『初心者の悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:11系統 Integra DTX-7.8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Integra DTX-7.8の価格比較
  • Integra DTX-7.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-7.8のレビュー
  • Integra DTX-7.8のクチコミ
  • Integra DTX-7.8の画像・動画
  • Integra DTX-7.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-7.8のオークション

Integra DTX-7.8ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月20日

  • Integra DTX-7.8の価格比較
  • Integra DTX-7.8のスペック・仕様
  • Integra DTX-7.8のレビュー
  • Integra DTX-7.8のクチコミ
  • Integra DTX-7.8の画像・動画
  • Integra DTX-7.8のピックアップリスト
  • Integra DTX-7.8のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7.8

『初心者の悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Integra DTX-7.8」のクチコミ掲示板に
Integra DTX-7.8を新規書き込みIntegra DTX-7.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者の悩み

2007/08/13 14:45(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > Integra DTX-7.8

クチコミ投稿数:18件

始めまして、リサーチ王子と言います。

AV機器等、初心者です。

AVアンプ初めて購入しましたが、このアンプで7.1Chって出来ますか。
また、スピーカーはどんなクラスのものを用意すればいいでしょうか。

よろしくお願いします。


書込番号:6637105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/13 15:14(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
サラウンドバックチャンネルのアンプ内蔵ですから、7.1が可能ですよ。
但し、7.1収録ソフト自体は少ないですから、(あってもサラウンドバックはモノの6.1が多い)、先ずは5.1から始めて、更に上を目指したくなってから7.1に展開してもよいかと思います。
スピーカーですが、予算とスペース、2チャンネルで音楽鑑賞をするかどうか等で選択肢が変わります。
映画サラウンドのみを考えるなら、オンキヨーの508シリーズあたりのクラスは如何でしょうか?
勿論、他メーカーでも何の問題もありませんよ。

書込番号:6637161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/13 15:41(1年以上前)

あぁアンプも購入予定なんですね、XV-Z3000のHDMIは一系統なので[6637127]で回答したけど2台HDMI接続するのに不便するかなと思ったのですが、アンプに2台とも接続するなら問題ないですね。

書込番号:6637220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/13 16:48(1年以上前)

ちなみに、リアのスピーカーはインシーリングタイプの、AIM7(SpeakCraft)を考えていました。

このタイプのスピーカでも、そこそこ鳴らせますか?

書込番号:6637365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/13 17:16(1年以上前)

AIM7で検索したら、ミサイルしかヒットしませんでした(爆)
どこのメーカーのどんなスピーカーでしょうか?
リアは、廉価版をもってきても映画サラウンドならなんとかなりますが・・

書込番号:6637438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/08/13 17:39(1年以上前)

ヤフーで「スピーカー AIM7」と検索すると出てきます。

メーカーは、SpeakCraftです。たしか、ONKYOが代理販売してると思います。

量販店では見かけないと思います、おもにホームシアター専門店などて取扱いしています。

書込番号:6637491

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/13 17:42(1年以上前)

SpeakerCraft社のAIM7という製品みたいですね、埋め込み式の同軸2ウェイでツィーター・ウーファーとも角度調整可能だそうです。

埋め込みということはすでに設置済みなのでしょうか?これから部屋も含め計画中でしょうか?

書込番号:6637505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/08/13 17:50(1年以上前)

検索出来ました!
ミサイルじゃないですね(^_^;)

飛行機の空調やスポットライトみたいに角度調整が可能なんですね!
部屋がスッキリするのは良いのですが、埋め込み配線工事を後からするのは大変ですよ。
それから、サラウンド感の位置調整無で、スピーカー位置を一発で決める必要もありますし、結構ハードルが高い感もあります・・

書込番号:6637533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/08/13 17:58(1年以上前)

アンプ(DTX-7.8)、プロジェクター(XV-Z3000)、スクリーン(OS)を購入しました。

スピーカー、DVD再生機器は購入設置はしていません。

部屋は18畳で完全遮光は無理です。
天昇にCD菅を通してあります、一応7.1で
スクリーンは天井にカーテンボックスを設置し、そこに収納します。
プロジェクターは天釣りを予定しています。

書込番号:6637562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/13 19:25(1年以上前)

初心者という割に初めから本格的ですね。
遮光が不完全だと昼間の視聴は影響ありそうです。

埋め込み式のスピーカーは使用したこと無いのですが、ある程度角度調整できるとはいえセッティングは難しそうではあります。
一度仮設置して様子を見てから埋め込み工事という流れになるんですかね?埋め込む前後で若干差が出るような気もしますけど。

書込番号:6637784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > Integra DTX-7.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の悩みA 1 2007/09/21 9:57:25
Integraシリーズの購入 0 2007/08/24 21:47:47
初心者の悩み 9 2007/08/13 19:25:56
SA805と7.8との価格差による音質の違いは? 4 2007/07/05 12:53:12
Integra シリーズは量販店で買えますか? 9 2007/06/30 1:21:25

「ONKYO > Integra DTX-7.8」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Integra DTX-7.8
ONKYO

Integra DTX-7.8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月20日

Integra DTX-7.8をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング