『FMトランスミッターからの雑音』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

『FMトランスミッターからの雑音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 FMトランスミッターからの雑音

2009/04/01 06:40(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

ワンセグ放送の音声をFMトランスミッターを経由して聞いているのですが、最近少し雑音が入るようになりました。以前は気がつかなかったのですが、注意して聞くと雑音が少し入っています。特にエアコンを入れると、完全に雑音が入るようになりました。原因はカーナビよりも車(ムーヴ)が原因という気がするのですが、カーナビを購入したオートバックスに行くか、ダイハツに行くかどうしようかと考えています。

書込番号:9333212

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/01 08:40(1年以上前)

車内はノイズだらけですから、100%取り除くことは無理と考えたほうがいいです。

電波で飛ばすタイプはどれも同じですから、ケーブルで接続するしかないです。

書込番号:9333404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/04/01 16:36(1年以上前)

こんにちわ^^。

電源ノイズなら↓これを、ナビ&トランスミッタ両方に使ってみて下さい^^♪。
オルタネイタノイズなら略無くなります^^♪。
オートショップに売ってなければ、山田デンキテックランドに売ってます^^w。
(これで電波ノイズは無理です)
http://www.lauda.co.jp/pro-plusing.htm

電波ノイズは発信機にケーブル等付けて長くすると良い何て、どっかに書いて有った気がするな〜^^;w。。。

書込番号:9334647

ナイスクチコミ!1


pokopeko2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/01 20:21(1年以上前)

私も内蔵のトランスミッターを使用しています。
確かに出力が弱いので、モーター系ノイズにも弱いです。
ただ、高い周波数の方がノイズが少ないようです。(私の場合ですが)
周波数を変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9335406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/04/02 00:11(1年以上前)

HR500さんアドバイスありがとうございます。

無線よりは有線の方がよいですよね。でも、原因は何なのでしょうか。

書込番号:9336796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/04/02 00:31(1年以上前)

天使な悪魔さん、こんばんは。

とてもいい製品があるのですね。私の悩みにぴったりな製品ですので、試してみたいと思います。情報ありがとうございます。

pokopeko2さんも同じ症状があるのですね。私の場合、77.5MHZで聞いていますが、どこかの民放放送局の電波と少しかぶっているような気もします。受信周波数を変えながらいい状態の周波数を探そうと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:9336903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/04/13 22:28(1年以上前)

対策のその後です。

天使な悪魔さんに教えていただいた「ラウダ ノイズレス電源ソケット XL-2100」を購入して、設置しそこからナビの電源を取りました。また、pokopeko2さんのアドバイスによりFMトランスミッタの周波数を77.5MHZから90.0MHZに変更しました。
すると、これまでエアコンを入れるとすぐに、サーという雑音が入ってきたのですが、今のところ入らなくなりました。
雑音には悩まされてきましたので、大変助かりました。どちらがより効果があったのかは、どちらも一緒にやりましたので詳しいことは不明です。

でも、雑音が無くなってとても助かりました。

書込番号:9390174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング