『ラジオの受信感度が悪くありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『ラジオの受信感度が悪くありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

ラジオの受信感度が悪くありませんか?

2008/12/23 22:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

スレ主 yuu-ryoさん
クチコミ投稿数:19件

先日もこちらで、質問し、ご教授頂きましたが、再度、お知恵をお貸し下さい。

本日、取付(自分で)終了し、各設定を行いましたが、AM・FMラジオの感度が
以前取付けていたカロナビ(ZH25MD)で普通に受信できたいた場所でノイズが
入り、とても聞きづらくなってしまうのです。
取り付けは問題ないと思っています。(地デジはきれいに映ります)
この機種の仕様なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:8829985

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/12/23 22:46(1年以上前)

ナビ後ろのアンテナコントロールの線はちゃんと繋いでありますか?
アンテナプラグはしっかりささってますか?
問題無ければアンテナコントロールの線を引き抜いて
車側へ行くアンテナコントロールの線をACCへ繋いでみてください

書込番号:8830202

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu-ryoさん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/23 23:21(1年以上前)

うさだひかる2さん、前回の質問に続き、今回も迅速なご回答頂き、ありがとうございます。
プロの方からの的確なご教授に感謝しております。

アンテナプラグはささっていますが、アンテナコントロール線は未接続のままでした。
(オートアンテナ用と思い、ガラスアンテナ車の為「当方、エスティマACR50所有」)
車種別ハーネスに青線(アンテナコントロール線)の接続先がなかったので、そのままに
してしましました。
週末にアンテナコントロール線をアクセサリー線(ACC)に接続してみます。

解決策が見つかってホッとしています。(当方、ラジオ視聴が多いので)
本当にありがとうございました。
後日、結果を報告させて頂きます。

書込番号:8830481

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/23 23:50(1年以上前)

それって勘違いされてませんか?

壊してしまうといけないので

うさだひかる2さんフォローしてあげて下さい。

書込番号:8830709

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/24 00:27(1年以上前)

書かれないのでまた勘違いされていないかもしれないので
書きますが、車種別ハーネスにアンテナコントロール線があるなら
それをナビから出ているアンテナコントロール線につないで下さい。

ACCにつなぐのは試験的につないでみてという意味合いが強いと思いますし
通常は上記の方が良いと思います。

きちんと説明するか書かなければ良いのに。

書込番号:8830946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/12/24 07:18(1年以上前)

すみません説明不足でしたね
アンテナコントロールをACC電源に繋ぐのは試験適にです
繋いでみて入るようだったらアンテナコントロール電源が出てないと言う・・・
しかしアンテナコントロールを繋いでないとの事なので
車側のアンテナコントロール線をナビ側のアンテナコントロール線に
繋いでください
ナビのアンテナコントロール線はナビがラジオを受信しようとする時
パワーアンテナやアンテナアンプに電源を送るための線です
パワーアンテナではないとの事で繋がないと言う人も多いですが
最近の車はアンテナアンプを搭載しているので繋がなくてはうまく受信できません
車種別ハーネスにアンテナコントロールの青い線が無い場合は
車種別ハーネスを買い換えてください
・・・普通はありますが・・・

書込番号:8831731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/12/24 07:21(1年以上前)

試験適ではなく試験的です
変換ミスです

書込番号:8831737

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/24 10:51(1年以上前)

過去ログにたくさんありますよ。

書込番号:8832174

ナイスクチコミ!1


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/24 12:37(1年以上前)

こんにちは。

私もきちんと説明しておきます。

間違ってもナビから出ているアンテナコントロール線をACCには
繋がないで下さい。

文面からすると車種別ハーネス(車側からの線)にアンテナコントロール線は
あったけれどエスティマはガラスアンテナなのでアンテナコントロールは
必要ないと思って繋がなかったいう事だと思いますが

最近の車はガラスアンテナやアンテナがショートアンテナの為にアンテナに
アンプがついておりその電源をこのアンテナコントロールから取るので
このアンテナコントロール線にナビのアンテナコントロール線を繋ぐ
必要があるのです。

これを忘れるとアンプが働かず感度が悪くなります。

試験的にもACCを使わずともこの線をナビのアンテナコントロール線に
繋げばラジオを聴くようにすれば電源が供給されますから試験も可能です。
(ナビの設定如何に関わらず)

ただエスティマのガラスアンテナは感度の悪さで定評がありますから
アンプが働いてもFM−VICSとFMラジオのアンテナを共にして
いますこのナビでは以前よりは感度が落ちるかも知れません。
(あきらかにアンプが効いている方が良いので違いはわかりますが)

その場合には、別途アンテナを考えるしかないと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:8832477

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuu-ryoさん
クチコミ投稿数:19件

2008/12/24 22:42(1年以上前)

うさだひかる2さん
私の早とちりで何度もお手間をお掛けしまして、申し訳ありません。

>車種別ハーネスに青線(アンテナコントロール線)の接続先がなかったので、
そのままにしてしましました。

のところでハーネス側に青線は出ていますが、、ナビ側の端子の種類が違い
接続していなかったのです。
ですので、ACCに繋げば良いと思い込んでしましました。
改めて、ご説明頂きましたので、青線同士を繋いでみます。

IOMADAさん
前回の質問に続き、お知恵を頂き、感謝しております。
また、私の早とちりでナビを壊す事態にご忠告、丁寧なご説明頂き、
ありがとうございます。
このナビ、エスティマの仕様にも言及頂き、勉強になり、
素人の浅知恵で取付にはリスクが伴う事を学びました。


HR500さん
過去ログも調べず、安易に質問した事、板を汚し、
大変申し訳ありませんでした。
皆様のご好意に甘え過ぎておりました。
今後は自分で調べる様に努めていきます。


皆様のご好意、ご意見を参考に週末に作業してみます。
結果はしっかりと報告させて頂きます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:8834731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング