『ビデオカメラ映像出力』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ088

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたメモリーナビゲーションシステム(2GB/スマートループ渋滞情報)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

『ビデオカメラ映像出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ088を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ映像出力

2009/10/13 23:07(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

クチコミ投稿数:56件

すみません。ビデオカメラ(IVIS HF11)で下記のような質問しているのですが、

「本日楽ナビLiteAVIC-MRZ90を購入したのですが、やっぱりビデオカメラ(ivisHF11)の映像
をカーナビの液晶で見たいと思っています。
カーナビには、AUX入力端子がありますが、ビデオカメラのAVOUTから接続できる
ケーブルがよくわかりません。」

調べていて、オプションケーブルのCD-V150Mで接続できるのでは、無いかと
思っています。しかし検索等してもipodのビデオ再生に対応とだけ書いていて、
ビデオカメラからの映像出力できると見つかりませんでした。

AVIC-MRZ90は、まだ発売して間もないので、こちらの質問させてもらいます。
AVIC-MRZ088使用の方で、ビデオカメラからの映像をモニタに出力させている方
いますでしょうか?
もしいましたら、使用しているケーブルの教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10305852

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/13 23:25(1年以上前)

MRZ90のAUX入力端子(VTR入力)はナビ背面から
RCAのVTR入力端子(黄・白・赤)メスが出ていますから
これにビデオカメラの出力をつなげばOKです。

ビデオカメラ(IVIS HF11)にはRCAオスのステレオビデオケーブルが
付属していますからこれをそのままつなげば他のケーブルは要りません。

実際にはナビ背面でビデオカメラ付属のステレオビデオケーブルを繋げてしまうと
後から背面で抜き差しすることは難しいので
ケーブルはさしっぱなしになってしまいます。
これが嫌な場合は家電店で売っているRCA延長ケーブルをつけておくと良いでしょう。


ご参考までに・・・・

書込番号:10306005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2009/10/13 23:58(1年以上前)

>PPFOさん

情報ありがとうございます。
取付説明書を見ても、確かにRCAのVTR入力端子メスがあります。

付属のケーブルは、たまに嫁さんの実家のテレビ(ブラウン管)に映す時
使うんですが、近々(エコポイント今年で終わる?話もあるし)液晶にするから
その後は、つなぎっぱなしにできますね。

一応問題解決しましたが、やっぱりAUX端子使えたらベストなんで、
ケーブルの情報もあればお願いします。

書込番号:10306272

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/10/14 01:04(1年以上前)

MRZ90付属のUSB/AUX変換ケーブルに接続したいと言うことですね?
失礼しました。

それでしたらAUX入力は3.5ミニジャックAV端子になってますから
ビデオ側も同じならCD-V150M、
ビデオ側のケーブル使ってRCAならCD-VRM200ですね。

まだMRZ90では試してませんけど取説見る限りはこれでいけると思います。


ご参考までに・・・・

書込番号:10306633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/14 18:56(1年以上前)

あ、こちらにも質問されていたのですね・・・
HF11でトンチンカンな回答をしてすみません。

ちなみにCD-VRM200相当のケーブルは家電量販店でも買えますので、こちらでお買い求められるほうが安いかもしれません。

書込番号:10309397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/10/14 22:21(1年以上前)

>PPFOさん
ありがとうございます。CD-V150Mもしくは、それ相当のケーブルを探して
購入したいと思います。

>トラーオさん
HF11の方でのコメントもありがとうございます。
家電量販店も確認してみます。

しかしケーブルの種類って多すぎですね。。
最近はハイビジョン化でさらに増えてますし、またカーナビやビデオカメラ
買い換えたら、またケーブルも変えないといけないんでしょうね^_^;

色々ありがとうございました。また接続できたら報告させて頂きます。









書込番号:10310640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/10/23 14:47(1年以上前)

昨日、注文していたCD-V150Mが届いて、早速ビデオカメラIVIS-HF11とつないで見ました。
が、しかし映像も音声も出ません。カーナビMRZ90の設定もいろいろ触っても変化なし、、
仕方ないので、パイオニアのサービスセンターへ問い合わせしてみました。

すると、CD-V150Mの4極ミニプラグの配線パターンが、先から、
白(音声左)、赤(音声右)、黒(アース)、黄(映像)になってるとの事でした。
使用したビデオカメラの端子の配線パターンを今度は、キャノンに聞いてみたところ、、
やっぱり違っていて、キャンノンは、
白(音声左)、黄(映像)、黒(アース)、赤(音声右)でした。。

なので、結論から言えば、私の環境(ビデオカメラCANON)だと、このケーブルは、
使えないと言う事です。。

調べてみると、4極ミニプラグの配線パターンは、決まっていないそうです。。
ビデオカメラ等、映像系のミニプラグは、白黄黒赤で、音声系(ipodビデオなど)は、
白赤黒黄が多いようです。。親切なメーカーとかは、きちんと説明していますが、、
パイオニアは、、具体的な説明もなく、、単に接続できない機種もありますってだけ
書いています。。

購入した店の店員も大丈夫ですと言っていたので、、今度返品したいと思っていますが、
やっぱり、カーナビの裏にあまっているRCAケーブルを延長させるのがベストなようです。
今度、やってみようかと思っています。

今回は、勉強になりました。









書込番号:10354661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ088の満足度4

2009/10/24 13:21(1年以上前)

CD-V150Mのメーカーのサイトには具体的に

>※第5世代iPodを接続した場合のみ、ビデオ再生が可能です(2007年11月現在)。

と記載されてますけど。

前面入力端子はどちらかといえばデジタルオーディオプレーヤーを接続して音声出力するニーズの方が高そうなので音声3極プラグと互換性の高い配列になるのはやむを得ない気がします。
 
私も他に市販されている4極プラグ付きケーブルを購入してみて使用しているCREATIVE製オーディオプレーヤーのVIDEOとGNDの配列が逆で接続出来なかったクチなのであまり偉そうな事は言えませんが。
結局プラグ部分をバラして極性を入れ替えて半田付けしセメダインスーパーXで固めて使っています。

書込番号:10359583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/10/25 00:06(1年以上前)

>猫の座布団さん
配線入れ替えるなんてすごいですね。
私は、結局、パネル等外して、裏に余っていたRCA端子(3ピン)にビデオカメラに付属で付いて
いたケーブル(4極ミニプラグ-RCA(3ピン)に接続して、パネル下にある収納ボックスに少し
穴を開けて、そこへ出しました。
それで、無事にビデオカメラの映像をカーナビの画面に出せる事ができました。

車はラフェスタなのですが、意外とカーナビの裏に隙間がなく、結構、配線に苦労しました。

CD-V150Mも返品できたし、今は、ほっとしています。

付属の4極ミニプラグ-RCA(3ピン)ケーブルは、車専用になってしまいましたが、
デジタルテレビは、HDMIケーブルでつなぐし、今後は、ほぼ必要ないケーブルなので、
良しとします。

なんやかんや苦労しましたが、色々勉強にもなったし、最後はうまく言ってよかったです。






書込番号:10362881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ088
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ088をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング