VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
コントラスト比30000:1の新世代PDPパネルを搭載したフルHDプラズマTV(プレミアムシリーズ/50V)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]
こんにちは
KUROとビエラの店頭画質比較がまだ実現できていない者です。
2011年には発売されるであろう40型クラスの有機ELであれば
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080710/oel.htm
現在のKURO5010あたりの金額は出せるのですが、プラズマ方式の50クラス
だと30万以上の出費はかなり痛手に感じてしまいます。
その本命、有機ELが発売されるまでの繋ぎとしてPZ800シリーズを第一候補として
検討しています。
ブラウン管が姿を消していく中でコンニチの固定画素ディスプレイに求む大きな課題
として★動画特性★コントラストが特に注目を浴びていると感じます。
そこでPZ800のプレス発表の時http://www.panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080306-6/jn080306-6.html
に、『コントラスト3万対1(*2)(最大100万対1(*3))の「黒」表現力に加え、』
と表記がありますが、このPZ800シリーズのプラズマを単純に「メガコントラスト」と
見て良いものなのでしょうか?
またパイオニアのKUROシリーズに至っては受注段階のモニター600Mから、コントラスト
の具体表記を取り止めるとの事で、唱い文句に「従来比1/5の黒レベル」としています。
素人意見で失礼かもしれませんが、panaとの統合を気遣っているのか、私個人として、
最近のパイオニアの「無限コントラスト」という、とてつもない、半ば実現可能か
不透明な技術発表から同メーカーに対し、不治の病に完治宣言をした無謀医師に見えて
なりません。(本音としては実現したら敬意を含めて無理してでも購入する考えです!)
因みにパイオニアさんに伺うと「1/5黒レベルとは10万対1コントラストの事」と回答。
どうかこの書き込みをメーカー批判等と捉えず、現行の5010KUROと比較視聴された方、
ビエラPZ800の評価できる点を、個人的な印象意見でかまいませんのでお教え下さい。
夏休み期間中、ヨドバシakibaに600Mが展示されているとの事ですので勇姿だけでも
拝もうと楽しみにしています。
書込番号:8097483
2点
こんにちは♪
従来の1/5とは
コントラスト比がメーカーそれぞれ測定基準が違うので、
あえて100000としなかっただけで気をつかったわけではありませんよ。
ぶっちゃけスペック重視の方のセールストークの部分があるだけにやたら高スペックをうたっている風潮があろうかと思います。
車の燃費だってメーカー発表値とかなり違う車種を見かけます。
つまりメーカーにより測定方法が違うのであまりあてにしないほうが良いとおもいます。
無限コントラストは種火0で実現しますので実現可能でしょう。
(30000:1が30000:0になれば∞という意味)
正直40ELもどうなるかわかりませんよ。
良いお買い物ができますこと陰ながら応援しております。
がんばってください。
書込番号:8097565
2点
らんにいさん
はじめましてこんにちは。
とても速いレスで嬉しく思います。
∞コントラストについては、丁度50前後が欲しいと価格COMに興味を持ちだした
時期で、技術に大変詳しい方の書き込みを拝読したのですが、
確かにらんにいさんのご意見と同じく、「種火をゼロ」の内容が書かれていたと
記憶にありますが、もう具現化を帯びている段階か、PANAの支援で加速かなんでしょうか。
何処かでチラっと拝見しましたが、600Mをターゲットにされていらっしゃるとか。
奮闘記、楽しく読まさせて頂きたいと思います。
応援ありがとうございます。私も応援します。
書込番号:8097721
1点
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080107/290511/
http://www.phileweb.com/news/d-av/200801/07/20064.html
製品化がどうなるかはパナ次第かもしれませんが。。。
書込番号:8097740
2点
>2011年には発売されるであろう40型クラスの有機ELであれば........
今年やっと42インチプラズマ買いました、自分用はまだ買ってません、もし買うなら50インチオーバを考えています。有機ELも市販されているのは11インチで50インチオーバーは一体いつになるのか?2011年〜に本当に有機EL37インチオーバーの開発は間に合うのか?発売されればすばらしい画質でしょうが値段もすばらしいかも。
個人的にはコントラストは黒レベルもピークも両方ともに新製品毎に良くなって有機EL37インチ発売の頃には、液晶プラズマともかなり遜色無いレベル?までになっているかもしれません、SEDの件もあるしメーカの発売予定は眉唾ものです。
書込番号:8097778
1点
こんにちは♪
ZEPHYRANTHES-Fbさんおっしゃるとおり
無限大KUROはすでに試作されているようですよ。
私もさんざんテレビで悩んだクチですが、
600Mにした理由を簡単に。
無限大KUROは3年後以降
パイオニア純正ラストモデル
現時点においては最高画質
有機ELは37まで。40オーバーは少なくとも3年後以降
ちなみに今朝届きましたので晴れて1年間悩んだ私の奮闘もピリオドを迎えることになりました。
もちろんパナも購入候補にあげておりましたが。
あまりビエラと関係ない投稿お詫び申し上げます。
またアラを探せばそれなりにありますが、
リビングで視聴するぶんにはこの機種は十分な機種かと思います。
書込番号:8097799
1点
ZEPHYRANTHES-Fbさん こんにちは。
この中に情報が凝縮されていますね。貼り付けありがとうございます。
そうそう、らんにいさんも
>30000:1が30000:0になれば∞という意味
と書かれているとおり
「分母がゼロになるためコントラスト比は計測不能になる」
このコントラストの数値はある基準数値を超えると計測不可能、というのが
頭にあったので疑問符をつけました。
ウニャPONさん はじめまして
価格COMにお邪魔してはじめての同性からのレスで心強く思います。
そして晴れて42を購入されたとの事、どの機種か気になったので
開いて見ました。日立のHR02ですね。おめでとうございます。
今回私もリビング用に検討中です。プライベート用は40前後で構わないので
ストレスなく楽しめそうな有機ELをターゲットにしています。
書込番号:8097933
1点
こんにちは(^-^)/
SEDでも同じですが、まだ存在しない未来のディスプレイには特に期待はしていません。
コントラストに関しては、2万もあれば実用上何の問題もありません。
梅田ヨドバシで2万の6010と10万の600Mを横並び試聴しましたが、コントラストの差は分からずでした(^_^;)
暗室で見て始めて真価を発揮するマニアック?なプラズマですね(^^ゞ
書込番号:8097934
3点
す、すご〜い!!!!
らんにいさん おめでとうございます。
わ〜 かっこいいですね!
まだ予約受付段階かと思っていましたし、
次回出荷予定は8月下旬と伺った記憶がありましたので、
何か自分の事のように興奮しました。
Strike Rougeさん こんにちは
実は私も同意見で、過去特にガッカリさせられたのが
数年前の突然エプソンの40型有機EL発表でした。
>梅田ヨドバシで2万の6010と10万の600Mを横並び試聴しましたが、コントラストの差は分からずでした(^_^;)
レポートありましたらご紹介下さい。大変興味あります。
AKIBAヨドバシの展示が暗所である事をねがいつつ......
書込番号:8098010
1点
アレックスさん
ニュータイプ専用のディスプレイはなかなかありまへん(^^ゞ
有機ELのニュースですが、役人が適当に40型フル40Wとの夢物語をほざいてるだけで、実現性は限り無く0に近いと感じます。
600Mの徹底試聴ではありませんが、6010を600の色再現に近づけるミッションを敢行したスレならあります。
8077946をご覧下さい。
書込番号:8098059
2点
追伸
固定画素ディスプレイ(このタームが出るとはなかなかのマニアですな)の課題にコントラストは既に含まれないと考えます。
動画特性とSD映像のスケーリングだと思います。
前者は、プラズマに関しては駆動ビット数の増加で改善が期待されます。
後者は、SD DVDならクロはかなり高画質で再生可能です。
アナログソースは流石にキツいですが(^_^;)
書込番号:8098095
2点
私も最近32の液晶からクロ5010に買い替えたところです。
主に視聴するのはバラエティ、ドラマ、たまにスポーツ、映画ですので、まだプラズマの良さは満喫していないし、むしろドラマ、バラエティでは、大画面ではうざいと思う時もあります。
有楽町のビックで600Mも見ましたが、ビックの環境では6010と比べ全然その違いがわからなかったんです。
で視聴ソースと環境にもよりますが、今の20000、30000のコントラストで十分かなと思います。
書込番号:8098127
1点
「このニックネームだと色んな人から反応があるよ」と主人にアレックスNT-01と
登録され、のちのち検索してみたら あ〜なるほどね、ヤラレタと思いました。(笑
Strike Rougeさんの ピンクガンダムも女性パイロットですか?
女性パイロットのロボアニメって斬新って思いました。
>6010を600の色再現に近づけるミッションを敢行したスレならあります。
ありがとうございます。「近づける」とありましたので え−っ2台所有しているのかと
ビックリしましたが、何か見えてくる物がありそうなので、夕食買い物から帰宅後に
拝見させて頂きます。
書込番号:8098129
1点
アレックスさん
色んな人では無く、一部のマニアから反応が(笑)
既にロボ友ゼフィランサスさんも登場してますね(^^ゞ
パイロットはカガリ・ユラ・アスハ、女の子ですね。
オイラはオッサンですが、マルボロカラーのキレイなMSが好きです。
私は6010ユーザーです。
流石に2台は・・
2台導入の越後屋はんなら知り合いに居ます(^^ゞ
ミッションは店頭で敢行したんですよ。
書込番号:8098161
2点
>一部のマニアから反応が(笑)
でしょ。ですよね。
もしガンダム関係の話題が頻繁に出るようでしたら名前変えます。(笑
>ミッションは店頭で敢行
サスガ6010ユーザーともなるとお店側としてもVIP待遇なんでしょうね。
でもさっきStrike Rougeさんのお部屋覗いたら密度濃すぎ!
やはり価格COMにもこんな凄い方っているんですね。ちょっと圧倒されました。
DS2005さん こんにちは
KURO羨ましいです。おめでとうございます。
BICカメラさんにも展示されているんですね
ご覧になられているKUROユーザーの方、PZ800のここは評価できる、
といった点がありましたら宜しくお願いします。
DS2005さんの
>今の20000、30000のコントラストで十分かなと思います。
に、少し勇気づけられました。
書込番号:8098241
1点
アレックスさん
ガンダムネタはたまにしか出ません(^_^;)
梅田ヨドバシは購入店舗ではなく、飛び込み討ち入りです(^^ゞ
6010をいじり倒して600ソックリの色合いにしてたら黒いシャツ着たパイ担当がイヤそうな顔してました(/ ^^)/
書込番号:8098359
3点
>ご覧になられているKUROユーザーの方、
はい。5010ユーザー歴7ヶ月のMSです(^^;
毎日のように秘蔵BD/DVDを観ながらほくそ笑んでおります。
>PZ800のここは評価できる、といった点がありましたら宜しくお願いします。
これをKUROマニアに質問しても辛いかもしれませんね。。。
強いて言えば価格でしょうか。
ある意味でコストパフォーマンスは良いのかもしれません。
確かにKUROの価格は「絶対値」として見れば高いと思います。
中には大富豪もいらっしゃいますが、安いと思って購入された方は少ないでしょう。
小生の時は足つき50でしたが、嫁や周囲の人間には奇人扱いされました(ToT)
ですが、安いとはいえ他の商品も30〜40程度はしており、その差は10程度。
30万、40万の買い物をするのに後悔はしたくない、妥協したくない。
+10でこの性能が得られるのだったら+10しようっ!
大抵の方はこの論理ではないでしょうか?(違ってたらごめんなさいm(__)m)
なので、まずは店頭で比較しその違いを目に焼き付けてから、
価格とにらめっこされてはいかがでしょうか?
話が前後しますが、
>繋ぎとしてPZ800シリーズを第一候補として検討しています。
この考えですと、小生には30でも高いと感じます。
更に安い商品を検討された方が良いと思います。
>DS2005さんの
>>今の20000、30000のコントラストで十分かなと思います。
これは小生も同意見です。
近い将来、∞KUROが世に出てくれば心揺らぐことは明白ですが、
現状、コントラストについてはなんの不満もありません。
長文・駄文失礼しましたm(__)m
書込番号:8098435
3点
アレックスNT-01さん、こんにちは。
VIERAがKUROより優れている点は、外光パワーにも負けない白ピークの
高さです。
明るいリビングで普通のテレビ番組を観る使い方なら、KUROよりも適性が高く、
価格的にもお買い得感が強いと思います。
反面、黒が浮き気味に感じられるので、ホームシアター的用途には
イマイチかも知れません。
有機ELの大型化には私も期待するところ大ですが、40インチが実現するのは
数年先になるのではないでしょうか?
何しろ、現時点では11インチを商品化するのがやっとの状態ですからね・・・。
SED、FEDの製品化も雲を掴むような話に思えますし、向こう数年はプラズマが
趣味のディスプレイの王者として君臨するように思います。
ただ、ルージュさんも仰っているようにプラズマの動画特性は物足りませんね。
動きの激しい映像に弱く、例えばフィギュアスケートを観ていて衣装の
ディテールが飛んでしまう点などには、ガッカリさせられます。
カメラのパン&チルトにも弱いですね。
動画特性に関しては、「腐ってもブラウン管」と言わざるを得ません。
特許問題さえなければ、全ての美点を兼ね備えたと言えそうなSEDが製品化されて
いたのになぁ・・・。
書込番号:8098438
3点
このクチコミでのみなさんの文面を読んでまして、「クロ」でのクチコミかとマジで錯覚しました。(笑)
みなさん、プラズマに関しましては、かなり勉強しておられ、電機メーカーの技術屋さん顔負けの知識をお持ちの方もおられますし、私自身、かなり勉強になっております。
このクチコミでは、「コントラスト」が話題になっている様ですが、メーカー公表では5010HD(クロ)は、20000:1、PZ800は30000:1となっていますが、5010HDの方は黒をベースに出した数字で、PZ800の方は白をベースに出した数字だと聞いております。
ですので、明るい画面を好まれる方は白ピークの高いPZ800、映画(暗めの画面・放送)をメインで視聴される方は黒が良く沈む5010HDを選択されるのが後々後悔しない選択だと考えます。
らんにい さんがおっしゃってる様に、カタログというのは家電製品に限らず、良い事しか書いていませんので、あくまで自分の「五感」で確認する事が一番大事だと思います。
テレビの場合は、目で観て耳で聴く事がメインですので、自分の視聴覚を研ぎ澄まして何度も納得出来るまで視聴する事ですね。
そして、自分が何を一番に重視しているのかという事を自分自身に自問自答して答えが見付かったら、自ずと買うべき物は見付かると思います。
私自身は、色々な項目の中で「画面の明るさ」というのが一番のポイントでしたのでPZ800になりました。まだ、我が家にきて2週間程ですが、これといった大きな不満はありません。
ブラウン管に比べ、早い動きに弱いのは仕方無いというか液晶よりははるかにましだと自分自身に言い聞かせております。(苦笑)
「クロ」に比べて「ビエラ」の優れた点・・・。 あまり無いですが(笑)、しいて挙げれば「画面の明るさ」・「アクトビラ」・「コストパフォーマンスの高さ」でしょうか?
書込番号:8100032
2点
ヤクザルさん こんばんは(^-^)/
スレ主さんとウニャPONさん以外は皆さんクロユーザーですから(^^ゞ
ユーザーは自腹で大枚はたく訳ですから、ある意味企業エンジニア顔負けの詳しさになりますよ。
かく言う私もエンジニアですが、マイコンプログラムの達人、CAD使いの達人、等は大勢居ますが、製品全体の機能や特性を総括して理解しているエンジニアは数少ないです。
正に論語読みの論語知らず状態で唖然としますわ(^_^;)
私はプラズマは素人ですが、技術者の目で厳しくウォッチしていきますよ(笑)
書込番号:8100252
3点
Strike Rouge さん、こんばんは。 お久しぶりです!
このクチコミでは、ほとんどの方が「クロ」のユーザーだったんですねー・・・。
知らずに書き込みしておりました。
「クロ」の悪口でも言おうもんなら、みなさんから袋叩きに遭うとこでした(爆笑)
私は、個人的にStrike Rouge さんを「師」と仰いでおりますので、また、くだらない質問をした時にもお付き合い願います!
ところで話は変わりますが、例の「影の帯」の正体は解りましたでしょうか?
PZ800では、普段の視聴ではほとんど判らない位なんですが・・・。
この前、すごい発見をしてしまいました。
ダイニングにパナソニックのブラウン管テレビ(ハイビジョン非対応)を置いてるんですが、字幕の横から薄い黒い帯が出ておりました。アナログの、それもブラウン管から出ていたのでビックリしたんですが、プラズマのハイビジョンでの症状と同じなんでしょうか?
書込番号:8100361
0点
こんばんは♪
PioneerはKURO
パナはSHIRO
私のイメージです。
スレ主さんは眼の肥えた方ですので胸のうちは決まってるかも(^O^)/
書込番号:8100379
0点
やっと家事終えでと書きつつ、洗濯機まわしながら書いています。
(夏休みのしかも土日スーパーでレジ並ぶのはさすがにこたえる)
Strike Rougeさん
ホントにKUROユーザーが多くを占めますね。何せ掲示板の書き込みが6010と5010
併せてナント8800件以上└(★o★)┐件数ですからそれなりに皆さん錬磨されて
いる事でしょう。(私に言わせれば皆さんが専門家に見えます) ε=(‐ω‐;)
でも
>6010をいじり倒して600ソックリの色合いにしてたら黒いシャツ着たパイ担当がイヤそうな顔してました
「顔していた」なんてちょっと面白杉。どなたか東京でもやってくれる方いないかなぁ
って私は罪意識強い人間なんで真似できませんが。。。。
ZEPHYRANTHES-Fbさん、そうですね繋ぎ用で30万は高いかと思いますが、
KUROに関してはユーザーの方、以前、当たり前田のおせんべいさんも書かれてましたが
金額相応、妥当の販売価格設定と認識し、その実力や十分かと思っています。
(6010、5010各各々機種の絵は以前拝見済みです)
当たり前田のおせんべいさん、SED(FED)、有機ELの情報収集は自然と日課になっており
韓国の動きも気に掛けています。(隣国製の購買意志は別として)
CANONは観音様になり損ねましたね。(まだわかりませんケド)
DS2005さん、 ホントのところ私はWチューナーは不要です。これ省いてローカロリー
設計にすればいいのに。(グスっ)
>スレ主さんとウニャPONさん以外は皆さんクロユーザーですから(^^ゞ
よーしこーなったら金に糸目はつけんとKUROを.....とはさすがに。。。(´・ω・`)ショボーン
書込番号:8100592
2点
遅れ馳せながらヤクザルさん、ビエラご購入おめでとうございます。
KUROの志向性からして違うのですから、ハイC/P買って(違う意味で)、
「パワーアスリート画質」のコピーから、PANAの“やる気”を評価しています。(笑
(BDディーガを見ても近頃のPANAは普及貢献型ですから)
らんにいさん曰く、私もSHIRO派で今回は活かせていただきます!(p^-^)p~♪
書込番号:8100769
1点
ヤクザルさん
私はそんな大したモンやありませんから、フランクにお付き合い願います(^_^;)
悪意あるネガキャンやなかったら、欠点の指摘も問題ありませんよ(笑)
例えば、デフォルトでは赤味が強いので店頭では誤解される面もありますからね。
さて、正体どころかまだ件のニュースすら見れておりません(>_<)
ウィンドウパターンで確認した限りは、謎?の帯は水平方向のみに発生と推定しますが、如何でしょうか?
ハード的に考えれば、水平方向に他のピクセルの電荷?等の影響を受けるのでしょうか?
ブラウン管でも発見した執念?にはビックリですが、電子銃による走査も水平方向に相関性がありそうです。
あくまでも推定ですから、実現象を見て又コメントしますね。
しかし、ヤクザルさんこそはメーカーエンジニア泣かせの拘りユーザーかも(^^ゞ
アレックスさん
つ、罪の意識って〜〜
オイラは越後屋ですかいな(^_^;)
関東方面でトライしてくれそうな方ですか?
スプマンテさんを推薦しておきます(/ ^^)/
しかし研究熱心ですね〜〜
お金は何とかなる筈?ですから、納得の1品を是非!
書込番号:8100867
2点
暫く前ですが梅田のヨドバシでクロのKURO PDP-508HXとパナのVIERA TH-50PZ80が
横並びで展示してあったので見てきました。
残念ながら通常の明るさの場所でしたので、黒は両方とも浮いていましたが、パイの方が
比べると良いのは一目で分かります。
残念ながらどちらも満足とは言えないレベルでしたが、これは両機種とも適正な明るさの
場所でなら全く違う印象になると思います。
明るさに関しては自分も間違って表現した事が有ったのですが、ピーク輝度に関しては両機
差がないか有るとしても大きな違いは感じないですね。
只、中間トーンの明るさではパナの方が持ち上げた特性になっている事もあってハーフ解像
度のパイより明るく感じます、また特に全体的に輝度が高い場合のコントラスト感ではパナ
が良いのですが、どちらにしても不足気味だとは思います。
何時も言っている事ですが、ハイキーな場面ではコントラストが不足すると言う点は課題で
はないでしょうか。
ノイズ感に関しては見た映像の中では互角でしたが、パイは当然ハーフ解像度なので、斜め
線に関しては当たり前ですが、ノイズが目立つ場面が有りました。
後柄によっては多少ですがパイの方がノイズが目立つシーンもありました。
解像感はこれは勿論パナの方が良いのですが、細かい柄とか細かい文字等は圧倒的に違
いがでますね。
色に関してはパイの方が色純度が高いので特に赤の発色は可也違うと思います、だた肌色
にマゼンタが乗る傾向は有りますのでこれは僕は気になります。
またハイライトは矢張り両機とも多少飛んでいると思います、これは原理上起る問題だと何
かの記事で読んだ記憶があるのですが、今検索しても出てこないので困るのですが。
また肌色に関しては、階段状にトーンが飛ぶシーン(ソースの問題もあるとは思いますが、
パイでも気になるシーンがあります)がありますし、どちらにしても未だ発展途上の技術な
のは間違いなく、またそれ程待たなくても今の欠点を克服したプラズマが発売されるのでは
ないでしょうか。
(別の場所で見たパナの新型は相当緑被りも出ていて、照明の影響なのかも知れないですが
自分の中では多少疑問符が付いています、矢張り色に関しては未だ液晶の方が良いのかも
しれないですし、更に言えば有機ELとかSEDはまた一段上のレベルなのかも知れない
ですね)
書込番号:8100998
1点
アレックスNT-01 さん こんばんは。
ヤフーオークションにちょっと出品物がありまして、そちらの方を覗いておりまして只今帰って参りました!(笑)
私は、画質・音質に関しましては結構煩い人間なんですが(笑)、ものぐさな性格ですのであまりメーカーサイドで設定したセッティングをいじる事がありません。
車のオーディオに関しても、イコライジングは、メーカーサイドの設定のまま使っております。(苦笑)
ですので、暗室状態で色々いじって画質を追い込んでいくという様な芸当は、私にはちょっと・・・という感じです。
「クロ」を買われた方のほとんどは、いじって画質を追い込んで行くという作業を面倒臭いと思わず、それどころか、いじる行程を楽しんでおられる方が多い(ほとんど)のではないかと想像しております。
私なりの「パイオニア」・「パナソニック」・「日立」のフルスペックハイビジョンプラズマテレビでの画質・音質での評価をしたいと思います。
画質: 「明るさ」では、XR02 > PZ800 > 5010HD です。
「ナチュラルな色合い」という点では、PZ800 > 5010HD > XR02 です。XR02は、いくら調整しても人物の肌色の赤みが取れません。メーカーサイドの設定にちょっと疑問を感じます。
音質: 音質と言っても色々あるでしょうが、「原音に忠実でクリアな音質」という観点でみると、5010HD > PZ800 > XR02 です。
「音の広がり」という観点でみると、XR02 > 5010HD > PZ800 です。 XR02は、ヤマハが一本のスピーカーでサラウンド効果のあるスピーカーを出しています(YSP-4000・3000・600・500)が、それに近い音の作り方に感じます。
これは、あくまで私の主観ですので参考になるかどうかは ? ですが・・・。(笑)
Strike Rouge さん(師匠)、ご回答ありがとう御座います。
例の「影の帯」ですが、水平方向のみです。また、「黒い物からは白っぽい帯」が、「白っぽい物からは黒っぽい帯」が画面端まで出ます。アナログのブラウン管テレビの字幕から薄い黒い帯が画面端まで出ていたのを発見した時は、ちょっとブッタマゲました!(笑)
NHKのニュースを見る時は、ニュースの内容そっちのけで、背景の世界地図のバーコード状の線の影の帯ばかり、アナウンサーのデコ・口元ばかり見ております。(爆笑)
ただ、目が慣れたのか、それとも影が薄くなったのか定かではありませんが、最近あまり気付かない様になってきました。
XR02のそれは、ちょっと我慢出来ない(100人に100人が気付く)レベルですよ! また、機会がありましたら、視聴してみてください。
書込番号:8101110
2点
日曜の遅く起きた朝に
Strike Rougeさんは、3拍子も4拍子も揃っていて、
同性の人から嫉妬される位、頭がキレル人と印象を持ちます。
(実際はオモロイから同調する方、多数のよう)
多分外見もエリートっぽそう。σ(゚ー^*)
それと店頭でのリモコン裁きが軽快であった為、店員さんも横目で「お〜」
と唸っていた様子が想像できますよ。(笑
まみたす@さん はじめまして
今回の私のスレ(質問)に対して、具体的に感想を述べていらしたし、その中に
ワタクシが知り得たい情報が含まれていましたので、まみたす@さんに
Best Answer賞を差し上げます。寄稿ありがとうございます。
(これは閲覧者の個々の知識によって異りますし、皆さん高レベル)
ヤクザルさん おはようございます。
pz800、背中を押して下さって有り難うございます。
PZ800、外観デザインとビエラという呼称からして「マニア向けじゃないよ」と主張して
ますし、女性向デザインとも感じ、その分気負いしなくてもよいと思っています。
そもそも薄型TVの音に過大な期待は持たず、Audioは
個別のアンプと単体のスピーカーで鳴らす主義。
TV内蔵のスピーカーになるべく負担掛けないよう、歪まない程度でセリフがはっきり解れば
それ以上の事は望みません。
書込番号:8102253
2点
ちょっと脱線しますが、
私が有機EL危惧するのがコレ↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080222/147845/
書込番号:8102434
2点
こんにちは(^-^)/
ヤクザルさん
私もウーの謎の帯を拝みたくて仕方ないので必ず見てきますからね!
オーディオの場合は、トーンコンかグライコで各周波数帯域での音量調整をするくらいですが、映像の場合は調整項目がやたら多いですよね(^_^;)
オーディオは寧ろスピーカーセッティング等、物理的要因が支配的であり、電気的にいじるのを嫌がる傾向にあるのとは対照的にも思います。
アレックスさん
時々キレて暴れますが何か?(^^ゞ
風貌はハードロック系です(笑)
さて懸念の有機ELですが、研究熱心さには舌を巻きます!
盟友の「皆さんよろしく」さんといい勝負かな?
特許の分析には、出願数以外に、拒絶引用数が大きなポイントになります。
即ち、他社出願に対して、公知前例となり得る出願がキラー特許となる訳です。
その観点を考慮した知的財産力のトップ3は、
出光
パイオニア
三洋
であり、三洋はキラー特許を保有している模様です。
エプソンと合弁会社を設立していた時代の出願かもしれませんね。
さてさて、今後どうなることか?
書込番号:8102649
2点
>風貌はハードロック系です(笑)
実はキャプテンハーロックに掛けていたりして(乙女心擽ります)。。(≧v≦)
その有機ELに詳しい方の中に、次期オーガニックはアップルMacBOOK“Air”design
が理想型というセンスのある人がいたら楽しいなぁ
突然で申し訳ないのですが、確認しておきたいことがあります。
KURO 5020はPANA供給パネルモデルに間違いないですよね。
これでコストダウンが計れたらある意味起爆剤ですね!
SEDよりKURO優位説評論家の子供のような「凄い!凄い」のコメントが期待できそう。カナ
(難産SEDに庶民価格は期待できそうもないですし)
書込番号:8102894
1点
こんにちは♪
5020はチューナーセパレート型純正ラストモデルと認識なさっている方が多いと思いますよ♪
書込番号:8102936
1点
アレックスさん
同じ海賊なら、お馬鹿なルフィーにキャラがかぶります(^^ゞ
有機ELなら出光ですよ〜
何せウルトラ兄弟が開発してますから(^^ゞ
寿命3分やったらエラいこっちゃけど(/ ^^)/
さて5020に関する海外情報を総合すると、
・パイオリジナルファイナルパネル搭載
・コントラスト10万(種火が現行比1/5)
・薄型チューナーセパレート
・アンダースピーカー??
パイソニックモデルは来夏以降かも?
書込番号:8103153
1点
やっと一段落がこの時間、遅くなってすみません。
>パイソニックモデルは来夏以降かも?
私は極端な話、明日出てもおかしくないと思ってますので、年末あたりか
遅くても来年2月を睨んでいます。今年のパイは良い意味でも悪い意味でも
一般Peopleにnewsを振りまいていましたから結構流れは速い。
「KURO」フリークの方は純正に拘っておられるようですが、
私としては内心今は期待感の方が大きいです。
今回、半年ぶりの秋葉で、PZ800とKUROを主に比較する私なりの着眼点は
「細部の黒ツブレ」と肌の色
あと以前からビエラはS/N感悪いと感じていたので、どれだけエンジニアがノイズと
向き合っていたか、(絵づくりも性に合うか)見てみたいと思います。
液晶ではレグザの絵づくりが私の中ではTOPです。
書込番号:8104980
2点
こんばんは(^-^)/
アレックスさん
流石に秋から年末にかけてはファイナルモデルの発売予定がありますからね(^_^;)
パナ、パイの発売サイクルからは、早くて来年3月かと思います。
3月発売のサプライズ可能性は0ではありませんが、やはり夏モデルかなぁ〜?
私も願望込みの期待組です。
70型インフィニットクロを切望して止みません!
2、3年後にお願いしますよ、パイオニアさん!
液晶ならレグザか三菱光リアルが好みです。
書込番号:8105672
2点
おはようございます。
昨晩は書いてすぐ寝ましたので、朝食準備前にひと言。
Strike Rougeさん
>流石に秋から年末にかけてはファイナルモデルの発売予定がありますからね(^_^;)
そうですね、6020、5020は11月予定とメーカーの方も仰ってました。
でもパイの地方ライン工場が他機種製造切り替えで狭めた分、上位のKUROブランドは
PANAに完全に切り替わるまでオール自社生産であっても、普及価格帯モデルはすぐにでも
PANAパネルを使い、年末商戦に望んでも良いと思います。とにかく今までのパイは
ビジネスの方針が堅すぎのような印象です。
あとハッキリ申し上げて42インチオーバーは液晶に任せてはいけません。
2m離れた距離で友達4,5人液晶を囲み、左右端斜め位置から鑑賞する人は犠牲者です。
「視野角176°」って一体...ナニって感じです。いかりや長助さん風に「ダメだこりゃ」
(独りで横に寝そべった格好でも同様ですね。37位は影響ないようですけど)
...プラズマユーザーには縁の無い事で昔の話に聞こえたかと思いますが。
らんにいさん 助言ありがとうございます。
600M、なんと50PZ80が3台買えるお値段ですね。どんだけ〜って感じです(死語?)
2003年頃、NECあたりの61型(1365X768)が180万前後であった感覚だと比較600Mは
その半額以下で確かにお買い得感は十分あります。。。
どうぞご堪能下さいませ。
書込番号:8106169
3点
言いたいことはほかの方々に大方書かれてしまってますが・・・f^_^;
SED(やFED)は現実的にいつ出るかわかりませんし、出ても相当高価でしょう。
有機ELも画質には大いに期待できるものの、どなたかも書かれていますが、大型化にはまだ一山も二山も越さないと行けないハードルがあり、やはりここ一、二年というスパンでは市場に出てくるとは思えません。
テレビのデジタル化にはいろいろ問題はありますから、あと3年のうちにB-CAS廃止とかいろいろあるとしても、いま現在素晴らしい画質の映画やその他のコンテンツが“降ってきて”ます。
もしいますぐにでもお買いになれるなら、5020(間違いなくパイオニア生産パネルですね)でもなくて、僕は5010(か6010)をお勧めしますけど。
そりゃ、基本的にはあとから出たものの方がいいとは思いますが、上に書いたように、宝物は待ってはくれませんよ(笑)。
・・・と僕は、自分が買う前に、買って楽しんでる人から散々言われました(爆)。
書込番号:8124192
1点
しんぽいさん おはようございます。
そうですね、一般庶民に有機EL、SEDはまだまだ夢物語の世界のようです。
私も上にリンク貼り付けましたが、概要
「ソニーや東芝松下ディスプレイテクノロジー、シャープ、出光興産など11社/研究所は10日、大型有機ELディスプレイの基盤技術を共同で開発することを明らかにした。40型のフルHDパネルで、消費電力40W以下など、2010年代後半に40型以上で、低消費電力の有機ELを量産実用化することを目指す。」
こういった日本の主要メーカーが挙って一丸となって研究を進めるって、兆しあるニュース
だと思います。
>どなたかも書かれていますが
私も以前、読んだ事がありますが、後退的な考えより、前向きな方が、
「有機ELを手に入れる」目標を立てる事ができて毎日楽しく生活できるので、
心のなかで「2011年、40型有機EL 登場!」と決めています。(笑
あっそうそう昨日7/24で、地デジ完全移行まで丁度3年後なので、40型有機EL登場まで
3年と商品化は+数ヶ月後ということになります。
>僕は5010(か6010)をお勧めしますけど。
設置はリビング用ですので、比較的明るい方が良いかなとビエラが第一候補で
あったのですが、「KURO vs PZ800」のスレを昨日見つけまして、そちらでも
大きな話題となっていましたが、先日秋葉原に友人と出かけ、実際比較視聴した際、
ビエラ今シリーズの『ブロックノイズ』浮き彫り具合には閉口してしまいました。
もし、この『ブロックノイズ』に関して過去スレ提起されてましたら、ご紹介頂けない
でしょうか。 場合によっては私が声を大にして、ブロックノイズのスレを立てたいと
考えています。(霧フィルターの時もメーカーに訴えていました)
予算に都合がつけばというより犠牲を払えば、確かに5020選択が賢明のようですし、
有機ELが1インチ=1万円を切るまで我慢できるかもしれませんね。
書込番号:8124435
3点
おはようございます(^-^)/
しんぽいさん
またまた遺跡発掘ですか?
最近見かけないので猛暑で蒸発したかと思いました(^^ゞ
私も600Mを試聴しましたが、一般用途なら価格メリットがある現行クロの選択も十分あり得ると思います。
新型はアンダーみたいやしね・・・
アレックスさん
霞は取り敢えず晴れましたから(/ ^^)/
ブロックノイズに関しては、色々納得いかん点があるので継続検討テーマです。
複数の店頭展示状態で、ビエラだけがアンテナ受信状態が不利と解釈する方が居るのは驚愕でしたが・・・
書込番号:8124611
2点
おはようございます♪
最近の安値情報からすると今がクロ買い時かもしれません。(+_+)
最近買われた方はまさに賢者の買い物したかも(^^ゞ
昔はパナ製品結構つかってましたが、今はシェーバー、超音波歯ブラシなどの美容家電のみとなりました。
大企業ほどコスト最優先主義をやめて開発の社員さんにドーンと予算つけてほしいですね。
パナの社員さんならきっといい仕事するでしょう。
がんばってください(^O^)/
書込番号:8124630
1点
>複数の店頭展示状態で、ビエラだけがアンテナ受信状態が不利と解釈する方が居るのは驚愕でしたが・・・
(爆) 今私、中立の立場なので、私ならその方に説得できるかも、、
(でも今のところ自分達の事で精一杯です)
>最近の安値情報からすると今がクロ買い時かもしれません
近々また販売店に下見にいきますので、5010も候補に入れますね。
(でも600M系統の5020の方が白ピーク増しているようなので食指反応)
書込番号:8124670
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-50PZ800 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/07/27 0:36:05 | |
| 1 | 2010/08/29 17:58:58 | |
| 4 | 2010/09/04 9:43:54 | |
| 6 | 2010/04/12 14:07:01 | |
| 4 | 2009/11/15 13:53:38 | |
| 0 | 2009/11/07 13:06:49 | |
| 6 | 2009/11/01 18:45:21 | |
| 0 | 2009/09/30 21:05:15 | |
| 17 | 2009/10/10 8:05:12 | |
| 5 | 2009/09/27 9:31:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



