nav-u NV-U3
ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図を搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は55,000円前後



カーナビ > SONY > nav-u NV-U3
[8630896]に続き質問連投申し訳ありません。
ロードスターユーザー以外の方のご意見も聞く事が出来ればと画像を用意しました。
このダッシュボード上でしっかりと固定出来る位置はどこだと思われますか?
書込番号:8630908
 0点
0点

オイッコさん  こんにちは。
他のサイトになりますが、参考です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/296664/car/189972/1466021/parts.aspx
http://minkara.carview.co.jp/parts/searchlist.aspx?mo=276&kw=%83i%83r
※他の車種になりますが、運転席右側奥側(メーターの右上)辺りに、NV-U2をつけている方が居られるようです。
書込番号:8631353
 1点
1点

書き忘れましたが、メーカーHPを見ると、クレードルは同じようです。
http://www.sony.jp/products/me/products/nv-u3/acce.html
書込番号:8631415
 0点
0点

私なら矢印で示した辺りに取り付けると思います。
いずれにしてもつかないということはないと思います。見やすくてなおかつタッチしやすい場所に現物合わせで検討すると良いと思います。
書込番号:8636178
 2点
2点

私ならこうインストールしますね。
まず、1DINのCDプレーヤーを下段に移し、後は写真のとおりです。
車種は違いますが、娘のムーヴにDIYでインストールした投稿を[8591091]にしていますので、
興味があれば参考にしてください。
書込番号:8636622
 1点
1点

回答して頂いた皆さんありがとうございます。
>SHIROUTO_SHIKOUさん
わかりやすいリンク助かります、大変参考になります。
>かわはら@千葉さん
左側の矢印の辺りは良さそうですね。参考にします。
右側は前方の視界に難が出てしまいそうです。><
ありがとうございました。
>VX-2000さん
わざわざコラした画像ありがとうございます。
実はこの元画像は自分の車の画像では無くって、実際自分の車は2DINのオーディオになってます、上段がCD、下段がラジオ、MDです。
またNBの純正オーディオのBOSEシステムは結構特殊らしく弄るのが難しいそうで、実行に移すのは難しそうです
自分の不手際で手間をかけさせてしまい申し訳ありません。
[8591091]は拝見させて頂きましたよ!
書込番号:8637846
 0点
0点

NBターボを所有している者です。
先般nav-u NV-U3Vを購入し使用しています。
ミニゴリラNV-SB360DTが出てから迷いに迷っていたのですが、取り付け方法が気に入らず踏み切れないところに、新型nav-uが出て即購入しました。なんと言っても購入の決め手はクレードルの脱着の容易さです!(ただ自分のNBは純正ビル足ですが、道路の継ぎ目では多少画面が上下に振動します)
また左前方が死角になる事を恐れていたのですが、SHIROUTO_SHIKOUさんのパーツレビューの取付位置で視界は問題はないと思います。 (ドライビングポジションも個人差があるので一度確認出来れば良いのですが....)
書込番号:8646122
 0点
0点

ちょうどNBにNV-U3をクレードル改造してとりつけたので参考にしてみてください。
ダイソーで同じものが入手できれば100円ですみますよ。
詳しくはURLのブログを参照してみてください。
書込番号:8690440
 0点
0点

...___... さん こんばんは
ブログ拝見しました! NBへのnav-u取付場所としては理想的です。
クレードル分解とボールジョイントの流用については非常に参考になりました。
ただし自分のNBは、純正2DINなので一工夫必要ですが、一度トライしてみようと思います。
書込番号:8724442
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   道路情報でルート変更されてしまう | 0 | 2010/12/23 22:20:38 | 
|   メモリースティックでファームウェアアップデート | 0 | 2010/02/08 22:05:15 | 
|   U3からU75へ買い替え検討の方へ | 2 | 2010/01/01 13:39:59 | 
|   取説通り写真とビデオをメモリーカードに保存しかし・・・ | 4 | 2009/12/31 11:23:03 | 
|   U3専用地図更新ディスクを購入し実際にアップグレードされた方 | 5 | 2009/12/31 7:24:55 | 
|   Gorillaの最新機種NV-LB50DT? | 8 | 2009/12/09 9:23:05 | 
|   おでかけ転送について | 0 | 2009/11/23 16:30:00 | 
|   U3地図更新、ファーム5.00について | 6 | 2009/12/14 12:42:48 | 
|   店頭で使ってみました | 3 | 2009/11/17 7:27:29 | 
|   NV−U75・75Vの購入を考えている方へ | 6 | 2009/12/21 22:21:39 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)

 
 


 


 




 
  










 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 












 
 
 
 
 
 


 
 
 
 

