『XYZ777の取付について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥210,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ777のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ777の価格比較
  • NV-XYZ777のスペック・仕様
  • NV-XYZ777のレビュー
  • NV-XYZ777のクチコミ
  • NV-XYZ777の画像・動画
  • NV-XYZ777のピックアップリスト
  • NV-XYZ777のオークション

NV-XYZ777SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • NV-XYZ777の価格比較
  • NV-XYZ777のスペック・仕様
  • NV-XYZ777のレビュー
  • NV-XYZ777のクチコミ
  • NV-XYZ777の画像・動画
  • NV-XYZ777のピックアップリスト
  • NV-XYZ777のオークション

『XYZ777の取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ777」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ777を新規書き込みNV-XYZ777をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

XYZ777の取付について

2005/07/13 14:15(1年以上前)


カーナビ > SONY > NV-XYZ777

クチコミ投稿数:6件

いま、XYZ777とMEX−R1をネット通販で購入して、自分で取り付けるか、オートバックス等に持ち込みでお願いしようか迷ってます。
調べてみたところ、自分で取付けた場合、最悪機器が壊れてしまう等の記載があった為、悩んでおります。そこで、質問ですが、実際、取付け経験や知識がない私の様な者でも、なんとか取付は可能なのでしょうか?また、自分で取付ける場合、本体以外にどういった部品等を用意すべきなのか、経験豊富な皆さん、どうかご指導下さい。
ちなみに、車輌はベンツW124(94年式ワゴン)です。

書込番号:4277662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件

2005/07/14 11:43(1年以上前)

たぶんオートバックスは持ち込み不可だと思います。持ち込み可能な店でも通常の2倍以上の料金がかかると考えた方が良いかと。

自分で取り付ける際は、車に合うカーAV取付キットを購入する必要があります。あとはソニーのME INFORMATIONのどで→http://www.mobile.sony.co.jp/各種センサーの取り出し方を確認。

はじめは誰でもが素人です。チャレンジあるのみ(*´-д-)。。。不安なら簡単に取り付けできるMEX−R1の取り付けからチャレンジしてみてください。無理だと思ったならプロに任せるべし(/・(エ)・)

書込番号:4279350

ナイスクチコミ!0


M海苔さん
クチコミ投稿数:11件

2005/07/14 17:03(1年以上前)

すみません便乗で質問なのですが、国産車に取り付ける場合でもカーAV取り付けキットなる物が必要なのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:4279786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 NV-XYZ777のオーナーNV-XYZ777の満足度4

2005/07/14 19:15(1年以上前)

W124は1DINなので、MEX-R1をコンソールに付けてXYZ777は座席下か
荷室に設置することになります。
まず純正オーディオの取外しには専用ツール(というほど立派では
ありませんが)が必要ですが、おおむねMB用取付キットには同梱されて
います。
取付キット(取付ブラケット+配線キット)はW124用の1DINキットを
用意してMEXに使い、XYZへの電源は配線キットから分岐すれば良い
でしょう。
MEX-XYZ間の配線も多くなりますが、XYZが荷室配置ならケーブルも
長いものを用意しておかなければなりません。
パーキングと車速はカプラではなく室内かと思いますがディーラーで
聞いてください。
ままれもーんさんのお奨め通りMEXから片付けるのが良いと思いますが、
XYZへ行く配線はしておかないと後でまたバラすことになります。

誰でも最初は素人ですが、取付けプランがイメージできないようだと
MEXとXYZを両方とも自分で取付けるのは難しいかもしれませんよ。

書込番号:4279992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2005/07/14 20:55(1年以上前)

そうですね!♪chakumeloさんの言う通り私も取付けプランをイメージしてから慎重に取り付けには臨みますね。すみません○| ̄|_

M海苔さん
国産車も純正オーディオから買え替えの時は取り付けキットが必要ですね!ディーラーやカー用品店で購入してください。

書込番号:4280172

ナイスクチコミ!0


M海苔さん
クチコミ投稿数:11件

2005/07/15 08:06(1年以上前)

ままれもーんさん、 ご回答ありがとうございます。

キットが必要な場合は、オーディオを交換する場合ですよね?
単純にNV-XYZ777を追加するだけだったら特に必要ないですよね?

頑張って取り付けてみようと思います。

書込番号:4281093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2005/07/15 17:03(1年以上前)

カーユニットをDINスペースに取り付けないのなら不要ですね(≧д≦)ノ

書込番号:4281812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/15 22:40(1年以上前)

ままれもーんさん、chakumeloさん 色々と教えて頂き本当にありがとうございました。
はじめは誰もが素人・・・この言葉にグッときました。チャレンジしてみようと思います。そこで、追加質問してもよろしいですか?
@取付キットに付いてですが、調べてみたら KK−G94DE というベンツEクラス用の商品があったんですが、これでよろしいんでしょうか?
A車速をとる方法はどうやるんですか?
BHD本体は、助手席下には置けないので、ダッシュボード下に吊るす方法を考えているのですが、これも専用KITなるものはあるのでしょうか?

書込番号:4282350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2005/07/17 10:36(1年以上前)

他に書き込みがないようなので

すみません。わたしベンツW124に乗ってないのでちょっと・・・。

@なんですが近くのカーショップなどで聞かれたら分かるかと

AなんですがソニーのME INFORMATION http://www.mobile.sony.co.jp/ で確認するか、ディーラーの方に聞かれたら分かると思います。

同じ車に方のHPを調べたりしてみるのも良い手段かと思います(-ω-`*)
結構、HPでカーナビの取り付け方を載せている方もたくさんいらっしゃいますのでDIYするのなら参考になると思います。

書込番号:4285494

ナイスクチコミ!0


PiLLoWさん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/20 00:03(1年以上前)

777、自分で取り付けました。
せっかくの1DINでしたが、センターコンソール内に取り付けて、動作はバッチリです。

DIYの場合は、配線問題さえクリアすれば、大丈夫。
車速、バックの線さえ見つかれば、あとは何とでもなります。
↑自分でわからない場合は、車屋(車を買ったとこ)に持っていって、「車速とバックの線を見えるとこに分岐してほしい」とお願いすれば、親切なところならやってくれるかと。ついでにオイルとかワイパーゴムとか交換してみたり。車検とか定期点検のときにやれば、向こうも快くやってくれるかもです。コード2本と分岐タップ2個を買って渡すとなおよいですね。カー用品点は、以外に不親切だし、技術は期待できないです。(過去にイエローハットでナビつけたら、配線とか下手すぎて最悪だった。もつれてたり、とにかく雑。)

あとは、説明書にしたがって、バックは引き出したバックへ、車速は引き出した車速へ、常時電源とACCは室内のヒューズボックスとかから。ヒューズボックスがわからなければ、常時はバッテリー+に直結、ACCは線の先にシガープラグをつけて、シガーソケットへ。アースはボディの金属部分へ、パーキングは、エ、エヘン…^^;
アンテナ関係は説明書どおりで。
これで、万事うまく動作します。コードは適当に隠すといいです。隠しすぎると、いざ外すときに最悪なので、いつでも取り外しできるが、見た目は気にならないぐらいに隠すとちょうどいいかな。

これなら、いちいちオーディオ取り外したり配線キット買ったりしなくても大丈夫です。
なお、音楽を高音質で…となると、もう少し余計に配線が必要です。

書込番号:4291998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/07/21 22:19(1年以上前)

ままれもーんさん・PiLLoWさん色々と情報ありがとうございます。
某カー用品店ABとYHとCPに行って、色々と相談してみたんですが
各店の店員が言う事が違っていたんです。内容は
@CP店員談:ベンツW124には、パナソニック製しか車速が取れないから、ソニー等の他社製品は取り付けてもナビが機能しないと言われました。W124の純正オーディオがパナ製の為、他社は合わないとの事。
ABとYHの店員談:なんでも大丈夫との事。

果たして、どっちの話が正しいのでしょうか?私の車は94年式なので古いですが、今時のカーナビで上記の事がありえるのでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。お願いします。

書込番号:4295807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件

2005/07/31 12:59(1年以上前)

見るの遅れてすみません(≧д≦)ノ゛
>パナソニック製しか車速が取れない
そんなことはありえませんよ。ABとYHの店員談の方が正しいです!

書込番号:4317360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NV-XYZ777」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽転送できない 0 2011/10/07 21:23:22
地図更新しないんだって・・。 7 2010/12/29 1:41:38
更新 3 2010/10/19 21:28:36
Webブラウザによる動画再生について 3 2009/01/04 14:01:45
XYZ777が再起動しまくり 0 2008/09/24 0:31:33
NV-XYZ777EX音声出力レベルが時々弱くなる(Rのみ/Lのみ/RL両方) 1 2008/01/21 22:02:50
XZ-777のGPSアンテナ壊してしまいました。 2 2007/07/24 19:50:57
音楽転送出来ない 1 2007/06/21 2:47:51
プレイリスト 1 2007/07/24 1:49:49
修理に出したら 0 2007/03/03 19:19:55

「SONY > NV-XYZ777」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-XYZ777
SONY

NV-XYZ777

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

NV-XYZ777をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング