『車載取り付けキットについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『車載取り付けキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

車載取り付けキットについて

2008/11/02 00:12(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件 Mini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

現在、NV-SB360DTを注文中なのですが、付属品でついてくる予定の車載取り付けキットは見た感じ、貼り付け面がフラットで曲面に貼り付けるのは難しそうなのですが、曲面などでも取り付けることが可能な車載取り付けキットなどがあれば、アドバイスいただけないでしょうか?

書込番号:8583863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/02 02:07(1年以上前)

付属の取り付けスタンドの設置面は、よほど極端な曲面でない限り
その形状に合わせて密着させることが可能だと思います。
私は3台の車で使いまわしていて、そのうちの2台は曲面に貼り付けていますが
カッチリ接着していますよ。

書込番号:8584353

ナイスクチコミ!2


hagi758さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/04 00:08(1年以上前)

私は貼り付けが嫌だったので、カップホルダーを加工して使用しています。
1 取り付けキットの台座部分を外す。
2 カップホルダーに穴を開ける。
3 台座にささってた部分をカップホルダーに取り付ける。

おかげで若干、取り付け位置が低くなって、走行時の視界を遮る事もないです。
少しがたつきはありますが・・・。

書込番号:8593424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/04 02:47(1年以上前)

私はがたつきとエアコン噴出し口をふさぐ事だけはぜったいに避けたかったので
貼り付けにしています。
ミニゴリラに付属の取り付け台は、構造上2点支持にしないと
多かれ少なか必ずがたつき(揺れ)が出ます。
液晶が小さいのでがたつきが出ると非常に見にくいです。
メーカーもその事を知ってか、本体取り付け部分の下に貼り付けるクッションスポンジを
付属させています。
2点支持にしろという事でしょうね。

書込番号:8593889

ナイスクチコミ!1


Akii2さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件 Welcome to Akii's Website 

2008/11/04 23:11(1年以上前)

 さしみ嫌いさんと同じ意見です。

 取り付けキットの「傘のような部分」は、1つ1つの隅っこまで粘着テープが丁寧に貼り付けられており、1つ1つを指で曲面に合わせて曲げて使用することが可能です。推測ですが、大体どんな曲面にも対応するものと思われます。

 説明書によると、「取り付けキットをくっつけてから24時間はカーナビ本体を取り付けないように」という注意が書かれていますが、それをきちんと守れば、かなり頑丈に取り付けられます。

 それより何より、本体の多機能性とできの良さに圧倒されることと思います。ご期待あれ...。

書込番号:8597399

ナイスクチコミ!0


hagi758さん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/06 20:36(1年以上前)

ま、何を大事に思うかですね。

別に私にとっては
エアコンの吹出口をふさぐとか、多少のがたつきなどは、
絶対避けたいと思うほどの大問題ではなかったですから。
非常に見にくいとか書いてある意見もありますが、
日本の通常の道路を走っている限りでは、普通に使用してます。

視界を妨げられる感覚のほうが嫌だった、それだけです。

書込番号:8604911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/07 00:36(1年以上前)

>ま、何を大事に思うかですね。

そのとおりですね。
何処に付けるかなんてのは全く個人の自由です。
人それぞれのこだわりの問題ですから。
私はガタつき以上に、エアコン吹き出し口を塞ぐ付け方というものが眼中になかったです。
ミニゴリラに関わらず、インダッシュタイプのモニター飛び出し型のナビ等でも
吹き出し口を塞いでいるクルマをよく見かけますが、あれを見ると
「他に付ける場所はなかったの?」と思ってしまうタイプなので。
吹き出し口を塞いでしまう付け方しかできないクルマなら、
私ならナビはあきらめ、地図派でいきます^_^
幸い私のクルマ3台は吹き出し口も視界も塞がっていません。
吹き出し口を塞いでいる付け方をしている方への批判ではありませんので誤解のない様に。
あくまで2つの理由による私の取り付け方です。

書込番号:8606269

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件 Mini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/11/11 22:20(1年以上前)

こんなのみつけました、純正の半額いかで購入できました

書込番号:8628152

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件 Mini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/11/11 22:32(1年以上前)

こんなのみつけました... 先程画像をつけるの失敗しました、これです

書込番号:8628243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2008/11/11 22:33(1年以上前)

どんなの?

書込番号:8628255

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-proさん
クチコミ投稿数:15件 Mini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/11/11 22:46(1年以上前)

ヤオクのエレワークスさんのところにありました、自分のミニゴリラちゃんとついてます、純正じゃないけどゴリラ用パーツいろいろあってラッキーでした、2台の車で使いまわすのでなるべく安い方がいいと思いこれにしました

書込番号:8628332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング