『ルート検索が無茶苦茶です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SD200DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SD200DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのオークション

Mini GORILLA NV-SD200DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SD200DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SD200DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのオークション

『ルート検索が無茶苦茶です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SD200DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SD200DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SD200DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ルート検索が無茶苦茶です

2008/08/01 19:16(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT

スレ主 カン2さん
クチコミ投稿数:17件

皆さんのルート検索の評価はあまり悪くないようなのですが、私が購入した物だけなのでしょうか検索が無茶苦茶です。

あるルートを検索した際最初に出た表示が最短距離ではなかったので、ナビを使わず近くまで行き残り1kmで検索した所、わざわざ最初に表示したルートに戻るように検索され、ものすごく遠回りするはめになりました。

他にも右折すればすぐ目的地なのに、左折してさらに右折して1本奥の道に入りグルっと1周回るように表示されます。

表示されたルートからルート変更しても自動で再検索してくれないし。

この機種の性能はこんなものなのでしょうか?
それとも私が購入した物が特別おかしいのでしょうか?


書込番号:8155653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/08/01 19:44(1年以上前)

そもそもカーナビなどを万能と思い込んでる時点、間違いじゃないの?

あくまでも補助的な役割のものに、文句言ってどうすんの?
最終的にはユーザーが判断を下すべきのもんでしょ?


完ぺきを求めるならば、即刻カーナビなど使用をやめ、まず下調べをし、
地図片手に、さまざまな方から情報を仕入れながら、最終的にご自分の判断で目的地を目指してください。


カーナビなんぞ、所詮そんなものです。

書込番号:8155757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2008/08/01 21:42(1年以上前)

特定の場所でそのような経験があります。
その場所が自宅近くや普段通るルートの場合は不便ですね。

・案内ルートに含めない細街路が最短経路となる場合
例えばバイパスの未開通区間で住宅街の中の旧道を通る場合、
案内ルートに含まれない細街路に侵入するまでの間は繰り返し
引き返して幹線道路を走るように再検索されます。

・そもそも地図データが間違っている場合
私が発見しているのは阪神高速なんばIC出口一つ東側の交差点
ですが、直進可能なルートを必ず右折して一周するように指示
されます。近くのLABI1なんばが比較的最近開業しているので
以前の地図データがそのようになっていたのかもしれません。

書込番号:8156238

ナイスクチコミ!0


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/02 03:36(1年以上前)

>私が購入した物だけなのでしょうか
多分そうではないと思います。
違う機種を使っていますがよくそういうことはあります。

悲しいのは携帯のナビの方が正確にルート案内される時

書込番号:8157378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/08/02 10:42(1年以上前)

「あるルートを検索した際最初に出た表示が最短距離ではなかったので、ナビを使わず近くまで行き残り1kmで検索した所、わざわざ最初に表示したルートに戻るように検索され、ものすごく遠回りするはめになりました。」

ご存知の道ならナビよりあなたの脳ですね。
右も左も分からない場所に行ったときにナビって活躍するものだと思いますよ。
便利な世の中になりましたね。

書込番号:8158047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/08/04 11:57(1年以上前)

ルート編集で「経由地」を登録したり「距離優先」などにすると
わりとまともな案内をしてくれますよ。
まぁ、いろいろといじってみて下さい(取説88ページあたりです)

書込番号:8166645

ナイスクチコミ!0


スレ主 カン2さん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/08 19:27(1年以上前)

そうですか初めてのカーナビ購入だったもので過剰に期待しすぎていたようですね。
ほどほどに使用していきます。

書込番号:8184077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/08/09 11:53(1年以上前)

>そうですか初めてのカーナビ購入だったもので過剰に期待しすぎていたようですね。
ほどほどに使用していきます。

それでもナビって期待してしまいますよね。
私が車を乗り始めた頃はナビがまだなく地図を見て行動してましたよ。
今はナビを利用していますが、どこに旅行行くにも案内してもらえるから道を覚えることがなくなりました。

書込番号:8186558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/29 02:26(1年以上前)

自分の250DTも同様です。知らない遠い場所へ行く分には問題にならないのでしょうが・・・。
知っている道でも、どれが最短かな?と使ってみたところ、距離優先、一般優先、おまかせ、有料優先などに関わりなく、案内しない道は案内しないですねー。案内しない道へ入ったら、案内される道路へ出るまで、リルートもしてくれません。

ソニーのナブU2は、その点、ナビが案内したい道へ戻るよう案内をするようです。

ところで、メモリーナビがパナソニックやパイオニアから出てますが、タッチパネルを操作したときの反応が、サンヨーと比べて遅い気がします。ルート検索の時ではなく、その他の操作のキビキビ感はサンヨーが勝っている気がします。

書込番号:8428854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクで使用 2 2009/08/16 17:48:25
どなたかお教えください! 4 2009/03/15 21:28:43
ルート検索が無茶苦茶です 8 2008/09/29 2:26:57
違いについて 5 2008/09/29 2:59:33
新潟市秋葉区周辺限情報 0 2008/06/18 18:42:50
トラックで使用したいのですが? 0 2008/05/05 12:50:05
ナビが欲しい 7 2008/05/26 20:00:27
昨日ジェームスで購入しました。 0 2008/04/06 8:01:04
カーマでは… 0 2008/03/27 8:35:10
ラジオに雑音 4 2008/03/20 18:23:00

「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SD200DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SD200DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SD200DTをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング