『サンスイには やはりJBLでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305H WX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

4305H WX [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

『サンスイには やはりJBLでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H WX [単品]」のクチコミ掲示板に
4305H WX [単品]を新規書き込み4305H WX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信18

お気に入りに追加

標準

サンスイには やはりJBLでしょうか?

2015/06/15 05:18(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]

スレ主 ishidouさん
クチコミ投稿数:22件

アンプを SONY TA-F333ESXから SANSUI AU−α607i にしました
最近5年ぐらい聞く曲が ロックからクラッシクへ 
音質が シンセサイザー エレキギターから バイオリン チェロへ 変わって来てしまったので
買い替えました
スピーカーは 2組で
 ビクター SX−500SPIRIT (アコーステック用)
         BOSE 121 (ロック用)
この121が イマイチ SANSUI に合わず 低音が響かず ロックが聴けない為
買い替えを 検討中です
SANSUIには やはり JBLでしょうか?
ジャスは あまり聞かないので
SANSUIで ロックを 聴くのは あきらめた方が 良いでしょうか?
もし 良いスピーカーが 在りましたら 教えて頂けると 嬉しいです

書込番号:18872940

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/15 05:42(1年以上前)

おはようございます


早速ですが、20年以上前ですが、

サンスイ AU-α707iに、BOSE 101MMGを繋いで、洋楽を聴いてみたところ

楽しくない音でしたので、やはり、BOSEは、BGM向けなんだと


ですので

ロックを聴くのであれば、「JBL」、のスピーカーは、最適かと思います



低音を気にされるのであれば、20cmウーファーの4305Hよりも

25cmウーファーの4307や、30cmウーファーの4312Eが良いかと思います

予算があればの話ですが

書込番号:18872945

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/15 07:55(1年以上前)

おはよう御座います。

>SANSUIで ロックを 聴くのは あきらめた方が 良いでしょうか?

そんな事はないと思いますよ。
私からも、JBL4307か4312Eをお勧めします。

更には高額になりますが、4319は癖が少なく
良い音を得られやすいと思います。

書込番号:18873131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/15 10:17(1年以上前)

ishidou さん おはようございます。

私もJBLさんと同じく、BOSE101を所有していましたが…
AVアンプに繋いで、映画のモニター用として使っていましたので、BOSE=BGMモニターのイメージです。
(BOSEファンの方ごめんなさい(^^;;)

また山水のアンプは20数年前鳴らしていましたが、JAZZやロックとの相性は抜群でした(*^^*)

残念な事に、山水でJBLを鳴らした経験はありませんが(当時のSPはコロンビア製)、お互いにロックを得意とするメーカーなので、その相性は非常に良いと思います。

聴かれるお部屋のスペースは分かりませんが、予算や好みに応じて、JBLさんやミントさんの言われるスピーカーをお選びになれば良いと思いますm(_ _)m

書込番号:18873401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/15 11:00(1年以上前)

右端がBX6

こんにちは

BOSE121を検索しますと、最低共振周波数が130Hzにあって、それから下はなだらかに下がっているようですね。
ロックには、押し出しがよく打音系の立ち上がりにパンチがあるモニターオーディオBX5かBX6がいいでしょう。
当方BX6ですが、購入当時12万以上してましたが、新型が出たことから、破格の6万円台で買えます。
モニターオーディオを検索すると、多くのロックフアンが再生中の音を録音したyou tubeが見られます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000135290_K0000135276

書込番号:18873479

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/15 11:36(1年以上前)

書き忘れました。
PCの隣もサンスイアンプです。

書込番号:18873527

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishidouさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/15 12:17(1年以上前)

皆さん ご回答頂き有難う御座います

6畳一間で 聞いている為 小型スピーカーでないと 厳しいです
BOSE121は 独特の低音で小型でも よく響くので聞いてました
アンプを ソニーからサンスイに 変えたら 低音が バフンとしていて締りがなく
心地よく 聞けなくなってしまつた
スピーカーコードを 変えるぐらいでは たいして変わらないと思うので
もっと 他に小型スピーカーで キレのある低音のスピーカーは 在りませんでしょうか?

書込番号:18873644

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/15 12:46(1年以上前)

STUDIO 230

Zensor1 , 3はウーハー18センチ

小さいのがDiamond 10.1

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000588939_K0000566457_K0000690899_K0000124790

STUDIO 230は16センチウーハーで中高域の細やかな表現が得意です。
Zensor 3は18センチウーハーの背面バスレフでこれもパワフルな低域再生をします。
Wharfedale Diamond 10.1はわずか13センチウーハーですが、特殊な斜めにクロスしたエッジの効果もあり、サイズを
感じさせない低域が出ます。
最後のおすすめはB&Wです、これはロックばかりじゃなく、すべてをこなす優等生です。
小型SPも見合ったスタンドが必要ですので、フロアタイプと実質同じ床面積を使うかと思いますが。

書込番号:18873713

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/15 14:26(1年以上前)

里いもさん多数のコレクションをお持ちのようで感服いたします。
お互いの機器の音を聴きあうオフ会はいかがでしょうか? 自分だけでは分からないこともあるかとおもいますので・・

書込番号:18873915

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/15 14:55(1年以上前)

ヨコレス失礼します。(ここはスレ主さんへのスレを書くためのものですから、スレ主さん以外への書き込みには
通常こうお断りして、スレ主の許しを乞うのが一般的です)

ヨコレスは往々にしてスレ主さんの望む方向と違う方向へ流れやすく、荒れる原因にもなることから、回答しないのが
当方のスタンスです。
悪しからずご了承ください、また今後、当方の書き込みへの「からみつき」もご遠慮申し上げます。

書込番号:18873959

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/15 15:45(1年以上前)

それは 里いもさんご自身、ご使用中 機器の音に自信が無いと 受け取ったらいいでしょうか?

書込番号:18874045

ナイスクチコミ!5


スレ主 ishidouさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/15 18:25(1年以上前)

Zensor 3 とDIAMOND 10.1 とても 良さそうですね
1度 電気屋さんで 試聴してみて 決めたいと思います
良さそうな スピーカーを 紹介して頂き有難う御座いました

書込番号:18874394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/15 23:31(1年以上前)

ishidou さん こんばんは(≧∇≦)

>Zensor 3 とDIAMOND 10.1 とても 良さそうですね

私の認識だと、両方クラッシック向けなスピーカーです(笑)



書込番号:18875562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/15 23:53(1年以上前)

こんばんは

>もっと 他に小型スピーカーで キレのある低音のスピーカーは 在りませんでしょうか?

センソール3とダイアモンド10.1は確かに良いSPですね。

ですが、JBLがお好みであれば相反する音質ですので、
小型のJBL4312MKUというモデルも試聴してみてください。

http://kakaku.com/item/20444311198/

あと4305Hでスレを立てられていますので、大きさ的にはここまでは大丈夫という事でしたら、
4305Hは現在販売されていませんので、4306も選択肢に入れても良いと思います。

http://kakaku.com/item/K0000306598/

書込番号:18875653

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/06/16 04:42(1年以上前)

おはようございます。
サンスイ、ビクターと懐かしいですね。
私なんかは、電気屋、ショップよりも中古屋に行ったほうがワクワクしますね(笑)。
お時間があれば行かれてみては?掘り出し物があるかも?
ではでは。

書込番号:18875981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishidouさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/16 14:12(1年以上前)

4312M II BK が 良さそうですね
サイズが H300 ペアで 価格が 5,6万円
私にとって理想的です 
電気屋さんで 試聴して見て 決めてみたいと 思います
良い スピーカーを 紹介して頂き有難う御座いました

書込番号:18877042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/16 18:46(1年以上前)

ishidou さん こんにちは。

スピーカーはお決まりになりましたか?

私もJBL4312M2は持ってますが、寝室で寝る前にJAZZを鳴らしてます。

グレードの高いモデルは、JBLでも上手くクラッシックを鳴らせるのでしょうが…
このモデルでクラッシックは…聴けた物ではありませんf^_^;

クラッシックも聴かれるようならば…
ロックも聴けて、クラッシックもこなせる、ELAC BS72
http://s.kakaku.com/item/K0000712059/

それよりも、ややロックやポップス向けですが、Mission MX2
http://s.kakaku.com/item/K0000691029/

お部屋の様子、ご予算的に合うと思います(o^^o)


書込番号:18877629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2015/06/19 19:11(1年以上前)

こんにちは。

サンスイにはJBLが合う・・・
あまり考えなくてよいと思います。

今お使いのSP 2組がどちらもしっとりしたタイプ
ですね。(以前どちらも所有しておりました)

もっと、シャキッとしたパンチのある感じが欲しい
という事ではないでしょうか。

http://kakaku.com/kaden/speaker/ranking_2044/

結果的におすすめしたのはJBL品ですが、スタンドや
インシュレーターなどパシっとなるようにセッティング
してあげることがまず必要ですね。

500スピリットは大径の紙ウーファーなのでうまくセット
してあげないと、ボワーン、ドワーンとした低音になり、
歯切れが悪い感じがしていませんか?

高音ユニットもシルクツィーターで優しいタイプですから
どちらかといえば生楽器向けかもしれません。ボーズ121は
フルレンジで歯切れ感はありますが、小型ゆえに足りない
感じもあるでしょう。

まずあまりお金をかけずにやれることは500の置き方と
SPケーブルを少しパンチ型に変えてあげる事でしょうか。

書込番号:18887483

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishidouさん
クチコミ投稿数:22件

2015/06/25 00:59(1年以上前)

皆さん とても親切な口コミを 頂き有難う御座います
今 使用している サンスイAU-α607iは 昨年の12月に オークションで落札したものです
最初に 天板を開けて 掃除しましたら 少し埃があったものの ヒートシンクは全く焼けていなかった
つまり 約30年間 使わずに新品のまま保管して置いた 様です
鳴らし込みに 大変時間が かかっている様です
低音が響かないのは スピーカーだけの問題ではなく 鳴らし込み不足のアンプにも原因があると思われます
毎日 鳴らして6ヶ月過ぎました 400時間ぐらい鳴らしたと 思いますが
やっと 低音が少し出てきた気がします このまま BOSE121で あと6ヶ月鳴らし込んでから
他のスピーカーに 買い替えたいと 思います

基本的に シンセサイザー エレキター等の金属の楽器は 金属のツィターのスピーカーで
     バイオリン チェロ等の木製の楽器は シルクやウッドのツィターのスピーカーで
鳴らすことにしています
しかし アンプとスピーカーの 相性は とても難しいです
実際 鳴らしてみないと 判らないかもしれません
レビユーや口コミを では
JBL4312MKUが とても良さそうです
旧型の4312Mも 4Ωで CDアンプには合いそうですね

SX−500SPIRITとα607iは ピッタピリです
下にコンクリートブロックを インシュレイターにして 鳴らしています
バイオリン チェロ アコーステクギター を聴くと すばらしい解像度で 心地よいです
密閉式なので 低音は あまり響きません 求めてもいません
イヤホーン ビクターHP−FX500で 聞くと 心地よい艶があり これぞサンスイの音といった感じです

書込番号:18905388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンスイには やはりJBLでしょうか? 18 2015/06/25 0:59:33
RCD-N8につないで大丈夫? 6 2014/03/04 6:39:11
Klipsch RB-61 II / 4312M II / 4305H WX 11 2013/12/28 11:58:10
古いアンプでもOKでしょうか? 4 2013/09/16 23:23:08
中古情報 3 2013/05/20 0:29:03
JBLのスピーカーは寒色系?暖色系? 66 2013/04/14 22:07:44
セッティングの基本の大切さを実感 6 2013/04/12 15:28:58
4305hと4312Eで迷ってます。 5 2011/04/05 11:22:50
インシュレーター 19 2011/04/06 14:37:50
視聴結果 0 2010/10/17 14:35:15

「JBL > 4305H WX [単品]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H WX [単品]
JBL

4305H WX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

4305H WX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング