんは。

私も同機を設置していますが、エアコンスイッチ、ハザードボタンが
隠れてしまいます。必要時はモニター後ろに手を回すか、一瞬モニターをたたんで
必要ボタンを押しています。

さて、上下入れ替えですが問題無いとは思いますがもしかしたらブレインユニット
と干渉してしまうかもしれないのでモニターの角度調整が必要になるかもしれませんね。
また、カーショップで取り付けされたということですが、もし入れ替えをショップに
お願いすると取付料金が発生してしまうと思います。
バッテリーのマイナス外して、手前に引き出して、背後の配線を外して、上下を入れ替えて
再度配線だと思うので
知識が無いと自力は危険かもしれません。

私は素人なので詳しい方のレスを待つか、取付けされたショップに相談するのが一番いいと思います。

書込番号:8417941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2008/09/27 08:49(1年以上前)

取外しが出来れば、上下逆は簡単に出来ます。
ナビ的に仕様上は問題ありません。

書込番号:8418568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/28 01:20(1年以上前)

こちら上下を逆にした場合、
やはりモニターの角度調整は事実上出来ないでしょうか?

(うまく表現できないのですが、
角度をつけても、モニターが入れ替えた元々の
1DINユニットにあたりそうですので。)

書込番号:8423167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/09/28 15:11(1年以上前)

正面から見ると

問題の横から見た図

こんにちは、みなさん。

僕もこの角度の問題、気になったので早速試してみました(当社店頭DPでですが^^;)
正面から見ると…全く問題ないですが、
横から見ると…んんん〜不可能ではないです!

画像が見にくくて申し訳ないですが、ガッツリ上部1DINに当たっているこの画像、
この時のモニター角度は90度ちょいです(正確に測ってないですが^^;)。
90度ピッタリ位なら、ギリ当たりません(5mm位あく)。

つまり、ピッタリ90度のモニター角度で普段使っていて問題無い車種には
非常に良い手段、という訳ですね。
逆に普段90度以上モニターを倒して使用している車種には無理…ですね。

現状の配線がよほど雑でなければ配線コネクタを抜かないでも上下入替可能ですが、
しゅがあさんが仰るようにナビ周りをバラせれば自身でも可能…かな??^^;

車種によって難易度が大きく異なるので、カー用品店などで頼むのが無難です。
ちなみにAB店(東京)で確認した所、一般乗用車なら\3,150でやってくれるそうですよ。

もし、自身で頑張るというのであれば……可能な限り助言しますが^^;

書込番号:8425564

ナイスクチコミ!1


スレ主 rafrafさん
クチコミ投稿数:104件

2008/09/28 17:15(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にコメントありがとうございました♪

>山崎竜二さん

モニタとブレインユニットを入れ替えてくださり
本当にありがとうございました!!

車のナビ取り付け部分は30度以上角度があり
モニタも手前側に起こすような感じで見ると思いますので
90度より倒すことはなさそうですので
画像を見てとっても安心いたしました♪
貴重な情報をありがとうございました(^^)

皆様から頂いたコメントに背中を後押しされて
自力で少しナビを引き出したのですが
想像以上に本体が重くって。。。。

上手に車体から外す作業に自信がなくなり
やっぱり、カーショップにお願いしようかなと思います。

ハザードランプの押しづらさだけではなく
座高の低い私はフロントガラスに、モニタ画面で少し死角が出来ますので
安全面も考えて早めに入れ替えをして来ます(^^ゞ

お騒がせいたしました♪
また何かでつまずいた際は、どうかよろしくお願いしますm(~ー~m)
ありがとうございました。

書込番号:8426036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング