『接続について』のクチコミ掲示板

2008年11月 1日 発売

3・2・1 GS Series III

TrueSpaceデジタルプロセッシング回路やHDMI端子を搭載したホームシアターシステム。価格は136,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3・2・1 GS Series IIIの価格比較
  • 3・2・1 GS Series IIIのスペック・仕様
  • 3・2・1 GS Series IIIのレビュー
  • 3・2・1 GS Series IIIのクチコミ
  • 3・2・1 GS Series IIIの画像・動画
  • 3・2・1 GS Series IIIのピックアップリスト
  • 3・2・1 GS Series IIIのオークション

3・2・1 GS Series IIIBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 1日

  • 3・2・1 GS Series IIIの価格比較
  • 3・2・1 GS Series IIIのスペック・仕様
  • 3・2・1 GS Series IIIのレビュー
  • 3・2・1 GS Series IIIのクチコミ
  • 3・2・1 GS Series IIIの画像・動画
  • 3・2・1 GS Series IIIのピックアップリスト
  • 3・2・1 GS Series IIIのオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3・2・1 GS Series III」のクチコミ掲示板に
3・2・1 GS Series IIIを新規書き込み3・2・1 GS Series IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2011/02/27 00:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > 3・2・1 GS Series III

スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

接続についてなんですが・・・

PCとPS3とテレビとこの機種をつなぎたいですが・
PCとPS3をHDMIでテレビにつないで
PS3→光ケーブル→321GSV
TV→HDMI→321GSVで5.1で再生できないのがでてきますかね
BDは音がDVDというのは目をつぶろうとしています

上の間違っているかもしれません
無知ですいません
よろしくおねがいします

書込番号:12712709

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/27 07:14(1年以上前)

GS IIIのHDMI端子は出力ですからテレビと繋げてもテレビの音声は再生できないです。
テレビの音声も再生するならテレビとGS IIIを光ケーブルで接続します。

ただこの方法だとPS3とGS IIIを直接デジタル接続できません、テレビの仕様によってはPS3やPCの音声を光デジタルから出力できるので再生はできますが、機種により2chPCMに限定される場合もあります。

光セレクターを使ってGS IIIの光端子を増やすか同軸→光コンバータを利用すれば手動で繋ぎ換える手間を省けますね。

書込番号:12713391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/27 12:34(1年以上前)

REGZA 37ZS1をと考えています。
むりですかね?

書込番号:12714573

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/27 15:06(1年以上前)

37ZS1ならPS3の音声の内Dolby Digital/AAC/2chPCMなら出力可能でしょう。
つまりDTS音声は出力できないです。

DTS音声を諦めるならPS3の音声はテレビ経由でGS IIIに出力する方法でもいいでしょう。

書込番号:12715169

ナイスクチコミ!0


スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/27 17:25(1年以上前)

PCからの音声はどうなるのですか?

あとDTSって何ですか?

DTSなしでも5.1再生はできますか?


初心者ですいません

書込番号:12715758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/27 18:24(1年以上前)

DTSはサラウンドフォーマットの一つでDolby Digitalと同様圧縮音声で5.1ch音声を扱えます。
DVDならDTS音声はオプションなので必ず収録してはいないのですが、BDではDTS系の音声だけということもありますね。
この場合PS3で2chPCMにダウンミックスしてからGS IIIへ出力することになると思います。

書込番号:12716021

ナイスクチコミ!0


スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/27 22:12(1年以上前)

2chで再生したらTrueSpaceの意味なくなりますよね?・・・
2chでも音は回ってきますか?

書込番号:12717241

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/28 07:30(1年以上前)

5.1ch音声で入力した方が効果は高いと思いますけど、元々2.1chシステムですからGS IIIでの疑似サラウンドでも大きくサラウンド効果が落ちるというほどではないかもしれません。

この辺りは部屋の環境や個人の感じ方次第なので実際に聞き比べないと判断難しいです。

書込番号:12718746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/28 11:36(1年以上前)

>2chでも音は回ってきますか?

機種によっても多少違いますが、フロントのみで後ろから音が聞こえるのはヤマハのYSPシリーズなどになりますね。。

ただ、BOSEもそうですがフロントのみでも十分な迫力や臨場感はでますので、あとはご自身がどの程度までのサラウンドを求めてるのか?・・だと思います。。

BD再生を考えてるなら光ケーブルで直接接続したほうが良いですが、2CH音声でも疑似サラウンド効果はありますので、その辺は聴いてみての判断になりそうです。。

DTS音声などのサラウンドフォーマット音声を気にするなら、BOSEでもDTS対応機にした方が良いと思います。。

書込番号:12719374

ナイスクチコミ!0


スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/28 15:57(1年以上前)

すみません
予算上
BOSE Lifestyle T20
ならぎりぎりいけそうなんですが
これならDTS対応していてHDMIも3入力ありますし
そもそも5.1ですが
調べたらデジタル対応フォーマットが
Dolby TrueHD
dts Digital Surround
MPEG-2 AAC
LinearPCM5.1
でして今の世代に何か対応していないものってありますか?
ドルビーボリューム機能がないとか書いて当たんですが・・・
重要ですかね?・・
何度もすいません

書込番号:12720199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/28 16:06(1年以上前)

>今の世代に何か対応していないものってありますか?

DTS-HD Masterかな・・・
BOSEは基本的にDTSをサポートしてないみたいですね。。

ただ、LinearPCM5.1対応でHDMI入力があるので、BD再生機側でDTS-HD Masterできれば音質的には同等になります。
もちろんPS3はデコード可能です。

>ドルビーボリューム機能がないとか書いて当たんですが・・・

類似機能があるようなので気にすることはなさそうです。。
音量差を補正してくれる機能ですね。。

書込番号:12720230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/28 16:08(1年以上前)

自己レス訂正です。。

>BD再生機側でDTS-HD Masterできれば・・・
デコードが抜けてますね。。

BD再生機側でDTS-HD Masterデコードができれば・・・です。。

書込番号:12720240

ナイスクチコミ!0


スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/28 18:04(1年以上前)

なるほど
PS3で大丈夫なら
PCでも行けますかね?
NEC LL750/B
というPCです
ノートPCで
ブルーレイは再生できます
できれば教えてください><

ドルビーボリューム機能
そういう機能でしたか^^
ADAPTiQ システムがあるので大丈夫そうですね

書込番号:12720599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/02/28 18:14(1年以上前)

LL750/Bの後に型番が続くはずですけど、後半の型番は何でしょう。

おそらくですがHDMI搭載だとしてもHDオーディオの出力に対応するかは微妙です、ロスレス音声のビットストリームやマルチチャンネルリニアPCM音声の出力、更にロスレス音声のデコードまでできるとは思えないです。
出力できてもDolby TrueHDなら同一トラックに収録されているDolby Digitalを、DTS-HD MAならコア部をDTS音声として出力できる程度でしょう。

書込番号:12720643

ナイスクチコミ!0


スレ主 the kazさん
クチコミ投稿数:18件

2011/02/28 18:29(1年以上前)

本機には書いてないんですよね・・
ややこしいのとどっちにしても
PS3で見た方がよさそうですね^^

今回は本当にありがとうございました
すっきりしたので解決とさせていただきます
またわからないことあれば聞かせていただきます
本当にありがとうございました

書込番号:12720702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > 3・2・1 GS Series III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
逆輸入って 2 2011/09/19 19:59:24
新機種の情報を教えて下さい。 3 2016/06/23 20:30:16
これに合うTVは? 3 2011/04/08 17:02:10
接続について 14 2011/02/28 18:29:37
接続について 4 2011/01/19 9:59:30
ブルーレイレコーダーとの接続 9 2011/01/14 16:09:31
PS3 8 2010/10/28 18:31:39
購入を考えています!教えてください! 4 2010/06/05 0:17:24
配線について 2 2010/02/24 23:01:59
学習リモコン 1 2009/11/09 9:17:34

「Bose > 3・2・1 GS Series III」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3・2・1 GS Series III
Bose

3・2・1 GS Series III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

3・2・1 GS Series IIIをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング