『迷っています。。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

迷っています。。

2008/11/22 22:02(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

お世話になります。

最近親の方がナビを買いたい!と、私にどれが良いか相談してきたのですが、正直私の方ナビ持ってませんし、出来たら所有している方にお聞きしたく今回質問いたしました。

私的にはAVIC-HRZ099が良いかと思ってますが(値段的には良いみたい)、どうもここのクチコミを見ますと不具合(使用中にフリーズするとか・・)があることが書かれ、親に勧めるのは少々不安です。。

これはごく一部の方だけなのでしょうか?
逆に正常に使ええてる方の方が圧倒的多数なのでしょうか?

初期不良でしたらしょうがないですが。。

尚、親の方、AVIC-HRZ099の概観や性能の方は気に入ったみたいです。
(私が欲しいぐらい)


アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:8676537

ナイスクチコミ!0


返信する
U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/23 09:16(1年以上前)

私は前機種ですが、この機種私も欲しいくらいです^^。

取り付けはどちらでやる予定でしょうか。

購入・取付を同時にしてくれる所(カー用品店や専門店)で、
すぐに行ける場所なら、不具合がでても安心かと思います。
ディーラー取り付けも良いかもしれません。

書込番号:8678393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/23 09:42(1年以上前)

私のは今の所、問題なく使えていますよ。
でもここの書込みってこの商品に限らず問題のある人が書き込む事の方が多いし、
商品に対する不満を愚痴る場所に使うひともいるから…
ここで割合を見て決めるのは難しいんじゃない?
自分が買ったものに不具合があったらこの製品全てが駄目って決め付ける
必死な人もいるから全てを真に受けると何も買えなくなっちゃいますよ
一つ言えることは良品数より不良品の方が多いのに販売する事は考えにくいですね。
電化製品なんて当たりハズレあるから、概観、性能に満足してるなら
後は自分の運次第って事で…万が一ハズレても交換してもらえばOK

書込番号:8678474

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/23 14:08(1年以上前)

U1-kさんへ

お返事ありがとうございます^^
ホンと、私自身も欲しいぐらいです。
でも私の方はこの前純正カーステからPIONEERのカーステに変えたばかりだし。。

購入・取付についてですが、、、
購入は通販で行い、取り付けは友達の修理工場でやるそうですよ。
何でも、日頃父よりお世話になってるらしく、特殊な加工をしない限りタダで取り付けてくれるらしいです。
(羨ましい。。)
その後の本体に不具合が起こっても、本体外すぐらいなら自分でやる!のだそうです。


みらくるMANさんへ

回答ありがとうございます^^

>商品に対する不満を愚痴る場所に使うひともいるから…
ここで割合を見て決めるのは難しいんじゃない?

私もそう思います。
運悪く初期不良に当たらないことを祈るしかないですよね。
(最も今回は私が買うわけじゃないですが。。)

一応父の方も会社の人や友達などに聞き込みはしているようですが、AVIC-HRZ099を持ってる人いなくて参考にならん・・、と言ってました。
近くの販売店へ情報を聞きに行く(行かせる!)のも良いかもしれませんね。。

書込番号:8679286

ナイスクチコミ!0


ペウジさん
クチコミ投稿数:16件

2008/11/23 18:57(1年以上前)

こんにちは。私も最近ナビの買替えのため色々調査&検討した者なんですが、ナビの使い勝手やマップの見た目を最優先するのでしたらかなりお勧めできる機種ですよ。

地デジの画質を最優先するのでしたらこの機種はお勧めしません。正直画質はあまり良くないです。同じミドルクラスでしたらパナソニックの800シリーズがナビの使い勝手も初心者向きですし地デジの画質も良いので予算を抑えて両方を求めている方にはお勧めだとおもいます。

予算に余裕があるのでしたら個人的にはサイバーナビをお勧めします。トータルバランスでかなり優れている機種ですよ。ナビ初心者の方でしたら慣れるまでに多少時間がかかるとおもいますが。

ただ、最終的には実際に使用する方の好みの問題ですので参考にでもして下さい。

一番良いのは実際にナビを使う方をカー用品ショップに連れていって実際に実機を見たり操作したりして自分の好みかどうかを確認すると購入後に後悔しないですよ。

書込番号:8680311

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/24 01:52(1年以上前)

ペウジさんへ

お返事ありがとうございます^^

パナのCN-HW800Dもありかな〜っと、父親にはAVIC-HRZ099とCN-HW800Dを購入案で伝えたのですが、他にも理由があるらしくAVIC-HRZ099へのこだわりを聞いてみますと、、、

・オーディオの音はPIONEERの方が良さそう。
・安全のためフロントモニタやバックモニタが欲しい。
・地デジやDVDはおそらくほとんど見ない?(運転中では見る余裕がない)
・PCでも見た目の調整が可能。
・・・などだそうです。

私はCN-HW800DでしたらSDメモリーカードが使えるのが良いかな〜と。
ナビの画質はどうなのかな?
地デジの画質はパナソニックの800シリーズの方が良いみたいですが??

サイバーナビ・・、たしかにすごく良いですね^^
でも予算オーバーみたいですよ。。。

書込番号:8682359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度1

2008/11/26 11:14(1年以上前)

SDを使用したいということですが、USBの変換アダプターが千円程度で販売されていますのでそれを利用すれば、DATA通信用としては利用できるかと思います。
USB変換ケーブルははじめから同梱されているので何も買わなくて使えます。

書込番号:8693283

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/26 22:29(1年以上前)

dotThinkerさん、お返事どうもです。

え〜っと、AVIC-HRZ099でSDメモリーカードをUSB変換ケーブルを使用すれば使えると言うことなのでしょうか??

PC用のUSBメモリとかは使えるようですが。
ただ音楽ファイルなどは直接USBメモリから聞くことが出来ず、一度AVIC-HRZ099のHDDへ取り込まないといけないのが手間かな。。

CN-HW800Dの説明だったのでしたらすみません。。

書込番号:8695767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度1

2008/11/27 00:06(1年以上前)

SLAYERSさん

たとえばですけど下記のようなタイプのリーダ付きのを以前買って使っております。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080215/1007128/

おっしゃる通りHDDに移さなくてはいけません。移動中はナビの操作もできなくなります。私は、バッテリに充電器を接続してデータを移しました。
音楽は6GBのデータを移すのに20時間ほどかかりました。USB2.0の規格に適合していればもっと早いとは思いますがはっきりしたことはわかりませんが1.0か1.1で動いてるのだと思われます。

時間はかかりますが、曲情報などしっかりと編集して転送できるのでその点はまあ良しかと思います。

大量に移すのは、はじめだけであとは気にならないかもしれませんね。

書込番号:8696541

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/27 18:22(1年以上前)

dotThinkerさんへ

なる程、リーダも使えたんですね!
教えて頂きありがとです^^

>音楽は6GBのデータを移すのに20時間ほどかかりました。
音楽データを6GB転送するのにそんなに時間がかかるんですあか〜〜!

CD-UB10
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/cd_ub10/index.html

みたいのもあるようですが、これだと漢字表示出来ないみたいだし、、、

CD-I020
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html

を購入してiPodを買うのも一つの手でしょうか?
そうすれば音楽データ転送にそれ程時間を掛けなくても良いような気がします。
iPodのバッテリー交換が出来ないので後々のiPodの寿命が気になりますが。。

書込番号:8699025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度1

2008/11/28 01:13(1年以上前)

他のレスでもついてるようですが転送時間は結構かかるようです。

サイバーナビと差別化するために絞ってるところがあるのかもしれません。

iPodが別途(車以外の場所でも)必要ならば買ってもいいと思います。
しかし、ケーブとiPodを買うとサイバーナビが買えてしまうかもしれません。

音楽を、iPodで車外でも楽しむなら良い選択肢だと思います。

車内での話ですが、電源はケーブルから供給されるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
ただ、そのほかの場所でも利用したいとなるとやはり劣化は避けて通れないと思います。

また、iPodを接続することで余計なスペースを必要とすることになったりといろいろと悩まされます。
さっきの話とは矛盾しますが、車専用にしてしまうのであれば、ナビから直接操作ができるようなのでダッシュボードの中に配置するなど、隠れた場所におくというのもありなのかもしれません。

ここまで書いてですが、iPodとリンクをしたことがないので本体からの操作性などは何ともコメントできません。

この機種を購入する前までは、AUXポートからiPodをつないでいました。
私は、車内をすっきりさせるという意味で今回iPodのケーブルは見送りました。
AUXは、車内のスピーカにつなぐだけなので操作はすべてiPod側だったのも煩わしい要因だったと思います。

書込番号:8701170

ナイスクチコミ!1


スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/28 19:54(1年以上前)

dotThinkerさん、毎度どうもです^^

ほんと、USBメモリでの音楽データ転送には時間が掛かりますよね。。

iPod nano を使用するのでしたらここの最安値で・・

AVIC-HRZ099    \162,140
iPod nano (8GB)  \15,289
CD-I020       \3,480

送料込みで約\18,100円以内でなんとかなりそうですね。

サイバーナビ AVIC-ZH9000 が最安値で\214,770で
差額は約\33,000・・

まだこちらの方が安いですね。

でっ、iPodを接続するようならほんと、置き場所の確保が必要ですよね!!
カーナビではないですが、私のカーステでUSBメモリを使用してますが、目立たないよう助手席の下に置いてあります。
(安かったから汚れても良し!でっ)
尚、親の方ですが、iPodを接続するのにダッシュボードへ配線の穴を開けるのはしょうがない、、、とっ、開き直ってる様子です。。。


>車内での話ですが、電源はケーブルから供給されるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
ただ、そのほかの場所でも利用したいとなるとやはり劣化は避けて通れないと思います。

そうなんですね!
おそらく車内のみでのiPod使用となるかと思いますので・・、うん、大丈夫そうで安心しました^^
でも、USBメモリで直接聞けたらもっと安くできるのにな。。。

>ここまで書いてですが、iPodとリンクをしたことがないので本体からの操作性などは何ともコメントできません。
いいえ、ここまでご丁寧に説明していただき感謝しています^^

そう、購入する時期ですが、それほど急いでるわけでもなく、来年の3月ぐらいまでに買えれば良いみたいです。
まだ時間あるし、それまでにはもう少し安くなるのかな。

書込番号:8703684

ナイスクチコミ!0


スレ主 SLAYERSさん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/28 21:32(1年以上前)

AVIC-HRZ099    \162,140
iPod nano (8GB)  \15,289
CD-I020       \3,480

>送料込みで約\18,100円以内・・・

\181,000円前後で桁を間違えました、、!


そうそう、dotThinkerさんはバックカメラ、使われているんですか??

ND-BC30
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/option/nd-bc30.html

もあわせて購入予定みたいなのですが、このバックモニタ、ワイドモード以外だとなんだか画面、特に隅の方が荒らそうなので。
あっ、この質問はバックカメラをお持ちでしたらで良いです。。

書込番号:8704154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング