『位置測位の性能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『位置測位の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

位置測位の性能は?

2008/05/06 16:52(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 akix888さん
クチコミ投稿数:30件

NV-U2の購入を検討している者です。
購入者の方に是非お伺いしたいことがありまして書き込みしました。
この製品はいわゆるポータブル型ですが、位置測位の性能はどの程度でしょうか?
GPSに関しては非ポータブル型のカーナビと大差は無いのかと思いますが、ジャイロの性能が非常に気になっています。
ポータブル型は車速パルスの信号ケーブルにも接続はしないでしょうし。。
その他は非常に気に入っているので、測位性能させクリアできれば是非購入したいと思っているのですが。
また、画面をなぞって操作(ジェスチャーコマンド)するようですが、リモコン等での操作は可能でしょうか?また、タッチパネルの反応は如何なものでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7770802

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/05/06 17:05(1年以上前)

この機種を今使っていますよ。

位置の測位については個体差はある可能性はありますが、私のものは
かなりばっちりと測位をしてくれています。トンネル内などGPS電波が
届かない場所でも大丈夫です。

リモコンについては残念ながら使用する事は出来ませんが、タッチパネル
については・・・右下がちょっと反応が鈍い気もするのですが、特にその
くらいしか不便さ?は感じませんね。

書込番号:7770842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/05/06 17:03(1年以上前)

>>測位性能させクリアできれば是非購入したいと思っているのですが

ユーザーじゃないけど・・・
どのくらいを期待してるのですか?

書込番号:7770843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/06 21:20(1年以上前)

ご利用になる地域で異なるかもしれませんが、位置測位の性能は過度に期待しない方がいいと思います。当方、東京のタクシー運転手でNAV−U2を会社のタクシーに付けて使用した感想ですと、首都高速の高架下(R246渋谷〜用賀)や一般道のトンネルでは測位しません。どこが高性能かとソニーにメール(返事はありませんが)しました。ただ、同じトンネルでも、首都高速の羽田トンネルや湾岸線の浮島トンネル等、一直線で進む所はちゃんと表示します。
大手町や丸の内等、高層ビル群でのGPS受信は良好です。価格から致し方ないと思います。

書込番号:7772089

ナイスクチコミ!0


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度5

2008/05/06 22:27(1年以上前)

GPSの測位性能はバラツキのあるU2の中では良い方だと思います。
ジャイロの性能は名古屋の高速高架下で半分トンネルのようになった高架下
がありますが、かなり距離があるにも関わらずジャイロでずっと補足し続けて
くれました。結構長いトンネルでも大丈夫でした。
ジャイロの性能って案内中と案内してない時と差があるのでしょうか。

東京だと場所によって正しく測位しないという人がいますから、GPSの電波を
遮断する障害物以外の要因がありそうですね(魔都と言われるくらいだから・笑)。
それは冗談ですが東京だと様々な電波が飛び交っていますから電波障害もある
のかもしれませね。
東京以外の人なら大丈夫そうな感じがしますが。
まあ東京みたいなところでジャイロ搭載のU2が駄目なら、他のGPSのみの
ポータブルだと余計に駄目そうですね。
高機能ナビで一般的に使われている車速パルス使用のジャイロじゃなければ
無理そうですね。

書込番号:7772546

ナイスクチコミ!0


miz_japanさん
クチコミ投稿数:67件 nav-u NV-U2の満足度4

2008/05/07 10:31(1年以上前)

用賀〜三軒茶屋辺りは確かに厳しいですね。。
三軒茶屋〜渋谷は左車線を走っていると拾ってくれたりしてますけど。。

丸の内パーキングは郵船ビル方面へ行く途中でアウト!
回りながら地下へ降りていくという最悪の環境が試せました(笑)

一般道と一般道距離優先の違いが凄すぎます(笑)
西東京〜横浜を条件別に4往復してみました。
全て道が異なります(笑)VICS無しです。

とくに中央線を越える動線が異なりますね。。
道を覚えられていいです(笑)
ジブリの森の場所がわかりました!

書込番号:7774424

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/05/08 03:29(1年以上前)

NV-U2をモニターしたことがあるので一つだけ言うと、基本的に画面も小さいですし本格的なカーナビとは少々異なる商品だと思います。

特徴があるのはやはりポータブル性能と言った所でしょうか?

ナビ性能は正直言って「並」レヴェルだと考えた方が良いかと思います。

でも盗難にあうことを考えると購入してもと言う気にはなりますわな・・・

書込番号:7778244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 nav-u NV-U2のオーナーnav-u NV-U2の満足度4

2008/05/10 07:04(1年以上前)

位置測定は、かなり良い方ではないかと思いますよ。
ゴールデンウイークに東京都〜宮城県松島で使用しました。
全く走ったことが無い松島でも
殆んど自車位置が合っていて場所が分からない旅館へも
曲がり角を間違えずスムーズに行けました。
ただ一回だけ側道と平行している上の道路を走っている時
側道を走っている表示が出ましたけど問題無しです。

書込番号:7786999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング