『luxman L-505uX + 683 の組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 683 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 683 [単品]の価格比較
  • 683 [単品]のスペック・仕様
  • 683 [単品]のレビュー
  • 683 [単品]のクチコミ
  • 683 [単品]の画像・動画
  • 683 [単品]のピックアップリスト
  • 683 [単品]のオークション

683 [単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月13日

  • 683 [単品]の価格比較
  • 683 [単品]のスペック・仕様
  • 683 [単品]のレビュー
  • 683 [単品]のクチコミ
  • 683 [単品]の画像・動画
  • 683 [単品]のピックアップリスト
  • 683 [単品]のオークション


「683 [単品]」のクチコミ掲示板に
683 [単品]を新規書き込み683 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

luxman L-505uX + 683 の組み合わせ

2012/08/22 07:42(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 683 [単品]

スレ主 bluemoon78さん
クチコミ投稿数:3件


luxman L-505uX + 683 の組み合わせで 使用されている方、もしくは、
試聴された方など、感想を聞かせていただけないでしょうか?

以前から L-505u の 精悍なデザインと重量感に憧れていたところに、
新バージョンが登場し、かなり気になる存在なのです。
自分でも試聴したいと思っているのですが、なかなか実現しません。

現在、onkyo A-5VL + 683 の組み合わせで使用しており、それなりに
満足のいく音を聴かせてくれますが、
欲をいうと、アンプの持ち味であるクリアさが、時として薄い・淡白
といった印象を抱かせることがあります。

私は、バシッと力強い低音をベースに、程よい解像度とバランスの
とれた音 が好みです。

L-505uX に関しての レビュー や Webサイト を見ると、中〜高音域の
評価が高いので、低音域はどんな鳴り方か知りたいと思っています。

この場をお借りして会話などさせていただければ幸いです。

書込番号:14966285

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/08/22 11:34(1年以上前)

bluemoon78さん、こんにちは。

>現在、onkyo A-5VL + 683 の組み合わせで使用しており、(中略)
>アンプの持ち味であるクリアさが、時として薄い・淡白といった印象を抱かせることがあります。

よくわかります。

その点を変えたいなら、ラックスマン製品はいい選択だと思います。お考えになっている機種に限らず、同社のアンプの中低域は太く厚みがありズシッとしていますから。(型番はuX、AXとリニューアルされましたがその点は基本的に同傾向です)

ただご本人が実際に聴いてみた感じがいちばん大切ですから、なんとか試聴されることをおすすめします。ではご成功をお祈りしています。

書込番号:14966909

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluemoon78さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/08 11:43(1年以上前)


Dyna-udia さん、返信が遅れてしまいました。

先日、短時間でしたが試聴する機会がありましたので感想を書きます。
ですが、短時間ゆえ、第一印象になります。
CDP は 現在使用中の onkyo C-S5VL を選択しました。

● onkyo A-5VL
解像度が高く、クリアで、締りのある低音、なかなか良い。
当たり前ですが、普段どおりの音。

● marantz PM-15S2
A-5VL に比べて、ぐっと中低域の量感が増し、
それでいながら 低域は締りがあり、とてもバランスの良い印象。
ボーカルが前に出てきて、程よくクリア。

● marantz PM-13S2
PM-15S2 と同じ傾向なのですが、
低域に弾力感が出て、活きのよさが向上した印象。

● luxman L-505uX
残念な結果になりました。
全体のバランスや、低域の量感という点で PM-13S2 と変わらないのですが、
中低域の解像度が劣り、若干モヤっとした印象でした。
店員が言うには、
luxman は、大口径のユニットを持つスピーカをターゲットにしていて、
トールボーイや小型タイプは、向かないかもしれない、と。
それが本当か分かりませんけど・・・

結果として、PM-13S2 を 衝動買いしちゃいました。
末期モデルということで、お安くしておきますよって。
ついでに SA-15S2 も・・・。

現在は、セッティングも終わり、
色々なソースを鳴らしては 「ん〜良い!」 とつぶやく日々です。
音の厚み、バランス、低域の質も良好です。
PM-13S2、SA-15S2 は、かなりの高額商品でしたが、満足してます。

比較するにはグレードが違うと思いますが、
A-5VL、C-S5VL を振り返ると、透明感があり、細かな音が埋もれず
再現されるのですが、全体的に薄い傾向なのかなと感じます。

皆さんのレビューも参考になりますが、試聴は必要ですね。

ありがとうございます。 m(_ _)m

書込番号:15037124

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/09 08:45(1年以上前)

こんにちは。

どちらのショップかわかりませんが、やはりショップの方の意見は参考に
出来ないケースが多いかな。完全私論ですが。
505は小型、大型関係なく、うまくドライブしてくれる良いアンプに
思いますね。505,507は現状アナログプリメインの中でも最上の
出来じゃないでしょうか。

マランツも良いですね。私も使用しています。

書込番号:15040895

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluemoon78さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/09 14:20(1年以上前)


はらたいら1000点さん、返信ありがとうございます。

自分も店員さんの言うことは、当てにしないようにしてます。
店員を信じた自分がアホだった〜 なんてことは避けたいですから。
しかも高額の商品となると・・・

luxman L-505uX については、一番欲しかった機種でもありますし、
ひいき目で試聴はしたつもりなのですが、marantz PM-13S2 に軍配が
挙がった次第です。

ところで、
はらたいら1000点さんのレビューを拝見すると、ケーブル交換に
ついて多くの経験をお持ちのようですね。
「何の味付けもしないフラットなSPケーブル」という点でオススメ等
ありましたら教えていただけませんか?

今は WesternElectric WE16GA を使用中で、クセはないように感じます。
SPケーブルについては試聴ができないのが困りますね〜。

書込番号:15041989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 683 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

683 [単品]
Bowers & Wilkins

683 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月13日

683 [単品]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング