『スピーカーの容量について』のクチコミ掲示板

2008年 4月29日 発売

TX-SA606X

7.1chサラウンド対応/HDMIで他社製機器と連動可能なAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA606Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション

TX-SA606XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月29日

  • TX-SA606Xの価格比較
  • TX-SA606Xのスペック・仕様
  • TX-SA606Xのレビュー
  • TX-SA606Xのクチコミ
  • TX-SA606Xの画像・動画
  • TX-SA606Xのピックアップリスト
  • TX-SA606Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

『スピーカーの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA606X」のクチコミ掲示板に
TX-SA606Xを新規書き込みTX-SA606Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカーの容量について

2024/02/26 15:13(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA606X

クチコミ投稿数:115件

当方、繋げばとりあえずはなんとか使えるのかな?と思っている程度のシロートです。

始めてAVアンプをもちいてホームシアター的なことをしてみようと思い、当機器をリサイクル屋で衝動買いしてきました。
知人が我が家に置きっぱなしにして一度も使ったことのないスピーカー「KENWOOD LS-11ES 130w」のスピーカーを使い、セリフ用に中古で安価な「DENONのSC-C33 80W(JEAJ)160w(PEAK)」+60w程度のサブウーファーを追加してみようと思っています。
 
そこでお聞きしたいのですが、とんでもなく大きな音を鳴らすような使い方はしませんが、この機器で上記の容量を鳴らす余裕はありますでしょうか。
仕様をみると、実用最大出力全チャンネル180w 定格出力全チャンネル120Wと書いてあり、どのように読み取ればよいのか知識がありません。

アドバイス等を頂けますと幸いです。

情報が足りないなどりましたらご指摘下さい。

書込番号:25638040

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/02/26 15:27(1年以上前)

もけけんさん

ボリューム目一杯でもなければ
問題なく鳴らせるでしょう

スピーカーは耐入力で、
その値までは壊れませんの表示

アンプは出力で
その値までは出せますの表示

>上記の容量を鳴らす余裕は
ありますでしょうか。

アンプの容量はありますね

>とんでもなく大きな音を鳴らすような
使い方はしません

それならスピーカーも大丈夫ですね。


書込番号:25638061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/02/26 15:47(1年以上前)

AVアンプではなく、ピュアオーディオアンプですが、最大出力17Wのアンプを借りる機会があり、自室で使ってみましたが、ボリュームの半分も使わなかったと思います。

ピュアオーディオの世界では真空管アンプなどで最大出力が18Wとかのものが普通に売られてます。自室で使う程度なら数Wで十分みたいですよ。

書込番号:25638083

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/02/26 19:11(1年以上前)

>もけけんさん
こんばんは
アンプが壊れていない前提ですが、ちゃんと鳴らせますのでまずはご安心を。普通のアンプと普通のスピーカーを組み合わせた場合、普通は、うるさくて耳が痛くなるくらいの音量は出せます。

LS-11ESはその昔評論家の長岡先生がかなり絶賛されてたモデルです。小さいけど快活な音で良く鳴ります。まあサイズ的に大した低域は出ないので、サブウーファー追加がベターでしょうね。

センタースピーカですが、センタースピーカーはフロントLRに近い物量のものを選ばないと音が綺麗につながりませんのでご注意下さい。
センタースピーカーって使うとなると結構難しいんですよ。LS11ESにSC-C33だとセンターが負けすぎてNGです。センターチャンネルを使うとセリフのほとんどはセンターから出てしまいますので、センターで音が決まってしまいます。
いっそ、センターはない方がまとまりは良いと思いますよ。でも、サブウーファーは必ず使われて下さい。

書込番号:25638293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/27 10:16(1年以上前)

>もけけんさん


余裕はありますね。
スピーカーとアンプが正常なら。

ひとまずケーブル繋いで音出しチェックですね。
https://youtu.be/XazyhnymUQo?si=K35NrJXwNRcarIqP

書込番号:25639091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2024/02/27 20:40(1年以上前)

>あいによしさん

問題なく使えそうです安心しました。
ありがとうございます!

書込番号:25639803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2024/02/27 20:41(1年以上前)

> KIMONOSTEREOさん

容量的に余裕のようでよかったです。道具が無駄にならなくて満足です。

書込番号:25639811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2024/02/27 20:48(1年以上前)

> プローヴァさん
ご丁寧にご説明頂きありがとうございます。
ケンウッドのスピーカーのことも知れてうれしいです。

センタースピーカーとのバランスが大事ということですが、ということは同じ130w前後は必要ということですね。
記載したセンタースピーカーだったらつけない方が良いのですか?
フロントスピーカーだけで(TVのスピーカー含め)5、1chものを再生するとセリフが聞こえづらく、聞き取ろうとボリュームをあげると効果音やBGMばかり大きくなり、うるさくてバランスが取れません。この問題はどう解決すればよいのでしょう‥。

書込番号:25639830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2024/02/27 20:50(1年以上前)

>エラーゴンさん
ありがとうございます😊

書込番号:25639839

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/02/28 00:02(1年以上前)

>もけけんさん
最大入力の数字はあまり関係ないです。
5.7cmウーファー4本のSC-C33と、19cmウーファーの3wayのLS11の音色が合うかどうかですね。

センタースピーカーを使えば画面中央から左右にオフセットした位置で聴いても、中央からセリフが聞こえるのがメリットですので、そういう悩みがあるならセンター使うのもありです。

今のアンプは、スピーカー間の音量バランスはアンプ側で付属マイクを使ってキャリブレーションで自動測定しますので、セリフが聞こえにくいからセンターの音量レベルをその都度適当に上げ下げする様な使い方は私はしませんね。

フロントLRとセンターは可能なら同じシリーズのスピーカーで揃える方が音色が合わせやすくお勧めです。違うメーカーの違うラインのスピーカーを混ぜておいて音色を合わせるのは難しいです。

上記基本的なイロハの部分をお教えしてるに過ぎませんので、ご自身の考えで試行錯誤したければそれはご自由にされて下さい。とりあえず中古を適当に見繕って音を出してみるのであればそれはそれで良い経験にはなると思いますよ。

書込番号:25640167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2024/03/04 19:08(1年以上前)

ブローヴァさん
回答を頂いていることに今気づきました。
申しわけございません💦

最大入力の数字はあまり関係ないです。
音色の相性なのですね。
フロントはそこそこ厚みのある音だとすると、センターは軽めのカラッとした音だと変なバランスになりそうな想像がつきます。

センタースピーカーは装備したいところですが、おっしゃることを考えると選び方が難しそうです。
次の休日にでも自動バランスをさせて、本当にセンターが必要かも含めてテストしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25647168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA606X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの容量について 10 2024/03/04 19:08:19
買い替えを検討しています。 4 2022/08/24 22:26:50
リモコンコードがわからない 4 2021/02/09 17:47:19
HDMI認識不良 6 2022/10/14 9:58:33
中古購入検討中です 11 2011/08/20 0:01:43
でかい! 3 2011/06/05 22:38:05
SONYのリモコンコード 0 2010/09/25 15:50:01
入力切替不調 10 2010/09/10 17:12:19
ONKYO DIRECT アウトレットにて送料無料\31800 0 2010/04/03 18:34:24
アンプに入る前後の音声 5 2010/03/30 11:44:19

「ONKYO > TX-SA606X」のクチコミを見る(全 1955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA606X
ONKYO

TX-SA606X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月29日

TX-SA606Xをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング