『カーウイングスのみ?FM-VICS対応は?』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

GORILLA NV-BD600DT

GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを備えたカーウイングス対応SSDポータブルナビ(4GB/5.8V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-BD600DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-BD600DTの価格比較
  • GORILLA NV-BD600DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-BD600DTのレビュー
  • GORILLA NV-BD600DTのクチコミ
  • GORILLA NV-BD600DTの画像・動画
  • GORILLA NV-BD600DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-BD600DTのオークション

GORILLA NV-BD600DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • GORILLA NV-BD600DTの価格比較
  • GORILLA NV-BD600DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-BD600DTのレビュー
  • GORILLA NV-BD600DTのクチコミ
  • GORILLA NV-BD600DTの画像・動画
  • GORILLA NV-BD600DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-BD600DTのオークション

『カーウイングスのみ?FM-VICS対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-BD600DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-BD600DTを新規書き込みGORILLA NV-BD600DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーウイングスのみ?FM-VICS対応は?

2008/10/19 20:51(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-BD600DT

クチコミ投稿数:188件

ご存じの方、教えて下さい。
カーウイングス対応は分かるんですが、FM-VICSの対応はどうなんでしょう?
web見ても、『カーウイングス情報センターからのVICS情報及びカーウイングス会員の車両走行情報(プローブ情報)を合わせた情報であるため、VICS情報ではカバーできないエリアの交通情報を提供します。』と書かれていて、カーウイングス使わずに、FM-VICSが使えるのかどうか、イマイチ分かりません。

書込番号:8523785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件 Deens Group 

2008/10/19 21:06(1年以上前)

こんばんは。
私も同様のことを思っておりました。
そこで先日サンヨーにメールで問い合わせをしましたが、その返信の内容の一部をご参考にご紹介します。

>このご連絡のございました、商品の機能と致しまして、
>本モデル「NV−BD600DR」では、別途、カーウイングス
>(日産自動車さまが運営)のサービスをお申し込みいただ
>かなければ、これはご使用をいただくことができません。
>これに「伴い、ナビ本体のみでは、FM VICSの機能などを
>ご使用いただくことはできません。

微妙に明確な答えではないのですが、何となくFM VICSだけでは使えなさそうですね。
600のプチカタログに掲載されている仕様にFMVICS用外部アンテナの入力端子があるとのことなので、もしや可能なのではと思って問い合わせをしてみたのですが、上記のような回答でした。

以上、ご参考までにご報告します。

ちなみに、本日時点でジェームス(札幌でですが)で会員割引で69,800円とのことでした。

書込番号:8523881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2008/10/20 16:18(1年以上前)

deens_dianaさん、どうもありがとうございます。
『ナビ本体のみでは、FM VICSの機能などをご使用いただくことはできません』とのことで、十分に明確な回答です。
FM-VICS使えないって、明らかに後退です。
ナビのために通信代って・・・、アホくさ。
早速候補から外しました。

今までの585や700のFM-VICSに、外付ビーコンを準備してくれたらいいのに。

書込番号:8527221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2008/10/22 20:51(1年以上前)

カーウィングス通信機能で、FM−VICSやビーコンVICS情報をダウンロードするので、本体機能としては必要無いという判断では???カーウィングス機能に魅力を感じない人、理解できない人は、買わない方が良いと思われます。通信機能を使おうと思えば、携帯の対応機種も少ないですし、通信機能をあきらめれば、渋滞情報が一切入ってこない・・・。購入する方は限られているように思います。

書込番号:8537456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/10/22 21:09(1年以上前)

この機種は三洋電機が日産自動車に納入するオプション品の比率を上げてもらう代わりに開発販売した商品です。

書込番号:8537572

ナイスクチコミ!0


eoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/22 23:38(1年以上前)

ソングフォーさん、

それは初耳です。ソースを教えてください。

書込番号:8538573

ナイスクチコミ!0


@DATSUNさん
クチコミ投稿数:4件 GORILLA NV-BD600DTのオーナーGORILLA NV-BD600DTの満足度5

2008/11/03 21:50(1年以上前)

カーウイングスのみですね。FM-VICSは非対応です。

書込番号:8592563

ナイスクチコミ!0


@DATSUNさん
クチコミ投稿数:4件 GORILLA NV-BD600DTのオーナーGORILLA NV-BD600DTの満足度5

2008/11/03 22:04(1年以上前)

私も知りたい。

書込番号:8592655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-BD600DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種に関する質問 1 2010/02/19 13:11:14
585DTとで迷っています 2 2009/03/17 8:57:28
値段につられて^^; 6 2009/03/14 20:36:50
SD585DTとの違いは? 4 2009/01/02 11:53:46
Bluetooth快適 2 2008/12/02 7:35:25
FOMA F-01Aがつながりません 1 2008/12/05 12:05:51
つながる携帯は? 2 2008/11/03 22:48:57
通信料 2 2008/11/01 21:30:44
カーウイングスのみ?FM-VICS対応は? 7 2008/11/03 22:04:47
もう発売になっていますね 0 2008/10/16 21:26:44

「三洋電機 > GORILLA NV-BD600DT」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-BD600DT
三洋電機

GORILLA NV-BD600DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

GORILLA NV-BD600DTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング