『Integra シリーズは量販店で買えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 Integra DTX-7.8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Integra DTX-7.8の価格比較
  • Integra DTX-7.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-7.8のレビュー
  • Integra DTX-7.8のクチコミ
  • Integra DTX-7.8の画像・動画
  • Integra DTX-7.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-7.8のオークション

Integra DTX-7.8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • Integra DTX-7.8の価格比較
  • Integra DTX-7.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-7.8のレビュー
  • Integra DTX-7.8のクチコミ
  • Integra DTX-7.8の画像・動画
  • Integra DTX-7.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-7.8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7.8

『Integra シリーズは量販店で買えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Integra DTX-7.8」のクチコミ掲示板に
Integra DTX-7.8を新規書き込みIntegra DTX-7.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Integra シリーズは量販店で買えますか?

2007/06/27 00:21(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7.8

クチコミ投稿数:4件

こんにちわ。

Integra シリーズは例えば秋葉原ヨドバシカメラや
有楽町ビックカメラで予約や発売日に店頭に並ぶのでしょうか?

店員さんに直接聞けばよろしいとは思いますが、皆様お知りでしたら教えていただけますでしょうか。

ちなみに、ONKYOのHPで25日に発表していた
DTX7.8と8.8の新製品情報が今消えました・・・

発売中止??延期なのかしら???

TX−SA805から7.8か8.8に乗り換えようとしていたのに。

書込番号:6476644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2007/06/27 16:37(1年以上前)

こんにちわ。

Integra シリーズは量販店では取り扱いがありません。
特約店のみの販売です。(値引きもあまりありません)
<取扱店一覧>
http://www.jp.onkyo.com/integra/partners/index.htm

ちなみに、805から乗り換えるとのことですが、
805と7.8では基本構成が違いますので、十分ご検討されたほうが良いと思いますよ。
価格的にも実売で6万円位差がでる(7.8が高い)と思います。

書込番号:6478192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/06/27 16:49(1年以上前)

追記です。

HPから消えていたのは、8.8の価格修正の為ですね。
(320K⇒350K)

8.8が買えれば、何も文句はないのですが・・・。
(私には手が出ないので5.8にしました。)

因みに、7.8と5.8の主な違いは、
・THX対応
・HDMI入力が3(5.8は2)
・Audyssey MultEQ XT(5.8はAudyssey 2EQ)
・マクロ対応リモコン
・3段インバーテッドダーリントン回路
・定格出力180W(5.8は120W)

といった感じでしょうか。
この差に倍の価格価値があるかということですね。

7.7と同様に150Kだったら7.8にしたかもしれないですが、
倍は出す気になりませんでした。

書込番号:6478218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:935件

2007/06/27 17:56(1年以上前)

エディオングループは大体Integra扱ってます。
早めに予約すると案外楽に手に入ります。店頭展示もよく見かけます。
ほとんど中国地方メイン(デオデオ)なのですが、関東なら石丸電気がグループ下にあります。仕入れが同じかどうかはわからないのですが。

発売当初だと5〜6%ぐらいの値引きと1〜5%ぐらいのポイントぐらいしか入らないので値引きという点では厳しいかも。

書込番号:6478367

ナイスクチコミ!1


核二さん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/27 20:14(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。
DTX-7.8とTX-SA805の基本構成は同じですよ。IntegraシリーズはTX-SAシリーズにホームシアター機器との通信機能や、別室へのAV配信機能を追加し、ガンメタルの前面パネルに化粧直しした製品です。(つまり同等グレードならば音質は同じ。)
Integra DTX5.8(=605+通信機能+音楽配信機能)
Integra DTX7.8(=805+通信機能+音楽配信機能)
Integra DTX8.8(=905+通信機能+音楽配信機能)
http://www.phileweb.com/news/d-av/200706/25/18713.html

書込番号:6478717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2007/06/28 00:14(1年以上前)

>核二さん

まだ発売されてないのになぜ音質比較ができるのか不思議です。
8.8と905が同じかどうかは買ってみないとわかりませんが、DTX-10、DTX-5、DTX-7.7などとSA604、SA803などは使用している部品が結構違います。

電源部の反対側にあるでかいコンデンサが違うので一目で違いがわかると思いますが。

どう聞いてもIntegraのほうが同価格帯では音のノイズ感が少ないです。

書込番号:6479709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/28 00:18(1年以上前)

みなさん、返事ありがとうございます。

インテグラシリーズ販売店は限られているようですね。
どこでも売っているわけではなさそうですね。

インテグラシリーズ値段は同ランクより高めの設定のようですがROMっていると、インテグラシリーズの方が音に重みがある(好みもあるとは思いますが)等、好評な印象を受けました。

気になるのはSACDのDSDについてなのですが。

<PS3とTX−SA605接続の場合>
SACDのDSDをリアルPCMに変換

PCMデータをHDMI接続のアンプへ

アンプ側でリニアPCMとして扱う

このCASEだと、PS3側に依存するが現時点のレベルが高くいい音で聞ける。

<PS3とTX−SA805接続の場合>
上記方法も使えるが・・・・それプラス
SACDのDSDをHDMI接続のアンプへ

アンプ側でDSDをそのまま扱う

ってことが、できるのですか?
それともPS3はDSD出力はできないのですか?

書込番号:6479726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/06/29 00:49(1年以上前)

東京でも5〜6店舗しか取り扱えないから、Integraは量販店に妬まれる存在のようだね。やはり建値が高いということはそれだけ中身を充実させることができるのは自明(特に4〜50万程度クラスまではより一層)。単に付加機能を付けただけじゃないよ。
疑問がある方は、比較試聴できるまで待つか、ONKYOに直接CALLして気の済むまで聞いてみたら(結構親切だよ)。

書込番号:6482850

ナイスクチコミ!0


SUMMICRONさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/29 02:30(1年以上前)

私も7.8を検討していて、購入前相談で色々訊いてみました。
IntegraシリーズがONKYOと比べて高いのは、お店に経費が掛かっている為だとか。
Integra Partnersのお店は必ず試聴できるようにしなければならないとの事で、売るだけでもよいONKYOとは区別しているそうです。
音に関しては基本的に同じなので、ほぼ違わないと思ってよいとの事でした。
(まったく同じではない)
M's CREATEさんのブログでも同様の事が書かれています。
その少しの差にお金が出せるのならばIntegraシリーズを選べば良いし、
Zone2機能等のIntegraにしかない機能を使わないのであればONKYOで必要十分だそうです。
試聴することをお勧めしますとの事です。

書込番号:6483058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/06/30 01:21(1年以上前)

以前、Integraシリーズに関して問い合わせたことがあるのですが
『IntegraシリーズはZONE2やシャーシやインシュレーターが丈夫で制振性に優れているといったことがあり、弊社製品の中でも上位に位置づけられているシリーズです。』
と回答を得ました。
最新のラインナップは確認していませんが性能的にはDTX-5.8はTX-SA605と同等であるが音質的には制振性に優れている分、
TX-805>DTX-5.8>TX-605
となるそうなので、DTX-7.8等も同じ考えが適用されるのではないかと思います。

書込番号:6485901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Integra DTX-7.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の悩みA 1 2007/09/21 9:57:25
Integraシリーズの購入 0 2007/08/24 21:47:47
初心者の悩み 9 2007/08/13 19:25:56
SA805と7.8との価格差による音質の違いは? 4 2007/07/05 12:53:12
Integra シリーズは量販店で買えますか? 9 2007/06/30 1:21:25

「ONKYO > Integra DTX-7.8」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Integra DTX-7.8
ONKYO

Integra DTX-7.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

Integra DTX-7.8をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング