『はじめて購入するのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

サラウンドチャンネル:7.1ch オーディオ入力:11系統 AVC-3890-Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3890-Nの価格比較
  • AVC-3890-Nのスペック・仕様
  • AVC-3890-Nのレビュー
  • AVC-3890-Nのクチコミ
  • AVC-3890-Nの画像・動画
  • AVC-3890-Nのピックアップリスト
  • AVC-3890-Nのオークション

AVC-3890-NDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • AVC-3890-Nの価格比較
  • AVC-3890-Nのスペック・仕様
  • AVC-3890-Nのレビュー
  • AVC-3890-Nのクチコミ
  • AVC-3890-Nの画像・動画
  • AVC-3890-Nのピックアップリスト
  • AVC-3890-Nのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-3890-N

『はじめて購入するのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3890-N」のクチコミ掲示板に
AVC-3890-Nを新規書き込みAVC-3890-Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

はじめて購入するのですが

2006/09/12 13:36(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3890-N

スレ主 sigebassさん
クチコミ投稿数:55件

こんにちは。
ホームシアターの購入が初めてで、色々とわからない点があるので教えてください。

1.スピーカーについて
現在オーディオとして、ONKYOのINTEC205シリーズ(旧)を使用しています。
設置場所はリビングで、音楽とTVを同時に聞いたり見たりすることは無いので
できれば一つにまとめたいと考えています。
そこで、CDデッキ及び、スピーカーはINTECシリーズのモノをそのまま流用し
AVアンプおよび、センタースピーカー、リアサラウンドスピーカーを追加しようと考えています。
所有しているスピーカはINTEC205シリーズD-102EXGです。響きが良くて好きな音なのですが、
特にセンタースピーカーはメーカを合わせたほうが良いとも聞きますので、
このスピーカーと合いそうなセンタースピーカーはどのようなものが良いでしょうか?
また、サラウンドスピーカはどうでしょうか?メーカはあまりこだわる必要はないでしょうか?

2.接続方法について
現在の環境は、DVDレコーダSonyD90->パイオニアPDP-506HDで
HDMIで接続していますが、例えば、新しい3920等HDMI端子が付いているAVアンプを購入し、
D90 --(HDMI)--> AVC-3920 --(HDMI)--> PDP-506
のように全てHDMIで接続した場合、TVを視聴するにもAVアンプの
電源を入れないと見れないでしょうか?
(電源OFF時はHDMI入力はスルーしてくれない?)

なるべく現在の操作(TVをビデオ入力に切り替えて、DVDレコの操作をする)を
崩すことなく、必要なときにのみサラウンドを・・・と考えています。
他に、
D90--(HDMI)-->PDP-506--(光)-->AVC-3920
の接続も考えられるかと思って確かめてみたのですが、
PDP-506はHDMIからの入力は、光出力できない旨が取扱説明書に記述があるので
無理かと思いました。

となると接続方法は、
D90--(HDMI)-->PDP-506(映像)
D90--(光)-->AVC-3920(音声)
と2系統引くことになると考えてよいのでしょうか?


そうだとすると、ウチの環境では3920,2920等のHDMI端子は必須ではなく
それならば、価格の下がっている本機種や、さらに安い2890でも良いかなと思っているところです。

アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:5432352

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/12 15:17(1年以上前)

スピーカーはフロント3本だけでも同じシリーズで揃えた方が良いと思います、同じ程度のグレードのセンタースピーカーを先行して購入してみて、どうにも合わないようならD-102EXGをリアにまわしてフロントスピーカーを買い増しする方法でも良いでしょう。

アンプの電源は入れないと信号は出力しないと思います、この機種で試したわけではないですが。
アンプにはHDMIは繋げず、D90からアンプへは光で良いのでは?ところでこの機種にHDMIありましたっけ?ここは3890の板ですが文章内では3920になってますがどっちでしょう。

書込番号:5432532

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigebassさん
クチコミ投稿数:55件

2006/09/12 16:08(1年以上前)

口耳の学さん、早速コメントありがとうございます。
当初3920のほうで考えていたのですが、
私の環境では、前回記述したようにHDMIが付いていても
意味が無いのではないかと考えているうちに、
それなら、3890のほうが安くなってるしと思い、
こちらの掲示板を拝見しているうちに、そのまま投稿してしまいました。
内容的には、3920の板で聞くような内容でした。
すみません。
結果として、やはりD90からアンプへは光で考えることにします。
他に接続方法ってないですよね?

スピーカーに関しては、確かにセンタースピーカーを先に買うと
言う手もありますね!
リアを買ってからでは、今のをリアにまわすとしても
無駄な出費になりますし。

スピーカーに関してはも、もう少しお聞きしたいことがありますが、
3890の板の内容から、また外れていってしまうので
スピーカーの板のほうに書かせていただきます。

書込番号:5432652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/12 20:25(1年以上前)

3920でしたらHDMI端子は付いてますね。
ビデオコンバート機能を搭載しているので、他のAV機器をAVアンプに集中して接続しておきセレクターとして活用したい場合、アンプとディスプレイ間のケーブルがHDMI一本で済むというメリットはありますね。

この機種には無く上位機種になりますけど、アップスケーリング機能を使いたいのならHDMIは必須になります。

HDMIのみ使った接続の場合、配線がシンプルになるのでスッキリします。
HDMI入力が3系統あるので、もしHDMI端子のある機器を追加したい場合重宝するでしょう。

光ケーブルを併用する場合ですが、普段AVアンプを使わず、テレビとD90のみで再生したい時はテレビに直接HDMIケーブルを繋げておけばアンプの電源を入れる必要はなくなります。

ただし、D90のデジタル音声出力の設定をPCMに切り替えないと音声が出ないかも知れません。
この辺りどちらの接続方法でも起こると思われる問題ですね、AVアンプ使用時はDVDのDolbyDigital・DTS再生、デジタル放送のAAC5.1ch番組の試聴時はD90の音声設定をビットストリームにしたいところですが、テレビではおそらくビットストリーム信号を扱えないので音が出ない結果となります。

書込番号:5433350

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigebassさん
クチコミ投稿数:55件

2006/09/12 21:50(1年以上前)

口耳の学さん、度々恐れ入ります。

HDMI出力の出来る機種は今後増えてくるでしょうし、
TV側に一系統しかHDMI入力がないため、確かに便利そうです。

>AVアンプ使用時はDVDのDolbyDigital・DTS再生、デジタル放送
>のAAC5.1ch番組の試聴時はD90の音声設定をビットストリームに
>したいところですが、テレビではおそらくビットストリーム信号
>を扱えないので音が出ない結果となります。

こちらは、D90の出力をビットストリームにすると、
光ケーブルで繋いだAVアンプ側はDolbyDigitalやDTSが再生できるからいいけど、
ビットストリームがHDMI出力側からも出力されてしまい、
TV側はそれを再生ができないので音が出ない、
と言う理解でいいんでしょうか?

仮にそうだとした場合、D90の説明書を読んでいて思ったのですが、
設定項目として、「HDMI音声出力」というのがあります。
HDMIの音声信号の出力をします、と言うことで自動とPCMが選べます。
自動にした場合には、さらにドルビーデジタル、DTS、AAC毎に
設定が分かれており、それぞれPCMかドルビーデジタル等が
選ぶことが出来るようになっています。

もし、光ケーブル+HDMIで接続した場合には、「HDMI音声出力」を
PCMにし、さらにドルビーデジタル、DTS、AAC毎の設定を
ビットストリームに設定してしまえば、TVからも音が出ると思っていいんでしょうか?
(本来はSonyに聞けって内容なんですが)

書込番号:5433701

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/09/13 17:25(1年以上前)

はいその理解で良いです。

どうでしょうね、HDMIとS/PDIFを個別に設定できるならテレビからも音が出ることになります。
ちょっと試してみないとなんとも言えないです。

書込番号:5436182

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigebassさん
クチコミ投稿数:55件

2006/09/15 13:06(1年以上前)

口耳の学さん、コメントありがとうございました。
とりあえず、映像はHDMIで、音声は光を前提に
考えてみようと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:5441965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3890-N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3890-N
DENON

AVC-3890-N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

AVC-3890-Nをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング