





スピードの出るリッターバイクに取り付けても
この手のナビは、曲がる必要のある交差点を通りすぎた後に
案内が出るというようなことが頻発するのでしょうか?
公道でも結構スピードを出しているので 30km 〜 60km ぐらいではしっても このような現象が頻発すると困ってしまいます。
書込番号:791410
0点


2002/06/25 07:25(1年以上前)
ナビ本体に操作ボタンがついているので、バイクにつけるナビに適していると思いますよ。
GPS電波をきちんと拾っている状態であれば、案内については交差点手前500mから始めますよ。この時点で交差点拡大図を2画面で出すように設定しておけばいいと思います。ただヘルメットで音声案内が聴こえにくいので案内開始のビープ音に気づかないと行き過ぎちゃうかもしれませんね。
書込番号:792137
0点

単車は何に乗ってるんですか?
私も大きい単車に乗ってるんやけど、単車にナビはむいてないですよ。理由は何個かあるんやけど、まず取り付ける場所が無い!スピードメーターやタコメーター等を遮る取り付けは駄目ですよ。
あとは振動が大きくて『飛び』ますよ。本体じゃなくてデータです。
そやな〜 せめて単車がゴールドウィングなら大丈夫かも
書込番号:792262
0点


2002/06/25 21:08(1年以上前)
以前ゴールドウィングのタンクに、本体に操作ボタンがついているナビ(ゴリラくんでした)をつけている方を見たことがあります。停車中グローブのままボタン操作してました。防水性とか重さとかはどうなんでしょうかね。DVD83は重いですから。
私はバイク持ってないので、成型屋さんの経験に基づかれたお話はとても参考になりました。ありがたいことです。
書込番号:793151
0点



2002/06/25 21:43(1年以上前)
成型屋さん、hink さん こんにちは
>この時点で交差点拡大図を2画面で出すように設定しておけばいいと思います。
>ただヘルメットで音声案内が聴こえにくいので案内開始のビープ音に気づかないと
>行き過ぎちゃうかもしれませんね。
ボリュームを設定すればなんとかなるでしょう〜
あと KX-GP1Z とも比較してみましたが、どこにでも持ち運びできてテレビも見られる
という点で やっぱりゴリラの方が優れものだと思います。
ただ、KX-GP1Zは 持ち運び時はメモリに対してアクセスするので、振動がすくなく
扱いやすいかもしれませんね
ということで、やはりポータブルはゴリラしかないです
>単車は何に乗ってるんですか?
GSXR1000です。
馬力は160ps くらいあります。でも 車には まだまだ勝てません〜
(というか永遠に勝てませぇん )
>理由は何個かあるんやけど、まず取り付ける場所が無い!スピードメーターや
>タコメーター等を遮る取り付けは駄目ですよ。
薄型のタンクバックを購入して
それに取りつけようかと思っています。
>あとは振動が大きくて『飛び』ますよ。本体じゃなくてデータです。
にしても 最近はHDDタイプの物があるようですね
振動がひどいとすぐに壊れるとか (^^;
書込番号:793209
0点

GSXRに乗ってはるんや!(ちなみに私はV-MAXです)
一度試乗した事あるんやけど、けっこう載りやすい単車でしたね。試乗してからMAX載ると辛かったです。(T_T)
さて、
>薄型のタンクバックを購入して
けっこいけるかもしれんけど、衛星の電波を受信しにくなるかもしれません。
タンク部分に体がくるんでね〜 でも大丈夫っぽいかも(^o^)
X123さん、体は大きいほうですか?
小さかったら、タンクバックとの距離が近くなって、ますます受信しににくなりますからね〜
音声に関しては、災厄、イヤホンで聞いたら大丈夫でしょう。
最近はメット内に入れる、薄いスピーカーが売ってますんで。
>でも 車には まだまだ勝てません〜
(というか永遠に勝てませぇん )
シグナルスタートなら余裕です。
トップスピードでも勝てます。ただ根性がいります。
V-MAXのVブースト働かせるのに、最初は根性いりましたからね〜(^o^)丿
書込番号:793548
0点


2002/06/26 06:15(1年以上前)
横レスですみません。
>>薄型のタンクバックを購入して
>衛星の電波を受信しにくなるかもしれません。
>タンク部分に体がくるんでね〜 でも大丈夫っぽいかも(^o^)
GPSアンテナ内蔵タイプだとそうなりますよね。
DVD83はアンテナ内蔵してないので外付けアンテナを受信状態のよい場所につければいいと思います。外部アンテナの磁石がタンクにつきやすいという意味でおっしゃってたのなら私の勘違いです。すみません。
書込番号:793861
0点

アンテナ分離できるんや!
それなら大丈夫ですね。
知識不足でごめんなさいm(_ _)m
書込番号:793973
0点


2002/06/26 12:21(1年以上前)
バイクにもシガーライタあるんですか?
書込番号:794198
0点

シガーライターが付いてる単車はおそらく、九割方・・いや限り無く十割に近いくらいの単車は付いてないですね。
もしかしたら、ゴールドウィングには付いてるかも?
でもシガーライターの取り付けはそんなに難しくないと思います。付けた事ないけど
書込番号:794553
0点



2002/06/26 23:24(1年以上前)
>バイクにもシガーライタあるんですか?
ないです。
シガーライタは個別部品を購入し取りつけます
書込番号:795357
0点


2002/07/01 16:31(1年以上前)
専用電源コードつきタンクバック見たことがありますよ。
三日前に和泉市DSで…
私も単車に付けようと思ってんねんけどなにぶん高価な機器やし
壊れたらショックやしね。
当方パナのKX−GT100Vで単車に付けて試そうかなと思ってます。
単車のみで使うならDVDじゃなく安いCD機にしては?
書込番号:805258
0点


2002/07/03 11:49(1年以上前)
私のエリミネーターにナビをつけた写真と手順をここのページに載せてもらっているので良かったら見てください。
http://www3.to/DOGs/
やっぱりナビをつけるといいですよー、どんな方向音痴でも好きなところに遊びに行けます。
書込番号:808913
0点


2002/07/06 17:45(1年以上前)
見ました!埃や水対策、素晴らしいアイディアですね!
情報ありがとうございました。
書込番号:815371
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > NV-DVD83」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2003/09/03 8:24:25 |
![]() ![]() |
1 | 2003/07/19 8:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2003/07/19 8:19:12 |
![]() ![]() |
1 | 2003/02/07 5:22:29 |
![]() ![]() |
0 | 2002/11/29 18:11:09 |
![]() ![]() |
4 | 2004/02/19 1:26:37 |
![]() ![]() |
2 | 2002/11/03 19:13:18 |
![]() ![]() |
2 | 2002/08/13 15:23:01 |
![]() ![]() |
6 | 2002/09/20 8:27:25 |
![]() ![]() |
0 | 2002/07/28 10:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
