『アンプ買い換えについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 800 series 802Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 800 series 802Dの価格比較
  • 800 series 802Dのスペック・仕様
  • 800 series 802Dのレビュー
  • 800 series 802Dのクチコミ
  • 800 series 802Dの画像・動画
  • 800 series 802Dのピックアップリスト
  • 800 series 802Dのオークション

800 series 802DBowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月10日

  • 800 series 802Dの価格比較
  • 800 series 802Dのスペック・仕様
  • 800 series 802Dのレビュー
  • 800 series 802Dのクチコミ
  • 800 series 802Dの画像・動画
  • 800 series 802Dのピックアップリスト
  • 800 series 802Dのオークション

『アンプ買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「800 series 802D」のクチコミ掲示板に
800 series 802Dを新規書き込み800 series 802Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

アンプ買い換えについて

2009/04/01 05:00(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 800 series 802D

スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 800 series 802Dのオーナー800 series 802Dの満足度5

おはよう御座います。以前marantzPM-11s1で質問していた者です。

先日ついに円高により代理店が値下げを開始したことを受け、802Dを1,200,000円ジャストで購入してきました。
女性ヴォーカルや東方ヴォーカルアレンジ、J-popから果ては軍歌などいろいろなジャンルをPM11-S1は特に問題なく鳴らすのですが、父の好きな歌劇(魔弾の射手等)やオーケストラ(ヴェートーベン交響曲第五番や第九番)はやはり少し情報量が少なかったりと思うようにならせませんでした。(特に低域が不満です)

私としては自分の好きな分野の音楽が十分に鳴らせているので満足なのですが、退職金をはたいて購入した父があまりにも不憫なのです。

そこで、私が自腹を斬りアンプを買い換えて父を喜ばせてあげたいと思う次第であります。

現在の構成です。
SP:802D
AMP:PM-11s1
CDP:アキュフェーズDP-400

CDPは横浜に住む叔父に譲っていただいた物です。CD専用なのですが、SACDを再生しない分余計な回路を使わず鳴らすので、CDPとしては一級品だと思います。

アンプの予算は50〜60万円です。
一応候補として挙がっている物を挙げておきます。
・LuxmanL-590AII,L-509u
・アキュフェーズ E-450、E-550,A-45(プリは当分ONKYOのA-1VLを使用する予定です)
この中でどれが一番ふさわしいでしょうか。また、A級アンプではパワー不足などと言った問題は発生しないのでしょうか。

経験者の方、ご教示願います。

書込番号:9333131

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/04/01 15:33(1年以上前)

SS人形さん、お久しぶりです。
メモリアル購入、おめでとうございます。

いきなりの泣き顔アイコンですが、前にご心配になっていた件が的中してしまったのですね。
低域方向の不満は分解能の不足でお団子状態ということでしょうか?
クラシック系に関しては先のスレの画質にこだわりさんのお話のAクラス機を導入されては如何でしょう。
個人的にはDP-400とE-550の組合せでAccuphaseに統一されるのが良い様に感じます。
LUXMANよりもAccuphaseの方が相対的に情報量が高く&解像度も高い印象があります。

書込番号:9334511

ナイスクチコミ!4


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/02 05:09(1年以上前)

おはようございます。

802DはB&Wの下位機種とは趣が異なり低域の膨らまない(アンプ次第)上質な
モニターという感じの音なので、アンプのキャラクターがかなり出音に影響します。
ですので11S1の高域に比べて中低域の控えめな密度と量が分かってしまい、オケや
人の声などで迫力不足と感じているのではないでしょうか?

これが当たっているとすれば、候補の中ではL-590AUが合いそうな気がしますが、低域を
抑えきれない印象は残ります。
低域をしっかり抑えるならば、以前ご紹介したSOULNOTE ma1.0を聴いてみてはいかが
でしょう。
その上を見ると桁が増えそうです。

的外れならば無視してください。

書込番号:9337381

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 800 series 802Dのオーナー800 series 802Dの満足度5

2009/04/02 10:57(1年以上前)

redfoderaさん
こちらこそお久しぶりです。

>>低域方向の不満は分解能の不足でお団子状態ということでしょうか?
その通りです(涙)
クラシック系にはA級アンプがいいと言うことは分かっているのですが、贔屓にしているオーディオ店の方から、オールジャンルに聴くなら出力の大きいAB級がいいといわれ、多少迷っているのです。
私自身かなりいろいろなジャンルの音楽を聴きますし、かなりハードなメタルコア(SLAYER等)を爆音で聴く場合にはA級は相応しくないとオーディオ店の方が仰ってましたので…。今持っているonkyoのA-1VLをプリアウト利用してSM-11S1を使うというのがいいと店員さんが仰っていました。
もしA級で使うとしても、E-550とA-45が同じ値段ですので、当分A-1VLプリ利用して、余裕が出来たらコントロールアンプの購入を考えるなど、将来性を見据えた考え方もしてみたいです。

umanomimiさん 
返答有り難う御座います。

>>ですので11S1の高域に比べて中低域の控えめな密度と量が分かってしまい、オケや
>>人の声などで迫力不足と感じているのではないでしょうか?
仰るとおりです(汗)
11s1はマランツトーン丸出しの音ですので、控えめと言うよりわざと低域を押さえているような気さえします。
もっとも、最近は改善されたようですが。

L-590AUが合うとのことで、今度贔屓のオーディオ店で試聴させていただきます。
実は、L-590AUは密かに気にしていたのです(笑)
ただ、その店はソウルノートの商品は取り扱っていないそうで…。
どこかから試聴機借りてみようかな…。

やはり802Dはプリメインアンプで鳴らすのは難しいのでしょうか…。
どこでもセパレートを勧められてしまい、財布が厳しいのです…。

書込番号:9337989

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/04/02 12:03(1年以上前)

SS人形さん

>贔屓にしているオーディオ店の方から、オールジャンルに聴くなら出力の大きいAB級がいいといわれ、
>多少迷っているのです。

この辺りは判断の分かれるところでしょうかね。
国産の上品なAクラスでは、ということなのでしょう。
私はKRELLのAクラスのモノラル・アンプでオールジャンル聴いています。
802Dほど上質なスピーカーは使っていませんがパワーと解像度に不満を感じたことはありません。
能率はかなり低いスピーカーですが、むしろパワーに振り回されているぐらいです。

>やはり802Dはプリメインアンプで鳴らすのは難しいのでしょうか…。
>どこでもセパレートを勧められてしまい、財布が厳しいのです…。

プリメインも各社のフラッグシップ・クラスやそれに準ずる物になると事情は随分違ってくるだろうと思います。
また国産機に執着しなければセパレートを含め選択肢は広がりそうな感じがしますが、如何でしょう。

単純比較できないスピーカーの話ですが…
DYNAUDIOのショー・ルーム「On And On」でSapphireを聴かせてもらった際に、
スタッフの方に「組み合せるアンプのお勧めの下限は?」という情けない質問をぶつけたところ、
Densen AudioのB-200プリアンプとB-320パワーアンプと即答されました。
アビーロード・スタジオでもCDプレイヤーの中にDensen Audioがありましたので、案外、相性が良いのかも。
蛇足ながらアビーロード・スタジオで使用していたプリメインはClasse'のCAP-2100でした。
http://www.imaico.co.jp/densen/
http://www.classeaudio.jp/product/ca2100.html

このクラスのスピーカーになると常設しているお店も限られてきますから、
店頭で機種を切り替えてもらっての試聴は難しいと思いますので、
可能な限り貸し出し試聴に協力してくれるショップを探したいですね。

書込番号:9338183

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 800 series 802Dのオーナー800 series 802Dの満足度5

2009/04/02 13:59(1年以上前)

redfoderaさん

クラッセのアンプは800シリーズとすごく相性がいいと評判でしたので、クラッセのプリメインの購入も検討しようと思います。ただ、85万円…。国産ではあり得ない値段ですね…。
円高の影響とかで60万円台になったら考えてみようと思います。
ただ、取扱店が少ないようです。贔屓の店にあるかどうかは訊いてみないと分かりません。試聴機を取り寄せることも難しいかも知れませんね。
一応マランツの取り扱いのようですが。

とりあえずまた週末に試聴してきます。まさかアンプ選びにこれほど苦労するとは思ってませんでした…。オーディオの奥は非常に深いですね。

蛇足ですが、802Dはセッティングもわりかし簡単で、鳴らし込みもそれほど必要ないので私のような初心者でも扱いやすいスピーカーだと思いました。
パイオニアのS-1EXと大違いです。半年前に購入した叔父は未だにセッティングに苦労しているそうです。

書込番号:9338536

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/02 21:30(1年以上前)

先代の802を使っています。

アンプって不思議ですよね。周波数特性では数万のアンプでもきちーんと
伸びているはずなのに、高いアンプになればなるほど、低域が出て、高域
もきれいになります。

サンスイの07アニバーサリーというプリメインから、アキュフェーズのセ
パレートに進みました。パワーはP−450です。プリやスピーカーのグ
レードからすると多少非力なイメージもありますが、実用上は満足してい
ます。

低域のコントロールは、セッティング(主に壁からの距離)でかなりなん
とかなるので、優先すべきはクオリティかなと思っています。私は分解能
が高い音が好きなせいか、マランツはキライじゃないですね。デンオンや
ラックスの音は、なんかちょっと違うナーと感じてしまいます。

Aクラスのアンプは発熱が多くて劣化が早いので中古は必ずしもお勧めし
ませんが、そうでなければ、中古を視野に入れるという手もありますね。

エソテリックなども情報量が多いタイプのアンプかと思いますが、非常に
高いクラスのしか聞いたことがないので、良くて当たり前だったのかもし
れません。

書込番号:9340049

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/04/03 08:58(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

SS人形さん

>クラッセのアンプは800シリーズとすごく相性がいいと評判でしたので、
>クラッセのプリメインの購入も検討しようと思います。

マランツが扱う前のCP-35MrakUという初級プリアンプが手元にありますがおっとりした音調です。
最近の製品の方がシャープな音調に変わってきているのかもしれません。
Classe' がB&Wの資本傘下に入った関係で販売政策らしき組合せが増えている感じもしますが、
アビーロード・スタジオで聴かせてもらった、コントロール・ルームのセパレート・アンプとの組合せも、
プリプロ環境のプリメインとの組合せでも、すっきりタイトな低域の鳴り方で気持ちよかったです。
Classe' は相手なりに上手く立ち回る感じなので、もうすこし価格がこなれてくれると有り難いですよね。

quagetoraさん、はじめまして。

>アンプって不思議ですよね。
>周波数特性では数万のアンプでもきちーんと伸びているはずなのに、
>高いアンプになればなるほど、低域が出て、高域もきれいになります。

各社、目指す先の理想とするもの(音)が違うことが製品のキャラクターや個性になる様ですが、
それぞれに、純度が高まるというのか、精製されるというのか、音が磨かれて出てくる感じがします。
宝石ではありませんが、カッテイングや研磨のグレードが大きくものを言うのが高級機な気がします。

書込番号:9341985

ナイスクチコミ!1


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/03 14:39(1年以上前)

こんにちは。

>やはり802Dはプリメインアンプで鳴らすのは難しいのでしょうか…。

鳴らすことに関してはプリメイン、セパレートに拘らなくても良いと思います。
ただ、スピーカーと価格的にバランスを取ろうとすると高級機種になりますので、結果的に
セパレートが多くなるというだけですね。
安いものでも選べばそれなりに鳴らすことは可能です。

>どこでもセパレートを勧められてしまい、財布が厳しいのです…。

セパレートなら良いわけではないですね。同じ価格帯のプリメインとセパレートで
どちらが良いかと問われれば難しいでしょう。
セパレートの方が筐体その他が二つまたは三つ必要ですからその分コストはかかる筈です。

>85万円…。国産ではあり得ない値段ですね…。

これは仕方ないですね。
輸入品は諸経費や代理店のマージンが含まれますのでどうしても割高になります。
日本での販売価格は現地価格の2倍なんてのはザラであり、3割増程度ならば非常に
良心的な価格です。
現地価格を調べてみると、開いた口が塞がらない、なんてことは多いです(^^;
クラッセのプリメインはアキュの中堅プリメインと同価格帯ですね。
国産で賄えれば越したことはないのですが、選択肢が少ないのが悩ましいところです。

802Dはアンプとプレーヤーの音色が明確に音に現れますので、形式に囚われず試聴して
気に入るものを見つけられると良いと思います。

書込番号:9343000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2009/04/03 17:22(1年以上前)

SS人形さん、はじめまして。
802D 購入おめでとうございます。

あくまでも私の勝手な参考ですがf^_^;。
試聴したスピーカーはB&W 803S。低域の締まりは802Dが全然いいです。
アンプは国産フラッグシップのプリメインです。聴く音楽がクラシックが全般だとアキュE450でいいかな〜。綺麗な音色でした。

若干面白味がかけるとは思いますが、無難な感じです。

予算60万程度組めるのならパスINT-150のプリメイン辺りはどうですかね? 解像度があって 深い締まりのある低域を出せるアンプです。アキュの中高域とラックスマンのA級L590Uをプラスした感じでした! 試聴したソフトは、ボップスや女性ボーカル、クラシック、映画音楽でした。
ノンジャンルなら案外イケると思います!(秋葉テレオンさんで聞きました)
私もDP400のプレーヤーを誓ってます。国産なら・・・アキュが良いかな〜と思いますね!
あと音色の追い込みに掛かるときラインケーブル、スピーカーケーブルなどはそれなりの物を使った方が良いですね!

redfoderaさん、こんにちは。
私もクラッセのアンプを聞いてみたいです(^^;)

書込番号:9343493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1705件

2009/04/03 19:00(1年以上前)

SS人形さん、こんばんは。お久し振りです。
B&W802Dのご購入おめでとうございます。

やはり、お父様にはPM-11s1はご不満でしたか!私も50年も前からクラシックファンですが、アンプを7〜8台替えて、劇的な変化はA級アンプだけでした。特に低域の切れが全く違いました。音量豊に腹を揺さ振るアンプは沢山ありましたが、本当の低域は、そんなものではありません。一見、低域不足を感じますが、チャンと出ています。これは他の帯域にも影響しますので、重要と考えます。

CDPがアキュフェーズDP-400でしたらredfoderaさんが仰るようにアンプもアキュフェーズに統一されたら宜しいと思います。私はLUXですが、アキュフェーズの方がよりクラシック向きと思います。具体的にはバイオリンの音の音作りがLUXは少し難しい点にあります。リアル過ぎると思えば良いのでしょうが、アキュフェーズのユーザーによりますと滑らかだそうです。その辺に違いがあるようです。

書込番号:9343820

ナイスクチコミ!3


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/04/03 20:21(1年以上前)

ローンウルフさん

>私もクラッセのアンプを聞いてみたいです(^^;)

実は現行の物はアビーロード・スタジオでしか聴いたことがありません。
店頭でスピーカーなりソースなりを取っ替え引つ替えしたら印象が変わるかもしれませんが、
自分で使っているやつとは傾向がずいぶん違う感じを受けました。
KRELLのセパレートのプリアンプと置き換えてMartin Loganをドライブした感じでは暖色系に思えましたが、
アビーロード・スタジオの現行品はスピーカーに寄り添う様な感じでむしろ寒色系ぽい鳴り方をしていました。
所有の旧作にも現行品にも共通して控えめで相手なりに立ち回る印象を持っています。

画質にこだわりさん

>音量豊に腹を揺さ振るアンプは沢山ありましたが、本当の低域は、そんなものではありません。
>一見、低域不足を感じますが、チャンと出ています。
>これは他の帯域にも影響しますので、重要と考えます。

う〜ん、相変わらず説得力のあるお言葉。
以前、大太鼓の鳴り方かなにかでも分かりやすくご説明頂いた記憶があります。

SS人形さん

>まさかアンプ選びにこれほど苦労するとは思ってませんでした…。

「せっかく802Dを購入したのに」という焦りというか苛立ちみたいなものを感じてしまいます。
これだけのスピーカーですからここは腹を据えてじっくり時間をかけて相手をお捜しになっては如何でしょう?
お父様と連れだっての試聴行脚も素敵な楽しみ方だと思いますし有意義な時間になると思います。

実はとても羨ましいんですよ、お父様とオーディオ談義や機材選びができて(^_^)
父の好きな北島サブちゃんでも一緒に聴いたら、ちょっとはオーディオに興味持ってくれるかな。

書込番号:9344121

ナイスクチコミ!2


Mc-4312さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/03 21:37(1年以上前)

>SS人形さん

僕も今日802Dを聴いてきました。
因みにアンプはプリがマークレビンソンの320でパワーがNo532とPASSのX250.5を切り替えて聞かせてもらいましたが、いずれのパワーアンプも802Dをよくドライブさせていたと思います。
やはりセパレートでそれなりにドライブ力がないとちょっと802Dが勿体無いかなと思いました。

それと同時に自分が手を出すのは後々アンプの増強の事を考えるとチョッとためらいましたし、
逆な意味では挑戦しがいのあるSPだと思いましたね。

クラッセのプリメインは以前804と合わせて聴いたことがあるのですが、
ちょっとクールすぎるサウンドのように感じました。
それと値段の割りにドライブ力が低く非力なイメージでした(あくまで参考までに)

>どこでもセパレートを勧められてしまい、財布が厳しいのです…。
因みに店員さんにパワーアンプに150〜200万円の物と言われました。
価格ではないのでしょうが、わかりやすく解釈してくれたんだと思います。

あと見積もりは自分もペア120万円でした。

書込番号:9344468

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 800 series 802Dのオーナー800 series 802Dの満足度5

2009/04/03 22:32(1年以上前)

quagetoraさん

こんにちは。
>私は分解能が高い音が好きなせいか、マランツはキライじゃないですね。デンオンや
>ラックスの音は、なんかちょっと違うナーと感じてしまいます。

私も同意見です。基本的に高域が綺麗な音が私の一番の好みです。ただ、今回はいくら何でも低域があんまりだっただけで…。
最近出たデノンのフラグシッププリメインで802Dを試聴したのですが、どうも私の目指す音の方向とは違う気がしました。マランツとデノンは出資は同じ会社なので、分解能のマランツ、どっしりした音のデノンと方向性を敢えて変えているのかも知れませんね。
ラックスはラックスで結構分解能高いと思いますが、低域の響きが独特で、ラックスにしかない魅力もあると思いますよ。

redfoderaさん 

返答有り難う御座います。

>「せっかく802Dを購入したのに」という焦りというか苛立ちみたいなものを感じてしまいます。

はい、確かに少し残念な気分になっていました…。“期待は失望を二乗する”という言葉を思い出してしまった次第です…。
ですが、redfoderaさんの励ましの言葉で心を入れ替えてアンプ探しの旅に出かけようと思います。
802Dとは一生付き合っていく人生の伴侶のようなものですので、根気よく悩もうと思います。
叔父曰く、「悩むのもオーディオの愉しさ」だそうで、悩んで悩んで悩みまくり、これからもオーディオの世界を放浪し続けたいと思います。

umanomimiさん 

こんにちは。
マランツは円安の時も某社のように暴利な値上げをせず、良心的な価格で海外製品を販売してくれたのでとても信頼しています。
今回の価格改定も英断でしょう。ポンドは対円で一年半前の半額近くになっていますので。

ただ、いままでプリメインしか所有したことがなかったので、今回はセパレートを導入しようかと考えているのです。

試しにSC-11S1 / SM-11S1を見積もっていただいたところ、750,000円でした。
多少予算オーバーになるかも知れませんが、セパレートも視野に入れようと思います。

アキュフェーズはそれほど値引きされませんね。何故なのでしょうか。

ローンウルフさん

こちらこそ初めまして。
>予算60万程度組めるのならパスINT-150のプリメイン辺りはどうですかね?
これは面白そうなアンプですね。贔屓の店で取り扱っているかどうかは謎ですが、今度東京へ出張する際に秋葉テレオンさんに行って試聴してみようと思います。
基本私と父はノンジャンルというかオールジャンルなので。

画質にこだわりさん

お久しぶりです。
アキュフェーズA級アンプでセパレートはまさに私の夢です。C-2110とA-45を合わせるのが私の悲願です。
一度この組み合わせで試聴したのですが、まさに理想の音でした。
恐らく1,000,000円近くなるので、他の趣味(PC自作、ドイツ軍軍装)を一年ほど休止させれば何とか手が届きそうです。
中途半端なプリメインを買うよりは、どかっとこのセパレートを購入した方が後々不満がなさそうな気がします。
…嫁に叱られますが…。

Mc-4312さん
こんにちは。

>因みにアンプはプリがマークレビンソンの320でパワーがNo532とPASSのX250.5を切り替えて聞かせてもらいましたが、いずれのパワーアンプも802Dをよくドライブさせていたと思います。
>やはりセパレートでそれなりにドライブ力がないとちょっと802Dが勿体無いかなと思いました。

確かに何処でもセパレートを勧められますね。高価な品物を買わせたいのか、それとも純粋に802Dにはセパレートレベルの能力が必要なのか…。
ただパワーに150〜200万円…。800Dにはそれくらいの物が必要なのでしょうけど、802Dにはオーバースペックな気がします。

皆様温かいアドバイス本当に有り難う御座います。嬉しくて目から汗が出そうです。(泣)
明日明後日と一通り試聴してきますので、返信はその後になると思います。

書込番号:9344748

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 800 series 802Dのオーナー800 series 802Dの満足度5

2009/04/08 11:25(1年以上前)

皆様、多数のアドバイスなどをしていただき、本当に有り難う御座いました。
贔屓にしている名古屋は大須のオーディオ店にて、最終選考に残ったアキュC-2110/A-45と、マランツSC-11S1 / SM-11S1なのですが、父親とともに考えた結果SC-11S1 / SM-11S1になりました。

というのも、私も父もA級が欲しかったのですが、値段が高くまた、A-45の場合私の満足する音量を出すにはバイアンプが必要と言うことで今回は保留という形になりました。

SC-11S1 / SM-11S1はAB級ですが、その分出力も大きく802Dの20pウーファーを堂々とドライブすることが出来、とても満足です。また高域もアキュフェーズに負けずに綺麗で、まさしくオールジャンルを楽しめるシステムが完成したと父も大喜びでした。

SC-11S1 / SM-11S1はペアで定価1,000,000円なのですが、丁度マランツの営業の方がいたようで、交渉に交渉を重ねて700,000円弱で買うことが出来ました。(開封新品ですが)

今も802Dとのシステムで聴いているのですが、魔弾の射手は第二幕の重低音がまさしく家の中を響きわたり、まるでそこで演奏しているかのようで、父は本当の意味での涙を流したそうです。(父は昔地方の歌劇団にいました。)

私の趣味の曲もばっちり鳴らしてくれたのでSC-11S1 / SM-11S1にはとても満足です。
営業のマランツの方曰く、SC-11S1 / SM-11S1は802Dの為、SC-7S2 / MA-9S2は801D,800Dの為に製作しているそうです。

皆様、本当に有り難う御座いました。

また、私のアンプ選びが皆様の参考になることを願います。

書込番号:9365131

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/04/08 20:10(1年以上前)

よかったですね−。とてもよい買い物をしましたねー。

AB級アンプなら中古でも良いくらいなのですから、
開封新品でその値段なら御の字でしょう。マランツに
なさったのも正解だと思います。下取りに出して買い
換えるつもりがあるのなら中古価格が高いアキュフェ
ーズがおトクですが、買い換えの必要のないレベルの
ものを買われたのですから、そのファクターも考慮す
る必要なしですし、とにかく良かったです。親孝行に
もなったようですし。めでたしめでたしですね。

書込番号:9366787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2009/04/08 23:00(1年以上前)

SS人形さん、親孝行が出来て良かったですね。

クラシックで調整しますとあらゆるジャンルに通用します。先ずは録音の良いピアノ曲のCDを演奏して自宅に本物のピアノがあるような音が出ていますか?出ていればOKです。何もする必要がありません。

もし、出ていなければ、802は少しブーミングがありますので、SPの下にオーディオボードなり大理石を敷く必要があります。SPケーブルも、このクラスになりますと微妙に作用します。昔はケーブルメーカーで色々なケーブルを一瞬のうちに切り替えて試聴できましたが、今は、その様なシステムがありません。運を天に任せるしかありませんね。それでもバイワイヤリング接続にしますと音の切れが良くなります。バイアンプにしたのと同じ効果がありますのでお薦めです。

その他、壁コン、電源ケーブル、電源タップをオーディオ用にしますと音の透明感が増し、微妙な音場再現も可能になります。少しずつトライしてみて下さい。

PS:SPケーブルですが、この口コミで、どなたかに紹介していただいたケーブルを801に使用していますが、具合が良いようです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/artlink/at-rs5500.html

書込番号:9367843

ナイスクチコミ!2


スレ主 SS人形さん
クチコミ投稿数:50件 800 series 802Dのオーナー800 series 802Dの満足度5

2009/04/11 06:51(1年以上前)

quagetoraさん
有り難う御座います。
AB級は寿命が長いので、少なくとも私が父の年齢までは使い潰すつもりです(笑)
余裕が出来たらA-45バイアンプも試してみたい次第です。

画質にこだわりさん 
親孝行は親が生きているうちに…。
よく言われる言葉ですが、実際に実践するのはとても大変なことでした。
なにせ私はまだ社会人数年目ですから…。

クラシックはとりあえずベートーベン交響曲第九番と、ピアノソナタの録音がいいと評判の物で調整してみたところ、画質にこだわりさんの仰るとおり、第九では結構ブーミングがあり、従兄弟の建築業者から大理石を発注しようと思っていた次第です。

SPケーブルは奇遇ですね(笑)わたしも暫定的にオーテクの1M/1000円ほどのをバイワイヤしていたところです。
オーテクさんはピュアオーディオアクセサリでも非常に優秀かつ廉価で販売してくださるので、とてもありがたい会社だと思います。
AT-RS5500ですか。私も来月あたりに購入してみようと思います。バイワイヤですから160000円ですね。

電源強化はとりあえず現時点ではケーブルのノイズ対策から練っていこうと思います。
それから時間を掛けて壁コンやらタップやらを調整して以降と思う次第です。

お二方とも、アドバイス有り難う御座いました。

書込番号:9377325

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/04/15 22:48(1年以上前)

SS人形さん、こんばんは。

SC-11S1 / SM-11S1ご購入おめでとうございます。
お父様とスレ主さんお二人の琴線に触れる製品と巡り会えて良かったですね。

お父様と共同作業でセッテイングされる姿が目に浮かぶ様です。
電源でもSPケーブルでも、何を弄ってもリニアに反応するであろう機器ばかりですから楽しそうですね。
それこそ慌てず時間をかけて存分に吟味したものを使って素敵な音楽を楽しんで下さい。

セットが落ち着いたら是非レビューをお願いします。
楽しみに待ってますよ。

書込番号:9399747

ナイスクチコミ!2


i-deasさん
クチコミ投稿数:73件 D's Audio System 

2009/04/30 18:02(1年以上前)

SS人形さん

はじめまして
私はA-45を2台、友人はSM-11S1を2台
共にスピーカーは同じEXCLUSIVE 2402をドライヴしてますが
現行品の同価格帯アンプだけあって、作り出されるサウンドステージは良く似てますね。
スピーカーユニットの制動能力もほぼ同じと感じました。
共に良いアンプだと思いますよ。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:9471414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 800 series 802D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

800 series 802D
Bowers & Wilkins

800 series 802D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月10日

800 series 802Dをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング