『ナビゲーションの精度について』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『ナビゲーションの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションの精度について

2008/10/03 16:33(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 papaカバさん
クチコミ投稿数:7件

このNV-SB360DTのナビとしての精度はどのくらい良いのでしょうか?
例えば、曲がるところの案内のタイミングは? とか、自車位置の正確さとかは?
SONYのNV-U2のようにジャイロなどがあった方が良いですか?
実際に使用されている方にお聞きしたいです。
唐突で済みませんがお願いします。
購入に迷っていますので、教えて下さい。

書込番号:8448974

ナイスクチコミ!0


返信する
hellobleuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/03 18:41(1年以上前)

交差点や分岐での案内は、適切なタイミングなので不便なし。
自車位置もズレる事がありましたが、すぐに復帰しました。
この機種を使って、ジャイロがなくても問題ないと思うようになりました。

ソニー好きなら、新型のNV-U3のワンセグ付きでも良いと思いますよ。
価格的にこの機種が突出している。というのは考えにくいので。
ただ、価格がこなれた360DTはお勧めします。

書込番号:8449263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/10/04 00:15(1年以上前)

私も購入前はU2と迷いましたね。
4GのSDDとワンセグ録画、このクチコミなどの評価により、この機種を購入しました。
こちらが車速を急に変えた場合とか、たまにずれを感じる場合がありますが、
ほとんどの場面で、誤差10m以内程度の範囲で案内してくれるように感じます。
総じて現在位置や案内のタイミングでスベることはあまりないと思います。
ルートを引くことは、この機種に限ったことではないと思いますが、
裏道まで知っているところで試してみると、品行方正すぎと感じる時もあります。
ここらへんは、ワープロソフトの誤変換と同じで、知らない人間よりは賢いが、
知っている人間よりは劣る、といったところでしょうか。
もっとも実際の場面では、裏道まで知っているところでナビは必要ないのですが。
ソニーのU2との比較であれば、価格コムマガジンのポータブルナビ特集
http://kakaku.com/magazine/054/p02.html でも、
精度のことも載ってますね。
まだ読まれていないのなら一読をお勧めします。
この記事でも、あきらかにジャイロ付きが
優秀とは書かれていませんね。メモリーが2Gから4GのU3になっても、
位置の精度についての向上に関する変更は無いように思いますが、
待てるなら、U3の実用報告が出るようになってから比較検討するのがベターでしょう。

書込番号:8451004

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaカバさん
クチコミ投稿数:7件

2008/10/04 20:32(1年以上前)

「hellobleu」さん「ビンボー」さん有難うございました。
大変、参考になりました。
やっぱり NV-SB360DT がいいですね、購入を考えます。

書込番号:8454508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング