『センターSPの音が・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-2920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-2920の価格比較
  • AVC-2920のスペック・仕様
  • AVC-2920のレビュー
  • AVC-2920のクチコミ
  • AVC-2920の画像・動画
  • AVC-2920のピックアップリスト
  • AVC-2920のオークション

AVC-2920DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • AVC-2920の価格比較
  • AVC-2920のスペック・仕様
  • AVC-2920のレビュー
  • AVC-2920のクチコミ
  • AVC-2920の画像・動画
  • AVC-2920のピックアップリスト
  • AVC-2920のオークション

『センターSPの音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-2920」のクチコミ掲示板に
AVC-2920を新規書き込みAVC-2920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

センターSPの音が・・・

2006/07/07 00:19(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-2920

スレ主 megacabさん
クチコミ投稿数:9件 AVC-2920のオーナーAVC-2920の満足度4

こんにちは。YAMAHAかパイオニアかDENONで悩んだ末に最近2920を購入しました。今のところフロントがJBLのS143、センターがJBLのS100、サラウンドにJBL4304Hの5CHでDVD鑑賞を楽しんでいますが、ど〜もセンターの音質だけが曇っているような気がします。センターのみの音質調整ってできないのですかね?どなたかこのアンプについて詳しい方がおりましたら教えてください!

書込番号:5232537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/07/07 09:11(1年以上前)

おお、見事なアンバランスですね。

20万のFL, FRに5万のセンターですか。

音質はそのアンプの出せる一番いい状態で出荷されてるんでしょうから、揃えるなら左右の質を下げるしかないんじゃないかなとは思いますが、、、

グライコの事を言ってるならCHごとにマニュアル設定できませんか?

気になるのは、センターのセッティングですね。センターだけ妥協したセッティングになりがちなので、中低音が被ったり低音に窒息感が出るというのはよくあるパターンです。センターのセッティングはそれなりの工夫が必要です。

試しに、センターと左右のどちらかを入れ替えて聞いてみてください。これでたいして違和感がなければセッティングだと思いますが、違和感アリアリだとそれ以前の問題ですね。グライコやケーブルでなんとかなればいいですが、、、

書込番号:5233063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:868件

2006/07/07 10:26(1年以上前)

確かにアンバランスですが、ちゃんとセッティングや調整(レベルやEQ)はされていますでしょうか?

もう一度よく確認してみてそれでも駄目だった場合は、思い切ってセンタースピーカーを外してしまうのも良いかもです。


個人的にはこのクラスのAVアンプでS143がどの程度鳴っているか興味が湧きますね。フロントのみの2ch再生は満足されていますか?

書込番号:5233187

ナイスクチコミ!1


スレ主 megacabさん
クチコミ投稿数:9件 AVC-2920のオーナーAVC-2920の満足度4

2006/07/07 15:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。そんなにアンバランスですかね?同じJBLで使っているユニットも悪くなさそうだな〜と思って購入したのですが・・・確かに値段だけ見ればアンバランスですけど(^^)ムアディブさんの言うとおりフロント出力をセンターにつないでみたのですがそこまで違和感はありませんでしたので、もう少し工夫してみようと思います。今までプリメインアンプでで楽しんでいた為に頑張ってS143を買ったんですけど、フロントだけ頑張りすぎた〜(^^)

アンティフォンさん 以前はプリメインはSUNSUIの807を使っていたのですがDENONのAVアンプで2CHで音楽を聴くと、期待はあまりしていませんでしたが、やはりそれなりの感じでした。全体的に音の厚みがなくなり、ちょっと(大分?)がっくりでした。でも映画を見るときの臨場感は今のところ満足です。フロントからの音質が改善されれば・・・また報告しますので教えてください!

書込番号:5233687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/07/07 16:02(1年以上前)

出力をつなぎ換えるんじゃなくて、SPの位置ごと入れ替える(スタンドに乗ってるならそのスタンドの上)ってことだったんですけどね。

そのままで違和感ないなら、なんでセンターにしたときに違和感出るんだろうか、、、

センターとFR, FLのセッティング教えてもらえませんか? それと、センターはsmall設定にしていますか?

AVCに換えてがっくりはしょうがないですね。もっと上ならすっきり鳴るんだと思いますけど。プリアウトからプリメインにつないでFR, FLをドライブする手はありますが、違和感増えるでしょうね。(笑

書込番号:5233715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/07/07 17:59(1年以上前)

>出力をつなぎ換えるんじゃなくて、SPの位置ごと入れ替える(スタンドに乗ってるならそのスタンドの上)ってことだったんですけどね。

まだわかりにくいですねこれ。

FRはそのままで、FLを撤去してFLを置いていた位置、スタンド、インシュレーターそのままにしてCSPを設置し、CSPをFLとしてアンプに接続。

FRとCSPで、2chの音楽などを聴くということです。当然ウーファーなどが違えばf特が違いますが、低音はあまり影響を与えないので、そこの違いは差っぴいて聞きます。

書込番号:5233925

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2006/07/07 21:29(1年以上前)

DVD の音声は 5.1ch なのでしょうか?まさかとは思いますが、2ch を Dolby ProLogic などのモードで聴いている、ということはないですよね。

「曇る」とは高域が出ない、ということでしょうか?それとももっと比ゆ的なことを指されているのでしょうか。

また、左右のフロントとセンターを組み合わせて聴いた時に「曇る」のか、それともセンター単体で聴いても「曇る」のかの切り分けはすでになされているのでしょうか?
前者だけなら、あくまでもセンタースピーカーと左右フロントスピーカーとの相対的な調整になります(簡単には相対的なディレーの設定など)。これはいくら追い込んでも果てしないです(これはこれで調整は面白い)。
後者ならば、もっと根本的な問題の話になります。左右フロントスピーカーとセンターの機種の違いを、アンプの設定で吸収できていないことになります。簡単にとっかかれる調整としては、仰角を調整したり、などはあります。

書込番号:5234458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2006/07/07 23:09(1年以上前)

確かにこの「曇る」がどの様な感じなのか実際に聴いてみないと分かりませんね。

5.1chソフトを再生した時にS143から先ずはファントム(センター無し)で再生してみて台詞の抜け等を確認してみて、S100と比較してみて下さい。それで臨場感が大幅に削がれる感じがしない&S100よりも鮮明に聞こえるならセンター外しもよろしいかと。

センターが無くなった事で臨場感が足りなく感じた場合はS100使用を前提に考えるとして、まずはサンスイのプリメインアンプをフロント駆動orセンター駆動に試してみるとか?(プリアウトありますよね?)

多少の違和感があるのは当然なんで、とりあえずはセンターの音を鮮明にする事を考えましょう。色々試してみて結果お聞かせ下さい。

書込番号:5234826

ナイスクチコミ!0


スレ主 megacabさん
クチコミ投稿数:9件 AVC-2920のオーナーAVC-2920の満足度4

2006/07/18 12:58(1年以上前)

お久しぶりです。皆さんのアドバイスを頂き色々試している最中ですが、最近センターの設置位置を少し高くして、グライコを調整して、友人からもらったB&Wの純正コードに換えてみました。以前より違和感はなくなりはっきりした感じです。それとエージングも兼ねて色々な音を流していますが、その中でもjazzのCDを5CH STEREOで再生するとこのくらいならいいかな?と言うくらいまで来たような感じです。私の耳でぎりぎり許せる範囲なので皆様が聴けば許せないのかもしれませんが(^^)映画に関してはソフトの影響が大きいような感じですね。私が始めに見て違和感を覚えたのが「MASK2」でしたが、最近子供の映画などを見ると結構綺麗にセンターからも音が出ていたりましす。来月に引越しがあるので環境が少し変わってしまう為設置完了してからまた報告します!

書込番号:5265201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2006/07/18 13:14(1年以上前)

改善されて良かったですね。

なるほど、下に置かれてましたか。できれば40cm以上の高さのしっかりしたスタンドに載せて、SPの後ろの空間を開け、スパイクとSPボードで固めてやるとさらに良くなるのではと思います。

書込番号:5265236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:868件

2006/07/18 21:21(1年以上前)

セッティングや各チャンネルのバランス調整は基本ですから、今後もより良くなるように詰めていって下さいませ。

同じJBLユーザーとして応援していますよ!S143上手く鳴らしてあげてくださいね。

書込番号:5266404

ナイスクチコミ!0


スレ主 megacabさん
クチコミ投稿数:9件 AVC-2920のオーナーAVC-2920の満足度4

2006/07/18 22:01(1年以上前)

ありがとうございます!また是非ともアドバイスをお願いいたします!!

書込番号:5266623

ナイスクチコミ!0


スレ主 megacabさん
クチコミ投稿数:9件 AVC-2920のオーナーAVC-2920の満足度4

2006/07/18 22:03(1年以上前)

ありがとうございます!また是非ともアドバイスをよろしくお願いします!!

書込番号:5266632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-2920」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マランツのSR5003と 0 2008/12/19 0:09:43
初心者なんですが。 0 2006/12/21 10:51:36
センターSPの音が・・・ 12 2006/07/18 22:03:25
結局HDMIって。。。 22 2008/09/10 23:35:03
DSP-AX2600と比較 1 2006/04/10 23:53:33

「DENON > AVC-2920」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-2920
DENON

AVC-2920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

AVC-2920をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング