『地デジタイプとワンセグタイプの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:HDD GORILLA NV-HD881FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-HD881FTの価格比較
  • GORILLA NV-HD881FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-HD881FTのレビュー
  • GORILLA NV-HD881FTのクチコミ
  • GORILLA NV-HD881FTの画像・動画
  • GORILLA NV-HD881FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-HD881FTのオークション

GORILLA NV-HD881FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • GORILLA NV-HD881FTの価格比較
  • GORILLA NV-HD881FTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-HD881FTのレビュー
  • GORILLA NV-HD881FTのクチコミ
  • GORILLA NV-HD881FTの画像・動画
  • GORILLA NV-HD881FTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-HD881FTのオークション

『地デジタイプとワンセグタイプの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-HD881FT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-HD881FTを新規書き込みGORILLA NV-HD881FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

地デジタイプとワンセグタイプの違いは?

2008/12/04 19:42(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-HD881FT

スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

はじめまして・・、旅好きのハイテクオンチです。
ポータブルのゴリラなので、旅先の旅館の部屋で翌日のルートや地域
情報・天気などを地域局のTVを見ながら検討でき、大変重宝です。
 でも5,6年前の古いアナログのゴリラで、2011年には見られなくなるため
NV-832DTかNV-881FTのへの買い換えを検討しています。
 ところが、ワンセグとか地デジ・・・なんのことやら。
で、2011年7月から地デジでないとダメといわれてるみたいなのですが、
じゃぁワンセグは大丈夫なんでしょうか?
 ワンセグもだめならNV-832も2011年7月までしかTVは
見られないということですか?
NV-832はDVDも見られるし、881より少し安いので個人的には
いいようにも感じられるのですが・・・。


書込番号:8733888

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2008/12/04 19:53(1年以上前)

ワンセグとは携帯電話等の移動体向けの地上デジタル放送です。

従いまして2011年以降もワンセグは視聴出来ます。

尚、ワンセグは画質が落ちますので実際のTV画面をNV-HD832DTで確認
しておいた方が良いかもしれません。
小さい画面なら問題無く見れても8インチのモニターなら画質の粗さが気に
なるかもしれません。

書込番号:8733938

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/05 00:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速ありがとうございます。
ほぼわかりました。参考になります。

 >尚、ワンセグは画質が落ちますので実際のTV画面をNV-HD832DTで
  確認しておいた方が良いかも・・・

あーそういうこともあるんですか。
 まあ自分は画質にはあまりこだわらないのですが、
もし見ずらいとなると考えなければ・・・
しかし、今のアナログ放送よりはワンセグの方がきれいだ
と聞いたように思っていたので(・・よくはわかりませんが)

8型だとアナログ放送もワンセグより更に粗くなるのでしょうか?

後でNV-HD832に地デジチューナーをつけると高額ですし、
でもNV-832DTは当分アナログTVやDVD,CDで音楽も
聴けるし、何を選定のポイントにするかで迷います。
要するにNV-881FTは地デジを売り物に急いで出したため、
価格を抑えているため、それまでの機能を省略しているという
中途半端な(個人的にですが)ものになっている気がします。

グレードアップした新機種が出るまで待つということも・・・
特別急ぐでもなし、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。



 

書込番号:8735508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2008/12/06 07:53(1年以上前)

>8型だとアナログ放送もワンセグより更に粗くなるのでしょうか?

アナログの方が受信状態は不安定だと思いますが、受信状態が良い状態での
比較ならワンセグよりもアナログの方が画質は良いと思います。

書込番号:8741298

ナイスクチコミ!1


花小僧さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/06 15:27(1年以上前)

こんにちは、つい最近881を買いました。
地デジを見るとワンセグは、物足りません。
愛知などは、ほとんど地デジで、綺麗ですが、隣りの県とかですとワンセグになることが多く、
これから価格がどうなるか分かりませんが、881は、凄く満足ですよ。
事情があって先月買いましたが、商品がなくならないのでしたら、来年の2月3月の決算期が良いんじゃないでしょうか。
書き込みにあるように細かい機能をあれこれ言うと、他に安くて良いのがあるのかもしれませんが、
8インチで、テレビが地デジで、ナビの機能は、ここまで技術が進んできていれば、
あとは自己満足を求めた機能選びでしょうか。

書込番号:8742861

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tanb寅さん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/06 19:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、 さすがにズブの素人にも
ツボを押さえた簡潔な回答で感心しています。
 地方の山間地など飾らない自然の風景が好きなのですが、
えてして電波が不安定なところが多いので・・・

花小僧さん
実際に881FTを使用してのスレに感謝です。
多様なニーズにすべて応えるものなんてないですよね。
わかってはいてもつい欲が出て・・・

沖縄本島をレンタカーでたっぷり二日間巡ったときに、
他社のナビを使用してみて、ゴリラだったらあれがこう
できるのに・・・などとちょっと不便だったし、ナビ機能では
ゴリラがしっかりしていて癖もわかっているので、
使い慣れたゴリラが気に入っています。
 花小僧さんのご意見もありますので、
あまり色んな機能にこだわらず、主要な用途にしぼります。

 この口コミのおかげで、機能のよさや弱点を納得したうえで
購入することができます。買ってから後悔するのはヤボですから。

 本当にありがとうございました。

書込番号:8743724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-HD881FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-HD881FT
三洋電機

GORILLA NV-HD881FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

GORILLA NV-HD881FTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング