『アンプ選び?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション

ミニ モニター CM1 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • ミニ モニター CM1 [ペア]の価格比較
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のスペック・仕様
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のレビュー
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のクチコミ
  • ミニ モニター CM1 [ペア]の画像・動画
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のピックアップリスト
  • ミニ モニター CM1 [ペア]のオークション


「ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミ掲示板に
ミニ モニター CM1 [ペア]を新規書き込みミニ モニター CM1 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプ選び?

2008/04/02 17:02(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]

クチコミ投稿数:35件 ミニ モニター CM1 [ペア]のオーナーミニ モニター CM1 [ペア]の満足度1

1年間程、

CM1
デノンアンプPMA-CX3
デノンプレーヤーDCD-CX3

の環境で聴いて参りましたが、
どうも音質的に何かが物足りません。

アンプの電源コードをPSオーディオのXPD/1.8MK2 
スピーカーケーブルをナノテックのGOLDEN-S#79でバイヤリング接続
の環境で変更しましたが、あまり改善されませんでした。
スピーカースタンドは木で自作しました。
SPインシュレーターは、ビブラポッド MODEL3です。

何か、全体的に多少パワーアップしましたが、全体的にアップしたせいなのか、
音質的な完全はあまりされてないと感じます。
ナノテックは繋いだ瞬間、おっ!と感じましたが、2時間程したら、
エージングなのか、元の音色に戻りました・・・

ケーブル・コードについては、ケーブル大全2007を読んで調べただけで、
マッチング等については、わからず適当に決めました。
高いものを選べばよいという単純な発想です・・・
スピーカーとアンプも雑誌で出てた組み合わせで購入した結果です。
CM1はここの評価で購入きっかけになりました。

前置きが長くなってますが、
音質的には、
何か、ただ音が鳴っているだけのような感じがして、
音楽の本質的?なものが楽しめておりません。
CM1の低音は、ごくたまにハッとするような低音を聴かせてくれますが、
中音高音や奥行きや定位等はいまいちです。
部屋の環境なのか、低音が鳴りすぎ状態ぎみで、
ボーカルがナマナマしくありません。
定位もぼやけてます。
ロック・ポップスは聴くにたえません。
クラシックなんかもあんまし面白くないです。

昔、ONKYO Integra A-917R 10万円くらいのアンプをもっておりましたが、
すごくいい音だしてました。スピーカーもリバープールの一番安いやつだと
思いますが、その組み合わせでもすごくよかったと記憶してます。
10万円だせばと思って、今の組み合わせになりましたが、期待外れでした。

で、これは、ここの評価を観て、CM1を鳴らしきってないのでは?と勝手に解釈して、
アンプを買い替え検討中です。

一応、候補としては、20万円前後のアンプを検討中です。

SOULNOTE DA1.0
LUXMAN L-505u

が、ここの評価を観ての候補です。

その他、改善方法がありましたら、ご意見ください。


書込番号:7621316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/04/02 20:54(1年以上前)

 SOULNOTEのda1.0への更改をお奨めします。da1.0とCM1との組み合わせを試聴したことがありますが、それまで平凡な音だと思っていたCM1が元気闊達に生々しく鳴り出したのにはびっくりしました。同時に、このスピーカーには駆動力の高いアンプを合わせないと真価を発揮しないことに気付いた次第です。L-505uも悪くないのですが、トピ主さんの好みからすればda1.0がベターかと思われます。

 私は同じSOULNOTEのsa1.0を使っていますが、実はsa1.0を購入する際に聴き比べたのがでPMA-CX3した(その時のスピーカーはDYNAUDIOとDALI)。・・・・しかし、仰有るとおりの“中高音や奥行きや定位がイマイチ”で、sa1.0に完敗です。トピ主さん及びPMA-CX3のユーザーの方々には悪いですが、印象としては“DENONは上質のデジタルアンプを作るノウハウはまだ会得していない”という結論に達しました。

>スピーカーとアンプも雑誌で出てた
>組み合わせで購入した結果です。

 雑誌で推奨していたのですか。本当にいい加減なことばかり書いてますね。オーディオ雑誌ってのはスポンサーに都合の良いことしか載っていませんから、まったく信用できません。

 なお、da1.0にはPMA-CX3と違ってチューナーは付いていませんけど、ヘッドフォン端子もありません。どうしてもヘッドフォン端子が必要と言うことならば、MARANTZのPM-13S1も候補になります。とかく小綺麗なだけで薄口だと言われやすい同社のアンプですが、PM-13S1は骨太な展開で納得できる音です。CM1との相性も悪くないはずです。

 あと御承知でしょうがCM1はバスレフポートが後方に空いていますから、壁からある程度離して置くことが肝要かと思います。CM1のユーザーの声を聞くと、けっこうセッティングにシビアに反応するみたいです。御健闘を祈ります。

書込番号:7622173

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/04/02 21:07(1年以上前)

こんばんは。
不満をお持ちのようですが、今ひとつ具体的な不満内容がつかめません。

これを鵜呑みにすると、全く好みではないと受け取れてしまいますが、
全てが好みではないシステムならば全交換になると思いますが、
恐らくは誇張されているだけだと願いたいです(笑
逆に好きな点はないのでしょうか?^^;

>中音高音や奥行きや定位等はいまいちです。

中音高音はどういまいちなのでしょう?
この機種は奥行きや定位はこのクラスとしては平均以上の性能かと思いますが、
これで不足となると機種が限られてきます。
候補のアンプは良い選択とは思います。

>部屋の環境なのか、低音が鳴りすぎ状態ぎみで、

セッティングを見直す必要があるように思います。

>ボーカルがナマナマしくありません。

程度にもよりますがこれは難題です。オーディオでは肉声の生々しさを出すのは
不可能かと思います。
目を瞑って聴いて、オーディオからの歌声と生の歌声を聴くと一瞬で判別できると
思います。
まず生々しさを出すには絶対的な情報量の少なさがネックになります。
したがって、これを追求するとお金がかなりかかります。ひょっとするとハイエンド
クラスでも満足できないかもしれません。

>定位もぼやけてます。

何の定位でしょうか?
定位や解像度は木のスタンドより金属系の方が有利です。

>ロック・ポップスは聴くにたえません。

どう不満なのでしょう?

>クラシックなんかもあんまし面白くないです。

ご希望はどのような音でしょう?

具体的な不満点が明らかではないので、どの機種が坊主サウンドさんに合いそうかは
現状では判断が難しいです。
まずはスタンドの変更とセッティングの見直しを行ってはいかがでしょう。
それからでもアンプの交換は遅くないと思います。

書込番号:7622233

ナイスクチコミ!2


LOFFICIELさん
クチコミ投稿数:316件

2008/04/02 21:37(1年以上前)

アナログアンプでハイスピード系のDUSUN V6iを見かけた場合、
505uとda1.0の視聴比較をおすすめします。

書込番号:7622384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/04/02 22:25(1年以上前)

スピーカーが原因だとは考えられませんか?あるいは設置かな?
坊主サウンドさんの好みに合わないのでは?

>ただ音が鳴っているだけのような感じがして、

が気になります。購入前に視聴はされたのでしょうか?

書込番号:7622658

ナイスクチコミ!1


MOCHACHIPさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/02 22:39(1年以上前)

CM1をサブで使用してます。アンプはラックス550AUです。

あまり詳しいことはわからないのですが、自分で使ってみた感想です。
設置状況にかなり音質が左右されるようです。出来る限りスピーカーの周りになにも
無いほうが良いようです。特に後ろは広くとったほうが良いです。
後ろとの距離が取れない場合は付属スポンジをバスレフ穴にいれるのもありと思います。
かなり聞きやすくなります。曲によってはこもった感じもします。
SPケーブルに通常はアクロ1010等を使用してますが、ベルデン8470に交換してみたら低音はあまり出ないのですがナチュラルで聞きやすい音になりました。私の好みではアクロ
のほうが好きですが、試してみる価値はあると思います。オヤイデのサイトで231円/mです。とりあえずあまりお金のかからないことなので試してみてください。

書込番号:7622733

ナイスクチコミ!2


Moonlitさん
クチコミ投稿数:43件

2008/04/13 19:29(1年以上前)

生々しいヴォーカルがお望みなら、PAで使われているスピーカーが結構いけますヨ。
PA(SR)で使われているスピーカーは周波数特性も上限が16kHzしかなかったりしますが、実際はこれで十分。リアルさが違います。スピーカーコードもPA用で十分です。コンサートホールの音って、これですもんね。(笑)

書込番号:7669437

ナイスクチコミ!0


Moonlitさん
クチコミ投稿数:43件

2008/04/13 23:00(1年以上前)

http://www.procable.jp/setting/27.html

これ、大変参考になります。↑

書込番号:7670564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このスピーカーにおすすめのアンプ組み合わせ 3 2022/04/22 20:30:06
CMシリーズ 14 2014/06/22 8:12:54
B&W CM1にSOULNOTE da1.0 4 2014/05/19 23:08:15
84dbってことは。 13 2014/05/15 4:06:03
中空スポンジについて 22 2014/02/14 4:02:51
アンプ選びについて 13 2014/01/18 4:58:49
アンプとCDプレーヤーについて 38 2014/02/01 21:51:39
685と比べて 3 2013/12/02 19:34:44
はじめまして 2 2013/08/16 20:38:10
バイワイヤリングの効果について 16 2013/11/20 16:49:04

「Bowers & Wilkins > ミニ モニター CM1 [ペア]」のクチコミを見る(全 1157件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ミニ モニター CM1 [ペア]
Bowers & Wilkins

ミニ モニター CM1 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

ミニ モニター CM1 [ペア]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング