『自車位置の遅れ』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『自車位置の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自車位置の遅れ

2008/11/17 20:34(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

既に過去に同じタイトルで書き込みされている内容ですが、自車の位置に案内で遅れがあります。
ちょうど自車位置を表す矢印ではなく、矢印を囲っている丸印の先端が自分の車の位置になるような感じです。
慣れてしまえば、これでも問題なさそうですが、補正方法を知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。

内容は下記の書き込みのBRAPIさんとほぼ同様です。
ただし、曲がってから拡大表示するほどは遅れません。
また、交差点に差し掛かっても、矢印の丸の先端が交差点になっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103810561/SortID=8220968/

書込番号:8654504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度5

2008/11/17 21:58(1年以上前)

私はそういう状態になった事はないのですが、気になったので取説を見てみたらP193,194に現在地(自車)マークの位置変更について載っていました。
「走行環境やGPS衛星の状態によっては位置や方向がずれることがあり、GPS電波をさえぎる障害物のないところを一定速度で走行すると自動的に修正されますが、ご自分で修正することもできます。」
手動での修正方法は【メニュー】→【設定】→【現在地設定】【修正】で位置をカーソルで修正し【セット】良いようです。
根本的な解決ではないような気もしますが、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:8654997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/17 22:11(1年以上前)

ひろ104号さん、ありがとうございます。
私もその方法を試してみました。
残念ながら、一番最後の注釈にあるように「GPSを受信すると、受信した位置を表示します」
だと思うのですが、設定後も同じ状態でした。

書込番号:8655075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/20 01:14(1年以上前)

パソコンどおんちさん

私の360dtも矢印を囲っている丸印の先端が自車位置になるような感じです。
曲がった後に交差点拡大画面が出るほど遅れたりはしません。

画面上で見るとわずかに遅れているのですが、音声案内の時は

およそ700m先、右(左)方向です。
  ↓
およそ300m先、右(左)方向です。
  ↓
まもなく右(左)方向です。
  ↓
右(左)方向です。

この最後の右(左)方向です。 は、今まさに曲がらないといけない
ピッタリのタイミングで大体案内してくれてますので
特に使いづらいとか不満はありません。

書込番号:8664876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/20 18:24(1年以上前)

サイフォン式さん、全く知らない道でのナビを行ったことがないので、わからない部分もありますが、確かに音声の方が正確な感じはあります。
単純に矢印が丸の先端に移ってくれればいいだけなんですけど。

ありがとうございました。

書込番号:8667060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/24 22:40(1年以上前)

こんばんは。
スピードは出しすぎていませんか?スピードが速すぎると矢印が遅れる場合があります。
角を曲がる時は、スピードを落としながら曲がるので、誤差はでないかと思います。
私も、スピードを出しすぎている時に矢印が遅れてくる感覚はありますが、速度を守ると、
矢印も正確につきて来ます。一応、ご参考にまで。

書込番号:8686642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/24 23:28(1年以上前)

ジャバウォックさん、コメントありがとうございます。
スピードは関係が無いように感じています。20km/hでも60km/hでも同じように表示します。
また、サイフォン式さんが書かれているように、音声に関してはかなり正確に案内されます。
サイフォン式さんと同じようにあまり気にしない方がよいのかもしれません。
最近は地図の見方もズレに合わせて段々慣れてきました。

書込番号:8686988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/28 23:13(1年以上前)

確かに速度に関係なくある意味、常に正確?にズレていますね。
ところで、ズレを感じるのは25m表示の時だけではありませんか?
50m〜以上の表示では自車位置の表示は矢印の先端くらいになります。

以前、2画面表示(右を25m表示)にしていたのですが
最近、1画面表示(50m表示)に変えてからぜんぜんズレが気にならなくなりました。
地図を縮尺したので当たり前の話かもしれませんが・・・(^^;

書込番号:8704765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング