GORILLA NV-SD580DT
カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT
昨日税込で69800で購入したのですが、これはおそらく前モデルなどにも言えると思うのですが、ワンセグやMP3を再生する場合、ヘッドフォンを使えばスピーカーなどで聞く事ができると思うのですが、私はこれを利用してデッキのAUX端子に接続してスピーカーから音声を出力したいと考えているのですが、ノイズがのってしまい、まったく聞く事ができません。このシリーズでワンセグが見れるモデルならすべてに言えると思うのですが、どなたかAUX経由で音声を聞かれてる方はいますでしょうか?
書込番号:7065477
0点
250DTなので参考にならないかもしれませんが、小生もカーオーディオのAUX端子にイヤホンジャックからの音声を入力して使用してますが、特にノイズも無く快適です。
デッキはJVC製です。もしかしたらデッキとの相性等もあるかも知れませんね。
ヘッドフォンで聞いてノイズが無ければデッキのせいかもしれませんね。
書込番号:7067624
1点
831モデルでAUX端子にてワンセグ音声出していますが、全くノイズ他不具合はありません。接続コード等ひとつずつ調べられたほうがいいかもです。
書込番号:7079945
1点
アドバイスありがとうございます。
お二人の機種はどれも異なると言う事なので、おそらくゴリラの問題ではないようですね。
今もなのですが、同じAUX入力を使ってIpodの再生を行っているのですが、最近カー用品店などにもある、カーシガーからUSBケーブルで機器の充電ができるものを使った異があります。ACC状態では何もなく、音楽が流れて充電もできるのですが、エンジンをかけた瞬間、やはり雑音が入ってしまい、アクセルを踏むと一緒に雑音が大きくなります。しかし、同じカーシガーに家庭用?の機器が使えるコンバーター?をさしこみ、コンセント経由で充電すると雑音は入りません。となると、やはり車の問題なのでしょうか?
ちなみに車種はホンダライフのH12年式です。
書込番号:7090731
0点
私も車種は違いますが、iPodをライン接続した際のノイズに悩まされました。たぶん、車のオルタネーターのノイズを拾っているのだと思いますが、ソニーの安物ケーブルをシールドケーブルに変えたら全くノイズがなくなりました。ご参考までに。
書込番号:7095980
1点
>rinrinrinkoさん
基調なご意見ありがとうございます。
おそらく私の場合もオルタネータですね^^;
今使っているケーブルはいわいる、家電量販店のオーディオやテレビなんかのコーナーにある、ビクターのケーブルに某100円ショップで売っている延長ケーブルをつないでいます。
やはり家庭用のではだめなのでしょうね〜汗
それで、書かれていたシールドケーブルと言うものなのですが、どこに行けば売っているのでしょうか?
オートバックスのカーオーディオ売り場などにおいているのでしょうか??
もしよろしければ具体的にメーカー名などを教えていただけるとありがたいです。
書込番号:7098214
0点
まずは\100ショップの延長コードを疑ったほうが良いかと思います。私もビクターの量販コードも使いましたが、2種類あった安い方ではソニー製よりノイズはかなり減りましたが、ボリュームを上げるとブゥーンとノイズが・・で、オーディオ・テクニカ製の2重シールドの物に変えました。ビクターでも価格の高いものは2重シールドだったと思います。どこの量販店でも取り寄せできますし、たしか\1500位だったと記憶してます。参考になれば幸いです。
書込番号:7098448
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > GORILLA NV-SD580DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/03/24 9:42:51 | |
| 0 | 2009/01/11 17:00:51 | |
| 0 | 2008/12/10 2:49:26 | |
| 0 | 2008/10/04 21:11:45 | |
| 2 | 2008/09/08 19:01:20 | |
| 1 | 2008/09/07 7:19:24 | |
| 6 | 2008/08/11 19:15:56 | |
| 3 | 2008/07/22 21:05:32 | |
| 5 | 2008/10/04 21:06:12 | |
| 3 | 2008/07/19 20:28:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






