『使用されてる方にお聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω MG-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG-20 [ペア]の価格比較
  • MG-20 [ペア]のスペック・仕様
  • MG-20 [ペア]のレビュー
  • MG-20 [ペア]のクチコミ
  • MG-20 [ペア]の画像・動画
  • MG-20 [ペア]のピックアップリスト
  • MG-20 [ペア]のオークション

MG-20 [ペア]ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • MG-20 [ペア]の価格比較
  • MG-20 [ペア]のスペック・仕様
  • MG-20 [ペア]のレビュー
  • MG-20 [ペア]のクチコミ
  • MG-20 [ペア]の画像・動画
  • MG-20 [ペア]のピックアップリスト
  • MG-20 [ペア]のオークション

『使用されてる方にお聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
MG-20 [ペア]を新規書き込みMG-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

使用されてる方にお聞きしたいのですが

2011/02/11 20:59(1年以上前)


スピーカー > ESOTERIC > MG-20 [ペア]

クチコミ投稿数:43件

使用されてる方にお聞きしたいのですが
このSPはバスレフがフロントにしかないようですが
音はSPより手前から聴こえてしまうのですか?
それとも まんまSPから それとも後ろなのか?
それとレンジの広さ、奥行き、上下と
どのような感じか教えてください
セッティングしてる条件で音は変わるでしょうけど
教えてください。

ちなみに苦手な鳴り方は左右のSPより中央に集まってしまう音
SPより手前から鳴ってる音です

書込番号:12640711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/02/13 22:33(1年以上前)

こんばんは。こちらのスピーカーをご検討中でしょうか?いゃあ〜、お目が高いですなぁ(笑)。

はじめまして。MG−20使用1年3ヶ月の者です(ようやくエージング完了かと実感しています)。

さて、奥行き・高さ・広がりの立体感と響きは、アンプやプレーヤーの特徴を機敏に反映しますから、接続機器の選択及びセッティングやオーディオアクセサリーによるチューニング次第で、お望みに近づけることは可能かと思います(私も、最近、やっとスピーカーの外側への広がりを得ることが叶ったばかりです・喜)。

音像感の表現力は、120万円クラス以上のハイエンドな内外他機種に匹敵するのではないでしょうか。その意味では、どちらかと言えば、優れた音像型のスピーカーかと考えられます。

このスピーカーの音場・音像傾向を一言で言い表すなら、正に「スピーカーが消える」です。決して音が中央に団子になったりはしません。JBLのホーンスピーカーのように、音が前に迫ってもきませんので、どうかご安心を?(笑)

音色的には、超高解像度・高分解能・高S/N比で、鮮明・鋭敏・ハイスピードな新世代サウンドです。アコースティック・ギターなど、その中高域は、ホレボレするほど繊細で高品位な美音を奏でてくれます。低音は、かなりタイトで重くはありませんから、好き嫌いが別れるかも知れませんね(是非、CD持参にて試聴して下さいませ)。

オーディオ的な快感を真摯に求める方には、魅力的なスピーカーだと思いますね。音楽的な愉悦も腕次第で得られる筈です。その外観の造りやデザインも素敵(流石、タンノイ製造品)。

コストパフォーマンス抜群な素晴らしい商品ですよ。大いにオススメです!(新品がペア30万円以下なら、現行スピーカーでは絶対的なお買い得?)

但し、貴方が凝り性な方でしたら、導入後の新たな出費が嵩むことを覚悟して下さいね(アンプ・プレーヤー・ケーブル類など、高性能な製品に換えれば換えるほど、ドンドン良く鳴ってくれますので・・・)。

あ〜、メーカー推奨のバイアンプ駆動がしたくて堪らない今日この頃です(予算の関係上、後1年はバイワイヤリングで我慢せねば・苦笑)。

書込番号:12652009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2011/02/14 00:18(1年以上前)

通天閣のプラズマさんはじめまして
使用されてるという事で内容も参考になりました。

実は今回DYNAUDIOのSPを購入する予定なのですが

候補
FOCUS 220 II
FOCUS 360
CONTOUR S3.4
インポートの再販 SP25

この4種が候補なんですがこちらの板でDYNAUDIOに近い表現をされてるし
しかも価格がw

一応私の求めている音は
ワイドレンジで立体音像、ハイスピードで立ち上がり立下り気持ちよく鳴る、高〜低に切れと余韻、高域が鋭いようで角の取れたエッジ、タイトで締まった低域、輪郭がはっきりしている、みずみずしく爽やか、透明感、などです。

最近の不景気もありコストパフォーマンスの機器を探し結果1年ぐらい前に購入し
今現在使用している

吉田苑のnmode
アンプ X-PM2Wraith クロック搭載(NeutronStar)
CDP X-CD1-DNS クロック搭載 (NeutronStar)

スピーカーは以前にAVアンプなどと同時に購入したDALItowerです。求めてる音とは違いますが聴く音楽はクラシック、JAZZ、ピアノソロ、ストリングス、フュージョン、ボーカルなので相性も良く好きなスピーカーなので良いのですが性能不足です。

もっと表現の良いものにしたいと
アンプ、CDP、DACも新たに購入も考えてるので色々と迷っています。
それとプリアンプを光ボリューム使用の物にするつもりです。

ちなみに私のスピーカーのつなげ方はバイにせずタスキ掛けです。スピード重視なので
バイ、バイワイヤにして良くなるところもあるし
なにかしら妥協しなくてはならないところは辛いですねw

あ〜DYNAUDIOの良さを知らなかったらMG-20を迷わず今買ってます・・・w

書込番号:12652768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/02/14 01:49(1年以上前)

スレ主のずんたったぁ〜さん

>ワイドレンジで立体音像、ハイスピードで立ち上がり立下り気持ちよく鳴る、高〜低に切れと余韻、高域が鋭いようで角の取れたエッジ、タイトで締まった低域、輪郭がはっきりしている、みずみずしく爽やか、透明感、などです。

う〜ん、正に「俺のことか?とMG−20が言い」ですわ(爆)。

私は、上記の魅力的な特徴に加えて、このスピーカーに艶・色気・陰影や実体感・空気感・静寂感などを更に求めて悪戦苦闘中です(やや矛盾している点があることは重々承知ながら・苦笑)。

ディナウディオの候補機種も素敵そうですね。やはり、何といってもスピーカー選びがシステム構築の要ですから、後悔無きよう大いに悩んで下さいませ。今が一番苦しくも楽しい時ですなぁ。

書込番号:12653114

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/14 10:51(1年以上前)

ずんたったぁ〜さん、こんにちは。

いつぞやはステンレスを使ったPS3の音質強化策に感心させられました。(というより作業の見事さに圧倒されました)

>アンプ、CDP、DACも新たに購入も考えてるので色々と迷っています。

スピーカーはDYNAUDIOをお考えとのことですが、とするとアンプやCDP、DACはどのあたりを候補にされていますか? 興味深々です。もし差し支えなければ参考までに教えてください。

書込番号:12653895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/02/14 19:19(1年以上前)

通天閣のプラズマさんこんばんわ

>う〜ん、正に「俺のことか?とMG−20が言い」ですわ(爆)。
www

音に艶・色気もあった方が私も好きです。

今の部屋は6畳無いぐらいでこの先引越しで広い部屋になるとしたら・・・
というのも考えた上で選ぼうとしてしまい今の部屋だと
FOCUS 360 CONTOUR S3.4
はかなり厳しいというのもあります。MG−20が限界のサイズなのかもしれませんね。


Dyna-udiaさんこんばんわ

PS3のスレしてた事忘れてましたw 今は天板はやめて重しと足回りだけです。
もちろん今はPS3で音楽は聴きませんw
全機器は全て自作のTバーにスパイクつけてます。
重石作りますし、場合によってはインシュもw
予定ですがプリアンプで肉厚の箱だけ作って中身委託しようとも考えてます。

スピーカーはDYNAUDIOもしくはMG−20など似たような傾向は確定ですが
機器はある程度決まってるような・・・





さて 機器の方ですが、まず

DACはsoulnoteのdc1.0にします。
理由はCDPもアンプもnmodeを選ぶくらいだし買い換えても音の傾向は変えないつもろですし
SPも例の路線ですし
CDによってはとんでもなく高域が固すぎ、角のとれたエッジでもきつく感じる事がある。
低域はスカスカになる場合がある。音をいじったCDは高〜低にかけて放物線が描かれない。
という理由です。

プリアンプはこれも決まってます。光ボリュームにするのですが、
吉田円か伝にしようと思ってます。

CDPはnmode上位機種が出ればいいのですが・・・
それともう一つ くだらない思いがあります。15年近くいつかはesoをと思っている
自分がまだいるんです。X-01、X-03、X-05と・・・
絶対に手の届かなかったあの頃 ようやく今その時が・・・なんてねw
理由などない涙をぬぐい頑張ってきたんだ! それだけの理由でもないですけどw

アンプは1bit好きでもあるので今のところ全く決まらず です。

書込番号:12655603

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/02/15 10:38(1年以上前)

ずんたったぁ〜さん、こんにちは。

>DACはsoulnoteのdc1.0にします。

実はそれ、私も買いそうな雲行きです(笑)

>15年近くいつかはesoをと思っている自分がまだいるんです。X-01、X-03、X-05と・・・

B&Wの802 Diaと組み合わせた03はものすごくよかったです。スピーカーの音が太いぶん細めのエソでうまくバランスが取れ、すごく解像度が高くベースギターの音の輪郭がバッチリ出ていましたね。

書込番号:12658687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/02/16 00:47(1年以上前)

Dyna-udiaさん、こんばんわ

私が思うsoulnoteのイメージは晩夏なイメージです。まだ寒い春先の音には丁度いい
組み合わせです。

結果春真っ只中もしくは春から夏にかけた感じのいい音ですw
Dyna-udiaさんもそんな感じでバランスとってますね きっとw

今日いろいろ模索してたのですがSPの候補はこれにしました。
FOCUS 360
CONTOUR S5.4
contour S1.4
の3種から決めることにしました。
MG-20はセカンド機にします。デカイかw ま お財布と相談で・・・

しかし何でCONTOUR S5.4人気ないんでしょう。いい音するんですけどね。
しかもこれ買ってしまうとCDPどうしよw
DACやらで03SE厳しいかな
05だと ん〜 どうなんでしょうね

書込番号:12662350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/04/17 01:24(1年以上前)

こんばんわ
ココでは書きにくい内容になってしまいますが^^;
あれからいろいろと試聴しdynaudioのc1とs5,4と360で迷い、
結果、s5,4にしました。音の傾向が一番好みということと
たまたま安い所を見つけたということです。
しかも気持ちがそれでは満足いかず
セパでアンプとトラポとDACとプリまでも買ってしまった。
震災前から店の方に丁寧にいろいろしてもらっていたので
震災後断りきれずまとめ買いしてしまいました。
被災された方に申し訳なくて到着後に機器のチェックをして
とりあえず今は箱に戻しています。

書込番号:12904745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/04/19 22:48(1年以上前)

スレ主のずんたったぁ〜さん

お久し振りです。凄いスピーカーを選ばれましたなぁ。ご購入、誠におめでとうございます!

今、「ステレオサウンド・147号」のContour S5.4の紹介記事を読み返してみましたが、高さが1450cmも有るのですか?空間表現力に優れた、スケール感抜群のスピーカーのようですね。う〜ん、参りました(笑)。

これからがとても楽しみですねぇ。求める音を得ることが叶いますよう、お互い頑張って行きましょう!

Dyna−udiaさん

ご無沙汰しております。以前、アンプ選択の際には貴重なアドバイスをいただき、大変ありがとうございました。お蔭様で、この1年半、オーディオ熱が上昇するばかりです。

もう毎日、楽しくて仕方ありません(MG−20が良く鳴ってくれるようになりましたので・喜)。

今後共、宜しくどうぞ!

書込番号:12915255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/04/20 23:08(1年以上前)

通天閣のプラズマさんこんばんわ
mg-20は満足してるようですね。私も好きな音です。
ところで11日の地震で機器の方は大丈夫でしたか?


たどり着くまで遠回り!

十代のころから趣味がオーディオでした。
しかしPioneer SP-91D(1990年)プロセッサーが出るころかな
音声、映像が完全デジタル化にならない事に違和感があり引退しました。
お金が無かった事も理由かな。w

待てど暮せど映像だけはなかなかデジタル化にはなりませんでしたね。
そしてBDが出てHDMI、デジタル技術が熟成したかなと思った2007年ようやく購入を決意!

AVアンプでシステムを組んではみたが、やはり2chにはかなわない事に気がつく。
2ch増設の決意はありましたがバブル崩壊以上に不景気!

それでも何とか去年の中旬かな?!20万円台クラスのプリメインアンプとCDプレイヤー
を購入。音質的には満足してましたが、
上質な苺味の飴を感じさせるが、やはり苺ではないんですね。

結局満足できないため 今持ってるシステムを全て処分し今回購入!
定価100万以上の物は絶対手を出さない、試聴もしない、が今までの私なりに
決めてた事なんですが、とうとう引き返せない領域に脚を踏み入れてしまいました。

SACDトラポは購入したのですが、あとはCD専用機だけがどうしても決まらないところです。
なので今もnmode(クロック搭載)CDPだけは手ばなせません。
解像度、読み取り制度は置いといて これ以上のCDPは今のところ見当たりません。

書込番号:12918798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2011/04/23 01:39(1年以上前)

SACDソフトは、やっと30枚程度ですが、日々、その高音質を楽しんでおります。

スレ主のずんたったぁ〜さん

こんばんは。毎度です!

>ところで11日の地震で機器の方は大丈夫でしたか?

当方は、大阪市でしたので・・・東日本の被災された皆様には、何とか頑張っていただきたいと存じます。

>定価100万以上の物は絶対手を出さない、試聴もしない、が今までの私なりに決めてた事なんですが、

私も当初は、貴方と同様のポリシーにて、ラックスマン・L−509s&エソテリック・X−30の中古品コンビでかなり満足していたのですけど、あっと言う間に機器のグレードアップを果してしまいました(宜しかったら、アイコン横のハンドルネーム部分をクリックして、拙のプロフィ−ルをご覧下さいませ)。

これも、愛機・MG−20が価格以上・サイズ以上の想像を遥かに超えた高性能スピーカーゆえです(嬉しい悲鳴?・笑)。

>とうとう引き返せない領域に脚を踏み入れてしまいました。

同感です。取り敢えず、我がシステムの次なる目標は、現用プリメインアンプを利用した、パワーアンプ増設の変則バイアンプ駆動やスーパートゥイーターの導入です。

さあ、ずんたったぁ〜さんのContour S5.4も、CDソフトは当然、更にSACDソフトで高級トールボーイの真価を存分にご堪能下さいな!(特に、スケール感や空気感でしょうね)

書込番号:12926237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > MG-20 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用されてる方にお聞きしたいのですが 11 2011/04/23 1:39:38
すごい中域! 1 2010/10/17 22:58:26
値段の乱高下 6 2010/08/04 19:25:13
エソテリックMG-20のレビュー 7 2010/04/26 10:58:19
重石は必要 1 2009/05/07 21:22:41

「ESOTERIC > MG-20 [ペア]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MG-20 [ペア]
ESOTERIC

MG-20 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

MG-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング