『どれがいいの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『どれがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

どれがいいの?

2008/05/18 14:16(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 @さるさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして
質問ですけど
私はカーナビ詳しくないのですが
やっぱランキング1位とかをえらべば安パイなんですかね?
皆さんはなにを基準に選んでいるか教えてください
一応スムーズさ・わかりやすさなどは要求してるのですが…よくわかりません

書込番号:7823596

ナイスクチコミ!0


返信する
zatokunさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 17:09(1年以上前)

> 皆さんはなにを基準に選んでいるか教えてください

人それぞれだと思いますよ。
TVがみられないとと言う人もいれば、地図は常に実態と合っていて欲しい(通常、電子データ化する時点で1年くらい前の地図になります)、CDやDVDの再生機能が欲しい、裏道を抜ける情報がたくさん入っている方が良い、オービス情報が詳しい方が良い、とにかく色々な機能がフルに入っている方が良い、カーナビに十何万もかけるのは馬鹿馬鹿しい等々、、。

@さるさんが譲れない機能を書いて下さらないと誰も答えようがないと考えます。

とりあえず、ナビ初心者で、何が譲れない機能だかも答えようがないというのであれば、nav-u2やゴリラあたりがおすすめです。実際に使ってみないと、自分にとって何が必要なのか、どこまでの質を求めるのかが見えてこないと思います。見えてきた時点で、次の買い換え時にそれを参考に買うのが良いと思います。
上記の方法は、買ったは良いけど自分の中にあるカーナビのイメージと購入した物が違って不満が発生する事もありますので、逆のパターンもありです。つまり、機能満載のカーナビを取り付けるというパターンです。この場合は30万近いコストが発生するの難点です。

> やっぱランキング1位とかをえらべば安パイなんですかね?

1位になるときは、発売直後等の要件も考えられるので、一概に安パイとは言えません。ただ、一般的にはコストパフォーマンスは良いですね。

では。

書込番号:7824182

ナイスクチコミ!1


スレ主 @さるさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/18 17:36(1年以上前)

TVとか音楽はどうでもいいのですが
とにかくナビの正確さ・情報量の多さ・ルート検索の早さなどを
重視したいのですが
店などにいっても専門用語などかあるのでよくわかりません

書込番号:7824261

ナイスクチコミ!0


zatokunさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/18 18:50(1年以上前)

> とにかくナビの正確さ・情報量の多さ・ルート検索の早さなどを
> 重視したいのですが

と、なると車速パルス対応のHDDナビ系ですね。
少なくともnav-u2等のPND系は上記内容は正直厳しいです。

> 店などにいっても専門用語などかあるのでよくわかりません

それは、お店の店員を捕まえて聞きましょう。

@さるさんは「とにかくナビの正確さ・情報量の多さ・ルート検索の早さなどを
重視したい」と方向性がわかっているので、後はお店に行って店員に上記の
方向性でピックアップしてもらうのが良いですね。実際、情報量の多さと価格は
正比例するので、どこまでの情報なら価格が高くなっても欲しいのかを、見極める
必要があります(たとえば、通信モジュールを内蔵していてコインパーキングや駐車場の
混み具合がリアルタイムでわかるとか、、(毎月利用料が必要))。

他の皆さんの反論もあるとは思いますが、情報量で言えば日本車なら「ディーラーで
販売している高級モデルのカーナビ」が一番だと思います。

書込番号:7824523

ナイスクチコミ!1


スレ主 @さるさん
クチコミ投稿数:8件

2008/05/18 19:53(1年以上前)

こんなに詳しくそして丁寧にありがとうございます

これを参考に選びたいと思いますありがとうごさいますm(__)m

書込番号:7824768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/20 09:49(1年以上前)

正直言って難しいですが参考までに

安くて、渋滞情報が欲しいなら、U2しかありません。渋滞情報はオプション(2万円)を買う必要があります。

テレビをみたいなら、U2以外のカーナビを選んでください。
U2以外のカーナビはたいてい、ワンセグを搭載しています。

電話番号検索が必要であれば、1000万件以上の電話番号が入っているものを選んでください。
U2またはミニゴリラなどの最新版ならオーケーです。
ミニゴリラでは、個人宅3000件を検索できます。1000万件では個人宅は無理です。

名称を入力して、施設を検索したいのであれば、U2は買わないでください。
びっくりするぐらいだめだめです。同じ名称のものが10個も出てきたりします。
住所もないので、区別がつきません。
電話番号でヒットしない場合、住所入力しなければなりませんが
住所が3000万件入っていないと、ほとんど使い物になりません。
たとえば、町何丁目何番地と検索したいのであれば、3000万件の住所情報が必要です。
1000万件以下の住所情報であれば、町何丁目までしか検索できないので
目的地に着いていないのに、カーナビの案内が突然終了してしまうという恐ろしいことになります。
番地まで特定できると、すぐ近くに目標がありますから
たいてい見つかります。

中古のポータブルナビは情報が極端に少ないので
買わない方がいいと個人的にアドバイスします。
地図が古いだけではありませんよ。
お金を出すだけの価値が最新機種にはあります。オークションで型落ちを購入される方は
注意してください。


書込番号:7831496

ナイスクチコミ!1


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2008/05/21 21:23(1年以上前)

現在は最強と言われてるのがパイオニアの最新データと最新ナビシステムを積んだポータブルナビであるエアーナビです。
ナビ機能もパイオニアは最新で使い勝手も歴史があり性能には満足するはずです

書込番号:7837890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング