『クレードル吸盤の取り扱いについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『クレードル吸盤の取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

クレードル吸盤の取り扱いについて

2008/11/10 10:20(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:35件


色々なご意見大変参考になっております。

さて半年に渡るポータブル・カーナビ選びも愈々終焉を迎え、家人と共にゴリラ(360&585)との現物比較を実施した結果、市街地地図の見え方から本機に決定しようと考えております。

現在最も頻繁に予想される使用目的が、高校生の息子の野球の試合会場(試合相手の高校や球場)への道路案内ですが、ゴリラのメモリータイプ(585等)ですと最大拡大の地図にしても高校の敷地範囲しか示されず非常に大雑把な表示です。比して本機では敷地内部の校舎や通路まで出てきますので家人の『絶対こっち!』で決定と相成りました。

さて本題の質問ですが、SONYのPCサイトで色々チェックしましたところ、Q&Aのコーナーに
Q『クレードルをダッシュボードにつけっぱなしにしておいても問題ないでしょうか?』
A『ご使用後はダッシュボードからはがしてください。ダッシュボードに取り付けた状態で放置すると、吸盤の吸着力が弱くなったり、ダッシュボードが変形したりすることがあります。』
とあります。(コピペですので原文のまま)

確かに、取り付け取り外しの利便性を高めるために高性能の吸盤を開発したのでしょうが、小宅のようにずっと取り付けたままにしたい場合もいちいち取り外すのは大変面倒ではないかと思います。
因みに駐車場はマンションの屋根なしの屋外ですので機器にとっては環境的に厳しいので本体はなるべく取り外して家に持ち帰ると思いますが、クレードルまで外してというのはちょっと…ですね。

すでにお使いの皆さんはどう対応されているのでしょうか?
ご意見をお聞かせ頂きたくお願いします。

書込番号:8621240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/10 12:18(1年以上前)

夏場の事を考えると外した方が良いのではと思います。
心配ならば外した方が賢明と考えます。

書込番号:8621552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/11/10 13:02(1年以上前)

別売りパーツとして用意されているので、つけっぱなしにして、もし痛んでしまって貼り付けが弱くなったら買い換えるのもアリだと思います。

あるいは付属のシールをダッシュボードに貼り付けて、そこに吸盤をくっつければかなり吸着の寿命が延命できると思います。

書込番号:8621691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/11/10 18:07(1年以上前)

早速のアドバイスをありがとうございます。
そうですね、自分自身どう割り切るかの決断次第ではないかと思えて来ました。

NV-U2のクチコミで吸盤について検索を掛けて読んでみましたが、どうやら絶対的な正攻法は各人の運用によるものと考えます。
コメントに書かれているように、そのまま使っていてもし具合が悪くなればクレードルごと買い替えると言うぐらいの強い気持ちで臨みます。(最終的には両面テープで固定と言う手もありますね。)

と言うことでこれから購入します。ワクワクです。

決断の後押しをどうもありがとうございました!

書込番号:8622562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 nav-u NV-U3Vのオーナーnav-u NV-U3Vの満足度4 名刺代わりに作成しました 

2008/11/10 21:08(1年以上前)

頻繁につけたり外したりするよりも、つけっぱなしにしておいた方が良いような気もするし、なかなか微妙なところだと思います。

まあ吸盤の寿命云々の前に新製品が出てNV-U4とかがでて詳細地図が一部地域のみではなく、ほぼ全域になったらまた買い換えたくなるかもしれないですしね。

様子見していてはいつまで経っても購入できませんから、買ったら使い倒して元を取ってやれば良いくらいの考え方でよいのだと思います。

書込番号:8623338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング