『電源直結にチャレンジしたのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『電源直結にチャレンジしたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

電源直結にチャレンジしたのですが

2007/11/10 16:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

スレ主 sutetecoさん
クチコミ投稿数:4件

私はシガーライターソケットをレーダーで使用しているため、車の定期点検時にディーラーで電源直結作業をしてもらいましたが、なぜか充電されず、ナビが内臓電池使用時と認識してしまい音声案内等が受けられません。
 テスターで電気が送られていることは確認できたのですが、充電されない原因は作業した人も内臓電池ナビの取り付けは初めてとのことで、わからないようです。ヒューズなどが原因なのでしょうか?
 原因・作業方法がわかる方、電源直結で使用されている方がおりましたら教えてください。

書込番号:6965851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2007/11/10 17:48(1年以上前)

付属のシガーライター接続ケーブル NVP-20Vは電圧を12Vから5Vに落してNV-SB250DTに供給しています。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E9%9B%BB%E6%A9%9F-NVP-20V-SANYO-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%93%E5%B0%82%E7%94%A8-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/product-details/B000LC3TPK/ref=dp_prddetls_0?ie=UTF8&s=electronics

電源直結の場合12Vでの供給と思いますが、これが原因でNV-SB250DTが電気の受け入れを拒否しているのではと思います。

以上、NV-SB250DTへの供給は電圧を5Vに落す必要があると推測しています。

書込番号:6966073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/10 20:04(1年以上前)

直ぐには壊れないと思いますが、かなり危険な状態ですね。
サンヨーのナビは入力電圧で、車載時とACアダプター時を判定しています。
車載時は専用シガープラグで5Vを入力しますので、ナビとして動きます。
ACアダプターからはもう少し高い電圧が入力されますので、その時は
車載じゃないと判断して動きます。

あなたはの場合は、バッテリー直結なので、もっと高いサージ電圧が掛かります。
まだ壊れていないみたいですから早めに接続を変えてください。

書込番号:6966570

ナイスクチコミ!1


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/11/10 21:27(1年以上前)

最悪、燃えますよ。素人ディーラーに任せてはダメです!

書込番号:6966920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4194件

2007/11/10 22:53(1年以上前)

レーダーを抜き、そこに接続してみては?
充電ができるようなら、レーダーを直結に。

書込番号:6967424

ナイスクチコミ!1


スレ主 sutetecoさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/11 08:44(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。原因・仕組みとも非常に良くわかりました。
変圧が必要となるため、私の思いつき&チャレンジは全く無駄な作業であったのですね。
ということは直結をやめて再度シガーソケットを使用する作業をしなければならないということか。なんと浅はかな、とほほ・・・

書込番号:6968821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/17 01:55(1年以上前)

北のひこ星さんが仰っていた通り5Vで動いていますので変圧が必要です。自分は他車との共用ですのでバッテリーコード(12V用)を差し替えるのが面倒ですのでダ○ソーで315円で売っていたFOMA充電用シガレット型を加工して直結にしています。FOMA充電用は5.2Vですので流用しているということです。

書込番号:6992813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2007/11/17 07:29(1年以上前)

このナビの定格電流/消費電力は1.3A/6.5Wで、FOMA充電用シガレット型から電源供給した場合は定格電流値が不足するかなとも思いますが如何でしょうか?

書込番号:6993147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51561件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2007/11/17 22:30(1年以上前)

↑一寸表現が悪いですね。

FOMA充電用シガレット型は出力が0.6A(600mA)位でナビの定格電流の半分以下の出力しかないのでは・・。

書込番号:6995974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング