『ナビの音声』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 発売

GORILLA NV-SD585DT

FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

GORILLA NV-SD585DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月18日

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション


「GORILLA NV-SD585DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD585DTを新規書き込みGORILLA NV-SD585DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの音声

2009/04/20 06:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT

クチコミ投稿数:43件

新型も出るようですが・・・、
小生、いわゆる老眼ってやつで・・・、出来れば7型がいいのですが・・・高いので・・・、
少しでも画面が大きいこの型を注文しました。まだ届いてません。
たぶん?7月頃にはこの手の新型も出るのでしょうけれど・・・。
まあそんな事はよしとして、
ナビの音声はFMで飛ばないようですが・・・、
この小さいスピーカでそこそこオーディオをかけていても聞こえるものでしょうか?。
どの程度のものでしょう??。

書込番号:9420390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/20 08:27(1年以上前)

5年以上ゴリラを使っていますが音声は十分聞こえます。
オーディオを大音量で聞いていたらそりゃ無理ですが、回りの音が聞こえる音量なら問題ないと思いますよ。
話し声のようなものは嫌でも耳に入ってきます。

書込番号:9420581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/04/20 14:00(1年以上前)

そうですか、普通の音量ならあんずることでもないと言うことで・・・、
たぶん明日あたり届くと思うのですが・・・、

8GB SSDも、詳細市街地図や検索件数など魅力的なのですが・・・、
今回は画面サイズを優先しました。
店頭に並んだらチェックしようと思っています。
どうもありがとうございました。

書込番号:9421567

ナイスクチコミ!0


step15さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 19:43(1年以上前)

すみません、便乗で質問させて下さい。

ヘッドホン端子からはMP3等の音楽とナビゲーション音声の
両方が出力されるのでしょうか?

それともFMトランスミッター機能と同じで音楽のみでしょうか?

書込番号:9441617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/24 19:52(1年以上前)

>ヘッドホン端子からはMP3等の音楽とナビゲーション音声の
両方が出力されるのでしょうか?


二輪で使用するのはやめましょう

ちゃんと取説にも書いてますので

書込番号:9441647

ナイスクチコミ!0


step15さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/27 06:34(1年以上前)

>最終レースの達人さん

なにやら誤解されているようなので返信します。
バイクでの使用を目的とした質問ではありません。

私の愛車(軽乗用車です)のCDプレイヤーの外部音声入力端子にこの
ミニゴリラのヘッドフォン出力とを繋いでBGMを聴く事を想定した場合、
ナビゲーション音声も同時に出力される場合は車のスピーカーから
BGMにミックスされた状態で再生される事になります。

もしBGMのみの出力ならば、ナビゲーション音声はナビ本体の
スピーカーより単独で再生されることになります。

この場合、どちらかによってナビゲーション音声の聞き取り易さが
全く変わってくると思われるので、ご質問をしました。


質問の目的を確認もせず頭ごなしに二輪での使用と決め付けてくるのは
どういう事なのでしょうか?はっきりいってあまり気分がいいものでは
ありませんね。

書込番号:9454437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/27 16:23(1年以上前)

「最終レースの達人」さんは、えらそうに言ったり批判したりするのが好きらしいので、あまり気にしないほうがいいですよ。こういう方のコメントはスルーするのが一番です。

コメントを表示しないとか無視するリストとかの機能があるといいんですけどね。

どこの掲示板にもいるんですよね。こういう方。ほんと消えて欲しいです。


書込番号:9456032

ナイスクチコミ!4


step15さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/28 14:13(1年以上前)

>ナリタブライアン2さん

貴重なご意見ありがとうございます。
確かにどこの掲示板にも無礼で偉そうな人っていますよね。
私もいちいちそういう人に構わず無視することにします。
ありがとうございました。

書込番号:9460469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSアンテナ 2 2011/04/04 20:24:51
いつでもナビ 11 2011/03/03 17:51:01
いいですね 0 2010/10/14 10:45:06
衝動買い... 0 2010/08/07 21:36:40
ピタゴリラは取付け可能でしょうか? 2 2010/04/24 16:10:18
ワンセグ/VICSのフイルム 3 2010/01/02 22:43:02
他の車でも使えますか? 3 2009/12/05 0:40:59
39,800円! 2008年度地図ですが。 0 2009/11/19 20:43:56
カーマーで… 2 2009/08/08 23:28:41
NVーSB530DTと迷ってます・・・ 3 2009/08/14 9:57:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD585DT
三洋電機

GORILLA NV-SD585DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月18日

GORILLA NV-SD585DTをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング