『内臓リチウムの寿命?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

NV-XYZ77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

『内臓リチウムの寿命?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ77」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ77を新規書き込みNV-XYZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

内臓リチウムの寿命?

2005/06/30 21:30(1年以上前)


カーナビ > SONY > NV-XYZ77

スレ主 nennekoさん
クチコミ投稿数:55件

XYZ77の設定には、自車マーク・地図表示などの設定である「ナビ設定」とスクリーンセーバー・音などの「システム設定」と2つの設定がありますよね。
カーステーションからホームステーションにのせかえる時に気がついたのですが、あんまり放置しすぎると「ナビ設定」のほうが初期状態に戻ってしまいます。
XYZ77の中には2つのリチウム電池が入っていますが、それぞれが「ナビ設定」と「システム設定」を担っていると考えます。

電池が消耗しているのか・・・購入したときのファームは3.00jjなので出荷されてからそんなにはたっていないと思いますが、やっぱり消耗しちゃってるんですかね。1分ぐらいで付け替えれば大丈夫なようです(^-^;;;

絶縁ビニールで覆われているので、電池の型番がわかりません。また明日見てみよう・・・電圧も計ってみるか。去年出たばかりのころに買った人はそろそろこのような現象が出ていませんでしょうか?

(参考に読んだところ)
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3674804

書込番号:4252184

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nennekoさん
クチコミ投稿数:55件

2005/06/30 22:23(1年以上前)

明日まで我慢できないので、再分解しました(笑)
2つのリチウム電池の型番はCR2430です。
時計屋さん電気屋さんに行けばいくらでも売っています。

しかし・・・交換のしかたが問題です。
本体側はエレクトロタップの超小型版?みたいになってるし、
電池側は端子が電池に直接半田付け?されています。
つなぐケーブルは極細です。まあ、なんとかなる範囲ですけどね。

なんで、簡単に交換できるようにしてくれなかったんだろう。
それより設定はハードディスクに書き込もうよ・・・(^-^;;;

書込番号:4252303

ナイスクチコミ!1


スレ主 nennekoさん
クチコミ投稿数:55件

2005/07/01 13:23(1年以上前)

自己レスです。リチウム電池用のソケットを2つ取り付け簡単に電池交換を出来るようにしました(といってもHDDは取り出さなければいけないけど・・・)。後ろに蓋を作ってあげれば外から交換できるようになるんですけどね、そこまで技術力ないので。
とにかくこれで設定が消えることはなくなりました。設定が消えたのはやはりリチウム電池だったようです。ほとんど消耗しきっていました。まだ、買ったばかりなのに・・・。

書込番号:4253282

ナイスクチコミ!0


スレ主 nennekoさん
クチコミ投稿数:55件

2005/07/05 09:22(1年以上前)

リチウム電池を2つとも外してみましたところ、自宅のマークと位置情報・自車マーク・時計が消えました(ナビ設定)。
基本情報・ネットワーク設定などのシステム設定はハードディスクに保存されているようです。勘違いしてました。
どうして、このような仕様にしたのかなぁ(^-^;


さてさて、電池の問題は解決したので内蔵スピーカの線をバイパスし、カーオーディオからナビ音声が出るように改造してみました。なかなかいいです(^o^) 今度はナビ音声が入ったときにカーオーディオがミュートされるように改造してみます。カーオーディオの方にナビミュート線が必要ですが。

書込番号:4261245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NV-XYZ77
SONY

NV-XYZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

NV-XYZ77をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング